• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月11日

NOTE NISMO納車!! ~ひふみのーと爆誕☆~

NOTE NISMO納車!! ~ひふみのーと爆誕☆~ 4月20日、遂に念願の日がやってまいりました。
待ちに待ったノートNISMOの納車です!

2月25日に前愛車インプレッサとお別れ(売却)した後、3月中旬に起きた例の一件で状況が一転。
納車の楽しみとやり場のない怒りが交錯し、心穏やかな日々とはいきませんでした。

しかし今回はノートの納車ブログなのでその一件に関しては敢えて触れません。
インプの想いを受け継ぐ固い決意の元、気持ちを新たにブログを綴っていきたいと思います!





うえるかむかもーんノート!!

契約から2か月程での召喚。
決算シーズンや新年度からの自動車関係税制改正、更にノートのマイナーチェンジが重なって少々長めの納期でした。

納車当日は仕事明けで、よっさんのインプ横乗りレーシングで夕方にディーラー入り。
ワクワクドキドキで乾いた喉をキンキンに冷えたミルクティーで潤しながらクルマについての説明を受けます。





Photo by よっさん

一通り説明が終わるといよいよ納車!
ディーラーのスタッフからノートのインテリジェントキーが手渡されます。

自身初の新車。
ゼロからのスタートと真新しい香りは新車購入の特権であり、なんとも心地よい…(*´ω`)



その後は試運転ついでに首都高でファーストインプレッション!

言葉だとうまく説明できないので、GT500でMOTUL AUTECH GT-Rを操るロニー・クインタレッリ選手によるインプレ動画をご覧ください。






chinpeiなりの感想。

CVTということで運転が楽なうえ、NISMO用にチューンされたコンピューター(ECM)により軽やかな加速感。
慣らし中なので全開とはいきませんが、首都高名物の短距離合流はストレスなく行えました!

POTENZA RE080と専用サスペンション、車速感応式電動パワーステアリングで高速域でのコーナリングもロールが少なく安定していてGOODです。


首都高で感触を掴んだ後は家で封印しておいたパーツたちを取り付けます!



・ステッカー



いよいよひふみんステッカーをリアガラスに貼りつけ。
油膜もない綺麗な状態なので、スプレー液を吹きかけながらサクッと作業を進めます。




ドドーン!!

ノートNISMO 滝本ひふみ仕様(ひふみのーと)の完成♪
即席で施工したので多少の粗はご愛敬w



・マップ&ルームランプ


ノート専用設計のAXIS-PARTS製。
暖色4000Kの暖かみのある光とし、調光機能付きで明るさを任意で変えられます。


・ウインカーバルブ(フロント・リア)&バックランプ



ウインカーバルブを前後共にステルス化。
フロントがS25アンバー、リアがT20なのでインプの時の予備品から流用してAXS製に統一しました。

バックランプはillumicraft製のCREE XB-D+5630 ホワイトポジション8連SMDウェッジシングル球(T16)。
プロジェクタータイプで明るめにしました。



・ライセンスランプ


孫市屋製ハイパワー1.5W+3LED 白ウエッジ球(T10)。
程よい明るさにしてみました。



・レーダー探知機(Lei03)


レイちゃん、ノートにお引越し!
インプからのデータはそのまま引き継げました(^^♪



・ナンバーボルト


ワンポイントでトミモリ製ナンバーボルトに交換。
色はchinpei伝統のパープルですw



・リア牽引フック


NISMOの聖地、大森ファクトリー製のE12用リア牽引フック。
これがあるだけでリア周りが引き締まります!


以上がDIYで取り付けた内容です。

次はディーラーで取り付けたパーツを紹介します!



・外装

①カーボンピラーガーニッシュ


②ドアハンドルプロテクター


③LEDヘッドランプ






・内装

①専用スエード調スポーツシート


②ナビ(carrozzeria CYBER NAVI AVIC-CW700)


③スピーカー(フロント:carrozzeria TS-V172A、リア:carrozzeria TS-J1710A、サブウーファーcarrozzeria TS-WX120A、インナーバッフル:carrozzeria UD-K712)


といった形です!

インプ時代は楽ナビだったので、サイバーナビの機能増には驚きました。
サブウーファー出力もありスピーカー全体の音質改善にも一役買っているようです。
まだ音が固い部分がありますが、エージングが終わればいい感じで馴染んでくるでしょう。




5月2日には以前ブログで書いた通り、ホイール・タイヤ・車高調の取付けを行います!
同時にホイールナットも交換予定です。

ノートの慣らし運転が1600kmまで4000rpmに抑えるよう推奨されているので、その間に足回りの慣らしも進めたいところ。
1か月点検までに慣らしを終えて、ノートNISMO本来のポテンシャルを引き出したいですね(*´▽`*)




今後の予定としては、


4/23…納車オフ①

5/1~2…慣らし運転ドライブ

5/27…納車オフ②


という具合に仕事の合間を縫って、非常に濃密なスケジュールがw
5月27日は遠方から駆けつけてくださる方がいるので、それまでには車高とか小ネタとか色々仕上げますよ!




こうして私chinpeiと愛車ノートとの新生活が始まりました!

納車から数時間で痛くなったひふみのーと。
愛車紹介は納車に伴い新規登録し直しましたので、良かったらご覧ください。

納車までの間でノートに関する情報はググり尽くした感があるので、カスタムやメンテナンスについてはそこそこ分かってきたかなと。
これからも無理のない範囲(?)でカスタムを行っていきたいです!




それでは今後ともchinpeiとひなこのーと…ひふみのーとをよろしくお願いいたします(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/21 20:51:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

釣り好きだけよ‼️🤣リールのカス ...
毛毛さん

88年のライバル曲🎸💨
Kenonesさん

こんなん売ってましたよーー❕😀😋
narukipapaさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2017年4月21日 21:01
納車おめでとうございます(*´ω`*)

んー、やっぱニスモは赤の差し色が格好いいですね♪
コメントへの返答
2017年4月22日 5:33
ありがとうございます!
ようやく納車しました(*^o^*)

実際運転してみてNISMOの魅力にハマっちゃいましたねw
2017年4月21日 23:17
お待ちかねでしたね!
納車→痛車化の速やかな移行が素晴らしいですw

へぇ~、流暢な日本語を話すロニー・クインタレッリ選手もノートNISMOオーナーだったんですか(*´∇`*)

唯一無二のひふみのーととのカーライフこれから楽しんでくださいね(^∇^)
コメントへの返答
2017年4月22日 5:40
大変お待たせいたしましたヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます!
納車後5時間ほどでこの有様ですw

ノートについて調べていくうちにロニー選手や松田次生選手もオーナーと言うことを知りまして、個人的にも嬉しく思ってました(*^o^*)

これからも歯止めの効かないカーライフにご期待くださいw
2017年4月21日 23:21
メガ粒子レクイエムシュート!

2ヶ月も待った新車がようやくきましたね!
サイバーナビとかいいなぁ~羨ましいデス
パープルのナンバーボルトがあるなんて見てたら自分も欲しくなったような(^_^;)
ホイール、車高調もう導入するの楽しみですね~僕のカスタムは日曜日に見ればわかります(爆)
では日曜日にじっくりと見させてもらいましょう!
コメントへの返答
2017年4月22日 5:46
メガ粒子レクイエムシュート☆

首が捥げるかと思うぐらいに待っていたので、納車された時は子供のようにハイテンションでしたw
サイバーナビはいいぞ←

ナンバーボルトは安いんでいかがでしょう?(・∀・)

日曜日はよろしくお願いします!
2017年4月21日 23:25
納車おめでとうございます!
ATは楽ですよね

ISに乗り換えたときはもう弄らないと思っていましたが、やっぱり弄りたい病が出てきたんで私もカスタムしようかと思ってますw
ひふみのーととの新生活、存分に楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2017年4月22日 5:51
ありがとうございます!(*ノv`)b

本当に楽すぎて病みつきですw
クルマ好きの「弄らない」宣言は信憑性ゼロに等しいですからね( ´艸`)
お互いじゃんじゃん弄っていきましょう!
2017年4月22日 1:19
こんばんはです。

納車おめでとうございます♪ chinpeiさんも日産オーナーの仲間入りですね♪ 実は私もE12ノートは狙ってたりします(買うならNISMO Sです)www E11でノートというクルマのコンセプトとパッケージに惹かれ、E11とE12の二台体制とかおもしろそうだな~とか考えたりww

前車がまさかの事態となってしまったのは残念です…。

なかなか関東のほうへクルマで行く機会がないのでいつになるかはわかりませんが、またV35と並べさせてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年4月22日 6:01
ありがとうございます!(∩´∀`)∩

遂にNISSAN車デビューでノートオーナーとなりました!
周りが怒涛の新車ラッシュを迎えているので、JOYmanさんもこの流れに乗ってノートNISMO Sを…(爆

インプのチューニングスピリッツは受け継いでいるので、その分ノートにフィードバックしていきたいなと思ってます(^^)

研修がひと段落したら関西方面に遠征したいなって思っているので、機会があればひふみのーととのコラボをお願いします(^-^)/
2017年4月22日 5:43
改めて納車おめでとうございます!\(^o^)/

「ひふみんインプはもう見ることが出来ないのか…」と思ってましたが、ひふみのーとに生まれ変わり安心しましたwww
納車後数時間で痛車にするchinpeiさんの行動力に感服します!

23日は残念ながら参加出来ないですが、来月の27日こそは必ず納車オフに参加したいと思いますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年4月22日 6:06
ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ

安心してください、オーナーは重度のオタクですからw
インプの時から比較して圧倒的にカスタムスピードは上がってますねw
次なる一手も時間の問題かもしれません( ´艸`)

27日はホイール&車高調も組み上がってほぼ完成形になっているはずなんで乞うご期待!
よろしくお願いします(σ゚∀゚)σ
2017年4月22日 9:00
ハロー!きんいろモザイク♪

うららの心得第六十五条 納車の時は心から楽しむべし ですよ!
ということで納車オメデトウゴジャイマース!

後期のデザインは特にいいなぁと思います。
テールの造形はかなり洗練されましたしね。
LEDヘッドライトの光量はどんなものか… 私、気になります!
コメントへの返答
2017年4月22日 9:11
ハロー!きんいろモザイク(・∀・)

ありがとうゴジャイマース♪
九番占として早速ドライブ楽しんでますぞい(^o^)

マイナーチェンジしてからVモーショングリルの採用、LEDヘッドライトなどエクステリア面で熟成の域に達しましたね!
因みにHIDと比べると明るく見やすい光量ですgood(人´3`*)
2017年4月22日 14:13
納車おめでとうございます!

これからどんなノート(痛車的な意味でも笑笑)
になるのか楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017年4月22日 21:08
ありがとうございます(*^o^*)

さてどんなノートになるのでしょうね?!
乞うご期待ですよ☆
2017年4月22日 16:56
納車おめでとうございマス

ノートNISMOもちろん次期愛車候補ですよe-POWERですが
納期まで3か月ほどでしたか?

この前担当の人に聞いたらだいたい3か月ほどらしいので車買い替えるなら夏頃かな?

そして痛車おめでとうございます、素敵です☆彡

さらに、ひなこのーと素敵ですw
特にCV:小倉唯ちゃんがwww
コメントへの返答
2017年4月22日 21:10
ありがとうございます!

納期はちょうど2か月ぐらいでした。
ディーラーの担当者の方が本部と掛け合ってくださり、予定よりも早く納車できましたよ(^o^)

ひなこのーとも最高ですが、ひふみのーとも最高ですw

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation