• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

納車までの準備。

納車までの準備。 まず最初に。


「クルマが無いと不便である。(死亡)」



インプを手放して1週間が経過し、徐々にクルマを欲する禁断症状が出始めてきました(゚Д゚;)
果たしてノートNISMO納車まで体がもつのだろうかと不安に思っていたら本日ディーラーから嬉しい連絡がありまして、




納車は4月

※さらに早くなる可能性アリ


という内容でした。
そこで今回は前ブログで概要のみだったノートNISMOの詳細と納車までの準備についてブログを綴ろうと思います!!



~ノートNISMO 詳細~


車名:ノート NISMO

車両型式:ニッサンDBA-E12

エンジン型式:HR12DDR(DOHC水冷直列3気筒+スーパーチャージャー)

総排気量:1.198L

トランスミッション:エクストロニックCVT

カラー:ブリリアントホワイトパール(特別塗装色)


ざっと書きましたが今回購入したのはノートNISMOのCVTモデルです。
基本装備に加えてオプション関係を結構頼みました。



【メーカー・ディーラーオプション】

・LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、LEDポジションランプ付)

最近流行りのLEDヘッドランプ。
何れLED化するなら…ということでメーカーオプションで取付。



・ドライブレコーダー

最近流行りのドライブレコーダー。
万が一の保険と車へのイタズラ防止のため、駐車時録画モード搭載のレコーダーを頼みました。



・ETC

もはや必需品なので。



・センターアームレストコンソール(USB充電ポート付)

CVTで楽するならということでアームレストを。



・マルチラゲッジボード

ノートの魅力の一つが車内の広さ。
ラゲッジボードを入れることでフラットな空間にできるので導入、これにより車内泊や大荷物も積みこむことが可能に。



・5YEARS COAT

新車施工で保証が付くのでコーティングを。



【NISMOオプション】

・NISMO専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリムクロス

何故かCVTモデルのみシートがベースグレードと同様だったので、スエード調のNISMOシートを注文。
RECAROシートは高くて買えないうえ、自身がBRIDE派なのでパスしました。



・フロアマット(ブラック NISMOバージョン)

足元もNISMOで統一ってことで。



・カーボンピラーガーニッシュ(センター・リア)


インプでピラーのカーボン化がイケてたのでノートにも。



・ドアハンドルプロテクター

ドアのひっかき傷って意外と目立つので。


また、上記のオプションに加えて持ち込みで以下のパーツを取り付けます。


・carrozzeria CYBER NAVI AVIC-CW700




・carrozzeria TS-V172A(フロント)




・carrozzeria TS-J1710A(リア)




・carrozzeria TS-WX120A




・carrozzeria UD-K712

ナビはやっぱりカロでしょ。
という謎の拘りでスピーカーと共に全てカロッツェリアで統一。




音質的にはDIATONEが個人的に良かったのですが、ナビの機能とお財布事情で見送りに…。





んでネタ的に声優のダウンロードボイスで案内してくれるClarionも惹かれるものが。
しかも福岡博多編の天百合優佳(cv:渕上舞)の方言ボイスが可愛すぎてどうしたらいいとー!?

…と思いましたが機能も音質もいま一つなので、無難なカロに行き着いたわけです。






実はホイールも購入しました。
WedsSport SA-20R RLC リミテッドエディションでホイールサイズは17×7.0J+43。




ノートがP.C.D.100-4Hという非常に悩ましいハブなので良いホイールが見つからないと思っていましたが、さすがはWedsSport。
絶妙なサイズ展開、デザイン、価格で即決でした!

NISMOカラーにピッタリのデザインではないかと(*´ω`)




タイヤはFEDERAL SS595でサイズは205/45R17。
ここはケチってアジアンタイヤでw

以上がオプション・持ち込み取付関係の詳細でした。



~現時点でのカスタム候補~


まぁ結局こういう流れになってしまうわけです(´ω`*)
現時点で多分つけますってパーツをリスト化しました。



glow フロントアンダースポイラー


E12ノートNISMO専用のアンスポ。
デザインが派手すぎず且つスタイリッシュなので購入候補です。



BLITZ DAMPER ZZ-R

純正NISMOダンパーではノーマル車高なので、ローダウンするなら車高調は必須。
意外と適合するものが少なく、最有力候補がDAMPER ZZ-Rです。



柿本改 Class KR

このマフラーサウンドを聞いて直感でこれだと思いました。
チタン風テールに柿本らしい乾いた音、そして新規制対応という条件をクリアしてこれは近々導入しようと考え中。

これらはあくまで導入候補なので、確定ではありませんからねw





予定より納車が早まったので大興奮のchinpei。
いよいよ来月新しいカーライフが始まります!!


