• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月05日

Car delivery preparation. ~納車へのカウントダウン開始~

Car delivery preparation. ~納車へのカウントダウン開始~ どうもchinpeiです。

最近ノートNISMOの納車に向けて大きな動きがありました。
2月12日の成約日から今日までおよそ2か月、この間ろくろ首のような状態になりつつも待ちに待った連絡が来たのです!

今回は納車前の〆のブログとしてまとめたいと思います(*^^*)




まずは納車までの詳しい流れを。


・新車登録 →12日(車検証発効日)

・任意保険変更手続 →14日

・ディーラー搬入日 →19日頃(着後、OPや持込パーツ取付)

・納車 →20 or 21日


という形で予定が決まりました。
なるべく早めに納車できるようディーラーで最終調整しているので、もしかしたら20日には納車できるかもしれません(∩´∀`)∩

車を買い替えるのもいろいろ手続きがあるのでなかなか大変だと痛感しました。
印鑑証明の交付を受けたり等、意外と重労働…(;´∀`)

それも一段落してあとは納車を待つのみとなりました。
そこで例の作戦に着手。




そう、痛車に向けてのカッティングです!

車に合わせたデザインはもちろん、素材や配置、予算等も考慮してプランを練ります。
これが一番難しいところであり、一番楽しいところなんですがw



〔素材〕


これ大事!
ノートNISMOに合う素材探しです。

今回chinpeiにノミネートされた嫁たちはコチラ。




①「NEW GAME!」より滝本ひふみ。




②「ご注文はうさぎですか?」より天々座理世。




③「うらら迷路帖」より千矢&紺。




④「政宗くんのリベンジ」より安達垣愛姫。

といった全4キャラ。
これは困った(滝汗)




ダークホースは「政宗くんのリベンジ」のヒロイン愛姫様。
原作絵Tiv先生のイラストに一目惚れし、ノリで愛姫様に決めてしまおうと思っていましたが…









結局はひふみ先輩になりました(*´ω`)
やはり裏切り行為はできません。(戒め)



〔デザイン・配置〕


素材が決まれば窓形状に合わせてデザインするだけなのですが、これが厄介でした。

ご覧のようにノートの窓形状は横長で縦幅が細い形。(納車前なので展示車で採寸)
キャラ1人だと横が余り過ぎてしまい、集合絵だと窮屈になってしまうのです。

そこで2つのイラストを選定しました。



・キャラ単発 (illustrated by 希望つばめ)





・集合絵 (illustrated by 得能正太郎)




迫力で言うと集合絵が良いのですが、製作時間が極端に掛かってしまううえ難易度が高いので断念。
以前インプのボンネットで使用していた希望つばめ先生のイラストは、拡大配置すればバランスが良いのでこちらのイラストを使用することになりました。




で完成したデザイン案。
凄く雑に作っていますが、一応サイズも計算したので大まかな配置はこんな感じになると思います。




比較用にインプ時代のデザインを。
リアガラスの大きさがあった分こちらの方が余裕がありますね。



〔カッティング〕


いきなり完成の図。
しかし完成して気付いたのです、なんかサイズが小さいと…(;'∀')

よくよく考えたらキャラの大きさでなく、用紙の大きさで出力していたのでその分数センチ小さく作ってしまったのです(汗)
これでも悪くはないんですが、私の性格上妥協ができないもので…




リテイクお願い! by 八神コウ




というわけで再出力し、chinpeiのリベンジと参ります(`・ω・´)




作り直すからには前作以上のクオリティーを目指さなくてはいけません。
奥行き感を出すため、影となる部分を大胆にカッティングしていきます。




そして、ひふみ先輩完成なり!!
製作時間は過去最長の6時間、めちゃ疲れました((+_+))




前作と並べてみました。
もう歴然の差ですよね(・∀・)

ちなみに母親にどっちが上手く見える?と聞いたら、即答で「最初の方。」と言われ撃沈。
まぁ好みの問題ってことにしておきますw




そして本日。
残った分のロゴを作成しました。




NISMOの聖地である大森ファクトリーのステッカー。
公式では発売していないのでハンドメイドで。




作品ロゴはこんな感じ。
インプの時と同じ「NEW GAME!×fourfolium」です。
文字だけだと無機質なので、NEW GAME!の世界観を表現するためにMessengerのチャット画面風にアレンジしてみました!




ミスプリしたコピー用紙をノートのリアガラスの原寸大に貼り合わせて、それっぽく配置。
ん~、なかなか良いのではないでしょうか(^^♪




こうして納車に備えてすべての準備ができました。
早速23日に友人主催の納車オフが開催されるので、納車後はすぐにステッカーを貼ったりバルブ類を交換したり忙しくなりそうです。

でも楽しみで仕方がありません!!
月末には車高調とホイールを取り付けますので、5月には完成した姿をお見せできると思います。




さらに!!
テレビアニメ第2期「NEW GAME!!」が7月から放送開始予定とな(゚д゚)!

これはタイムリーな話題ですなぁ(感涙)




ということで次回は納車ブログです!!
それでは!(/・ω・)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/05 21:30:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「朝日屋」さん (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

雪と桜
ふじっこパパさん

週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆
ひでごん123さん

洗濯したら。
.ξさん

愛車と出会って4年!
なぎへいさん

梅の花 咲きて散りなば 桜花 (つ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年4月5日 21:43
こんばんは。
初コメ失礼します。

NEW GAMEのキャラクターは可愛いので大好きです。
1期もとてもよかったので2期も非常に楽しみです。
いいデザインになるといいですね。
完成後のブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年4月5日 22:26
ありがとうございます!

元々芳文社系の作品は好きでしたが、NEW GAME!に関しては群を抜いていました。
制作会社、キャスト陣、制作陣も変わらず(分割2クール?)なので楽しみですね(。>∀<。)

完成までしばらくお待ちください。
2017年4月5日 23:21
メガ粒子レクイエムシュート!
おぉ!ついに納車ですか!
2ヶ月とは長かったっすね(^_^;)

そして来月には車高調とホイールとは仕事早いww
ブレーキキャリパーは、ショップ側の得意先のディーラーの部品担当者の人が変わってしまってなかなか発注できないなか、なんとかうpガレで未使用品で入手出来たのであとはボルトやらの付属部品を俺の行きつけのディーラーの担当に発注しとこうかなと考えてる最中でありますw
コメントへの返答
2017年4月5日 23:31
あぁ…たまらん…(爆

遂に納車ですぞい!
この2カ月は地獄だったです…汗

りんさんに褒められたいので仕事が早くて当たり前ですw
メイトリックス氏も遂にキャリパー装着ですな!
早ければ今月中の完成を!!
2017年4月7日 0:47
弱気な心をもぎりとれ!!はーい\(^o^)/

ということで妥協せずにもう1回作るのは流石ですねー

Chinpeiさんの場合は、2期がほぼ確定してるようなロングライフな作品の方がいいと思いますよ、グッズの購入額的な意味でw

あとリストの中に昔の女が居ますね…

コメントへの返答
2017年4月7日 7:54
へっちゃーらぴー(´・∀・)ノ

ありがとうございます!
しかし、グッズ購入は最近凍結してまして…w
最近はカー用品を漁ってますね( *´艸`)

む、昔の女?!

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation