メーカー/モデル名 | 日産 / ノート ニスモ(CVT_1.2) (2016年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
・車内空間の広さ(積載量の多さ) ・NISMOロードカーとしての完成度(走り、エクステリア) |
不満な点 |
・微妙な燃費 ・パドルシフト未装備 ・チープな内装 ・アイドリングストップ |
総評 |
前愛車GDBインプレッサからの乗り換えで、経済性・走行性能等を考慮して選んだノートNISMO。 買って後悔はしていませんが、不満な点があるのも事実。 ECOモードでも伸びない燃費(OFFでもさほど変わらない)、パドルシフトがついていないなど… ですがキビキビしたハンドリング、スーパーチャージャーによる爽快な加速感はさすがNISMOロードカーと言えるでしょう。 燃費を気にする方はハイブリッドカーを買えばいい話ですし、日常生活(通勤)+αの楽しみを求めるなら素晴らしい車です。 よって総合的な評価は◎。 |
走行性能 |
無評価
ロールが少なくコーナリングはものすごく安定します。
ECOモードでは壊滅的ですが、スーパーチャージャーを入れてみると爽快な加速感。 車両感覚もつかみやすくドライブが楽しいです。 |
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乗り心地 |
無評価
ロールが少ない分、サスペンションの味付けはハッキリ言って硬いです。
橋脚のつなぎ目とかピョンピョンします。 |
積載性 |
無評価
後部座席の広さが売りなだけあって、積載性は◎。
OPのマルチラゲッジボードをつければフラットになるので、工夫すれば車内泊もいけそうなぐらいです。 |
燃費 |
無評価
・街乗り(ECOモード) 14.5km/L
・高速(ECOモード) 18km/L ※慣らし運転中のデータ。 上り坂ではECOモードは解除してます。 |
故障経験 | 現在のところなし。 |
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イイね!0件
☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/15 14:57:55 |
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センターパネル(ナビ周り)取り外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/06 17:57:03 |
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ハザードスイッチ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/06 16:49:42 |
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