To be continued.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 18:16:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
シークーさん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

花と緑の散歩道の桜並木♪
kuta55さん

東名 鮎沢PA
wakasagi29_さん

娘夫婦と春のドライブデート
アユminさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 18:26
んん~~~

納車待ち??


聞きたいことたくさんあるけど

とにかく
良かったね

過給機すか

かきゅう
カキュウ

すげ

1.2Lでかきゅ

どんなんだか

楽しみですね

若いのにやるな


よかったね


コメントへの返答
2017年3月5日 18:42
どうもです(*ノv`)b

はい、納車待ちですよ(笑)
私にはやはり過給機が必要なようで(・∀・)

来月から新車です♪
2017年3月5日 19:40
どうもゴッドレクイエムデース!

新車だから納車するまで時間かかりますよね(^_^;)
E12前にも言ったとおり低速トルクがスカスカですが、このクラスで後部座席も足が余裕で組めるくらい広いのがまたいいですよね!

ニスモのパーツ多いっすね~!
後はニスモのブルーミラーも導入するのもいいと思いますよ~。

DIATONEは確かに音はいいんですけどね~、べらぼうに高いっすね(;´∀`)

でたWedsのSA-20R
実はそれ、去年納車した当初俺も最初買おうかと思ってましたw
純正と同じメッシュ系だったのでw
でも洗うのが面倒だから辞めちゃいましたがw
ニスモのナットを最近買って今装着してますが、もし良ければ今まで使ってた、レインボーのクロモリナットを譲ろうかなと考えてたり(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月5日 20:36
こっくりこっくりおいでませ。

まぁエコカーなんでそこは気にしないです(o^^o)
広さと格好良さがあればw
ニスモパーツはお金に余裕が出れば入れますよ!

DIATONEは高貴な方しか買えないようです(/∀`*) 

SA-20Rは一目惚れで、洗うの面倒だろうがなんだろうがデザイン重視でw

おっ、それは有難い話なんですが
実はナットはとある物を新調しましてホイール取り付けの際に入れようかと( ^ω^ )

お気持ちだけいただきます!
2017年3月5日 22:09
あんしゃんて〜!

2017年に入って2ヶ月で友達3人がクルマを乗り換えるという凄い状況になっておりますw

うららの心得第31条 車高は下げ過ぎるべからずですよwww
早速当初と方向性が変わっていく辺りガチ勢ですな。
やっぱりクルマって乗ってるウチにちょこちょこ替えたくなると思うんではじめに全部やらないというのはアリですね。

しかし納車前はめちゃくちゃ楽しみですよね。
迷路町に来る前の日みたいな気持ちでしょうか?

知り合いのニスモ乗りはリッター13キロくらいと言ってましたがCVTなら20キロも目指せますね!
コメントへの返答
2017年3月6日 8:11
あんしゃんて〜(・∀・)

重なるときは重なるもんですw
あまり過激に弄るとニナさんが失神しちゃいますから、ほどほどにしますよ( *´艸`)
それ以外にもバルブ類のステルス化とかもしないといけないので、優先順位を見極めてやらなければ!

千矢の気持ちと全く同じで、コーフンして寝れませんw
スーパーチャージャーをギュンギュンに回せばインプと燃費がさほど変わらないらしいっすヽ(∀)ノ
2017年3月6日 18:15
納車楽しみですね!

ノートのスーパーチャージャー乗った事ありますが軽快ですよ!
サスは同じになるかもしれませんね!
ぜひ、自分色のノートに仕上げて下さいね。

今はスカイラインとは別に14ターボ車(まだ秘密)に乗ってますが、過給器の凄さに驚いてます。
コメントへの返答
2017年3月6日 18:48
ありがとうゴジャイマース!!

そう聞くと早くドライブしたくなりますw
やることがいっぱいだと悩みもありますが楽しみもありますね(^o^)
ひふみん色に染め上げます☆

えー、まだ秘密なんですかぁ?
教えてください(爆
2017年3月9日 9:16
インプ降りちゃったんですね…
中古車みてたらびっくりしました
コメントへの返答
2017年3月9日 9:29
ちょいと事情で降りてしまいました(゚´ω`゚)

これからはノートNISMOをカスタムしていきます!
今後もよろしくお願いします!

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation