• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sf@chinpeiのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

まんがタイムきららフェスタ!&ごちうさ展

まんがタイムきららフェスタ!&ごちうさ展先週は怒涛のごちうさウィークでした。

20日はBD第1巻発売、22日はまんがタイムきららフェスタ!&ご注文はうさぎですか?ミュージアムに参戦。
本日24日は東京アニメセンターでスタートした「ごちうさ展」へ行ってきました。


今回はまんがタイムきららフェスタ!とごちうさ展の参戦記録を綴りたいと思います!


【6月22日(日)】

天気は生憎の雨。
この日は各地でアニメ関連イベントが多く行われ、その中で私は東京ドームシティホールで開催された「まんがタイムきららフェスタ!」に参戦してきました。

このイベントに参加すべく有休を取得し仕事はもちろんパスw
本当はみん友さん数名と参加する予定でしたが、皆さん仕事が入ってしまったので私1人の単騎出撃です。

イベントよりグッズ目当てであった私は物販のみの参加。
イベントチケットは倍率が高そうな上、金欠の私にとってチケット代を物販へ回したかったので…


朝イチのバスに乗り込み、会場最寄りの水道橋駅へ。
“いかにも”臭が漂う人をすり抜け、東京ドームシティホールに着いたのは朝7:30の頃。



この時点で400人弱の待機列が形成されていました。

開場する10:00まで、ただただ暇を潰します。



レーション(SOYJOY)摂取。



ビル風に煽られビニ傘大破。
ニュルブルクリンクで戦うスバルチームを応援しつつ、雨に打たれながらひたすら待ち続け…




~10:00戦闘開始開場~


狙った獲物は逃さない!!





~リザルト~




公式パンフレット 2冊
マフラータオル
・ご注文はうさぎですか? 2枚
・ハナヤマタ 2枚
・桜Trick 1枚
・きんいろモザイク 1枚


てな結果に。艦これ風に言うと「勝利S」という感じですね。
桜Trickのタオルはなんとラスト1枚でした!!!



※公式Twitterより
完売にトドメを刺したのは私chinpeiですw

1枚しか買えなかった代わりにきんいろモザイクのマフラータオルを1枚購入。
知人に頼まれていた物も何とか買うことが出来ました。


知人も戦果に大満足な様子。良かった良かった…



その後秋葉原に移動し、みん友のよっさん@GDBさんびくたんさん紫電@ALLIANCEさんの御三方と合流。
アキバを縦横無尽に散策し、皆様財布のヒモが終始緩みっぱなしでしたw



シメはやっぱりビールやね♪
「アキバの飲み屋だから関係ない」とテーブルに戦利品を並べだす始末w



頼まれていたグッズを渡し、テンションがK点越えしたよっさん。
こういうノリ好きですよ(●´艸`●)



帰りはびくたんさんのあみちゃんで帰宅♪
ウチの駐車場で夜中までスバリストークをしていたのは内緒ですw


【22日の戦利品】


イベントの他にメロンブックスでハナヤマタ1~4巻、軸中心派で梱枝りこのクリアファイルフォルダーを購入。



さらによっさんからサプライズでけいおんのクリアファイルと種田理沙のカッティングサインを頂きました!!


【6月24日(火)】

またもや雨天…

本日は東京アニメセンターで始まった「ごちうさ展」に行ってきました。
目的はコレです。



お~、これはいかざるをえな~い!
という訳でBD第1巻と納品書を持って突撃デース。



先にポスターをゲットし展示コーナーへ。













台本や頒布品、原画などが展示されていました。
リゼ可愛すぎでしょ!!



大雨が降ってきたのでゲーマーズ秋葉原店へ避難。
こちらでは「ご注文はうさぎですか?ミュージアム」が開催されていました。

その後ちょいと散歩をして帰宅。


【本日の戦利品】

・BD&DVD第1巻販促ポスター(非売品)



何なんだこの可愛さは!!
これでごちうさポスターは3枚に♪


・ラブライブ!ダストボックス(プライズ商品)

インプに常備しますw

こうして怒涛のごちうさウィークを満喫。
22日にご一緒された皆様お疲れさまでした!!


最後に1ネタ。



来季の推しアニメ「ハナヤマタ」のPVをぺたり。

よっさんと完全にツボが一緒というw
PVだけでご飯3杯はイケちゃいますよ!

俺は完全に芳文社属性になってしまったようですwww



ちなみに私はなるちゃん推しです♪
Posted at 2014/06/24 16:10:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

【速報】PLUM LIVE SHOP秋葉原 オープン初日レポ

【速報】PLUM LIVE SHOP秋葉原 オープン初日レポご当地キャラクターの本気を刮目せよ!!


本日は諏訪姫で有名なPLUMSHOP秋葉原店グランドオープン日でした。

諏訪姫ファンの一員としてオープン初日は外せません!!


しかも今日は偶然にも仕事が休みだったので、11:00のオープンと同時に突撃デース\(^o^)/




出店しているのはとらのあな秋葉原店Cがあるビルの7階で、アニメイト秋葉原店のほぼ真正面ですw

入口付近ではスタッフの方が諏訪姫ティッシュを配布していました。





階段を登ると鮮やかな扉が!
既に開店前から並んでいる人が5人程いました。

くう~っ、ポールポジション逃したーっヾ(0д0∥)ノ


明るいスタッフさんに出迎えられて店内へ。



おおっ、生諏訪姫♪
写真撮影に大はしゃぎw









店内はワンフロア。
PLUM製品を始め、他地域のご当地キャラクター製品も並んでいます。



諏訪姫コーナー



東北コーナー
東北ずん子や小峰シログッズ等も並んでいました。


合計2000円以上買うと、オープン記念の限定クリアファイルが貰えるので…



買っちゃいました♪

諏訪姫のお友達!?
青森県田舎館村役場のキャラクターいち姫ちゃんのミニフィギュアと大のぼりです!

ショッパーが可愛い過ぎ♪(´ε` )





家に帰り、早速開封♪
キュンキュンしてしまうヾ(●´ε `● )ゞ


私がご当地キャラクターにハマったのは諏訪姫がきっかけと言っても過言ではありません。
諏訪姫を通じてみん友さんの輪も広がりました。


今までPLUMSHOPは諏訪姫誕生の地"諏訪"にある本店のみで、私も過去2回伺いました。

正直埼玉から諏訪まで距離がある為関東にもショップがあればイイなぁ…と思っていたので、今回の秋葉原店の進出はとても嬉しい限りです。

本来は聖地"諏訪"で買うのが1番ですが…w


これで諏訪姫といつでもアキバで会うことが出来ます。

本当にありがとう!
そしておめでとう諏訪姫!;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

これで関東に新しい聖地ができました♪
Posted at 2014/06/13 15:27:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

スバルのカスタマイズ研究所、ScLaBo立川へ!

スバルのカスタマイズ研究所、ScLaBo立川へ!7月頭に控えた会社の昇級試験。

連日仕事から帰るとちまちま試験勉強するわけですが、いかんせんストレスが溜まってきたので本日は急遽気晴らしドライブへ。


前から気になっていた三鷹にあるSTIギャラリーScLaBo立川に行こうと思いましたが、生憎STIギャラリーは定休日との事でScLaBo立川のみ訪ねてみました。



朝にガソリンを入れた際、恒例の空気圧チェックを行いました。
左リアタイヤのみ圧が甘めだったのでエアを足し、他3本の圧に合わせます。


点検を終え、アニソンをガンガンに流しながら首都高へ。


ここから恐怖のドライブが始まります…



ScLaBo立川の最寄りは国立府中インター。
途中、三鷹本線料金所までは至って順調でした。


しかし、料金所を抜けて加速する際に異変は起きました。


アクセルを煽っても加速が鈍いのです。
嫌な予感がしますね…


何とか店に到着し、すぐに入庫することになりました。

ちなみにScLaBo立川はスバルの大型拠点店舗の"CAR DO SUBARU 立川"に併設されています。





せっかく来たのに幸先悪いです。
インプも私も涙目…


待つこと30分。




予感的中。
これで2回目でっせ…

本当にタイヤ運が無いなぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。

とりあえず1700円のパンク修理で済んだのでホッと一安心。



さて、沈んだ気持ちを上げなければなりませんね。

早速ScLaBoへ。





湾岸のデモカー、BRZがお出迎え♪







店内はSTIパーツでギッシリ!!
一気にテンションMAXに♪

流石はスバルのカスタマイズ研究所=SUBARU Customize Laboratoryですね。
品揃えが違います。



私が釘付けになったブレーキコーナー。
(釘を踏んだだけにw)

憧れの6potブレンボキャリパーはなんと537840円也。

そんなの買えませんw


ただ、ステンレスメッシュブレーキホースはいつか入れてみたいところ。
早くて来年!?



手ぶらで帰るわけにいかず、STIのオイルフィラーキャップを被弾。
たかがキャップでいい値段がするんですよね…

さすがSTIブランド。


次こそはSTIギャラリーに行ってみたいですね(*´ω`*)

もうパンクは勘弁ですが…w
Posted at 2014/06/08 22:34:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月06日 イイね!

我が部屋の宝物たち

我が部屋の宝物たち先日、サークルKやサンクスで発売になったスバルミニカーコレクション。

スバリストの私にとって"買わなければならない品"であり、仕事の休憩中にサクッと買ってきました。


その数なんと13個!!


最初は3個だけ購入しましたが、全てレガシィという結果…

上司の方に「インプ愛が足らない!!」と喝を入れられ、さらに10個追加購入しましたw




結果

・ALCYONE SVX 1種
・LEGACY RS 2種
・LEGACY TOURING WAGON 2種
・IMPREZA 22B 2種
・IMPREZA S204 3種
・IMPREZA R205 1種
・IMPREZA S206 NBR CHALLENGE PACKAGE 1種
・BRZ 1種

でした。

どうしてもR205とS206が出なかったので、職場の人と交換してもらったりしましたが…


せっかく買ったミニカーたちを飾り付けようと思い、天気のいい日に部屋の大掃除をしました。(←え、今更!?)

私自身、散らかっているのが許せない性格でリモコン類も定位置にないとダメな潔癖ぶり。
ここ数週間は体調不良や多忙の為なかなか掃除ができないでいました…


我が家のダイソン君をフル活用し、部屋を右往左往吸い上げました。
15万Gの遠心力でw


そこでふと思う…



「俺の部屋ってこんなんだったっけ…?」



そこで唐突ですが、私の部屋の実情を紹介したいと思います。

社会人7年目のとある24歳の部屋です。
これで私chinpeiの素性が丸裸になりますので、ご注意ください。


それでは、徹子ならぬ"chinpeiの部屋"の始まりです…





まず入口付近。
塩尻市イメージキャラクター玄蕃サラちゃんの大のぼりがドーン!
そしてラックにはアニソンCDがぎゅぎゅっと詰まっております。



机回り。
昨年にPCをノートからデスクトップに買換え、大画面の魅力を満喫していますw
常に整理整頓を心掛け、デスクマットも清潔に。

上を向くと…



ポスターコーナー♪(目の保養)
気分によりちょくちょく張り替えていますか、中でもイチオシはこれ!



ご注文はうさぎですか?放送開始告知ポスター(非売品)

実は、先日にヤフオクで競り落としたのはこの商品でした。
アニメイトやゲーマーズなどの販売店向けに作られたこのポスターはなんと原作Koi先生の書き下ろし!!!
しかも新品未使用の極上品♪

思わず血眼で落としてやりましたw (結構いい値段までいきましたが…汗)
AmazonでUVカットのポスターフレームを併せて購入し、管理も万全です。

いつも思うのですが、こういう非売品ポスター等を出品している人ってどこから入手するのでしょう?
関係者なのか、裏ルートなのか…不思議です。



ポスターの脇には色紙コーナー。
ここも気分で入れ替えてます。



そしてMY部屋のメイン"神棚"!!
年に何回か、女神が降臨する不思議な棚w







ってな感じです。

どうでしょうか?


これが私の部屋なんです。。


ドン引きしましたか?w


これで「来客全然OK」って言っている私は感覚がマヒしていますね。
友人を何回か招きましたが、いづれもリアクションは「Σ(○д○ノ)ノ」でした。


これからも宝物は増え続けることでしょう…w

Posted at 2014/06/06 22:27:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月02日 イイね!

私の愛車が紹介されました!

私の愛車が紹介されました!この度、愛車BlueTear号が近藤真彦さんで有名なフジ・コーポレーションさんのHPで紹介されました!

カーセンサー6月号の掲載から間もないのでビックリしています。


これは今年3月末に社外アルミを導入した際の話です。

無理難題の4重ローンの申請が通ってしまった為、"WedsSport SA-55M BBM"を晴れて購入。

その際店員さんに、「せっかくなので装着写真を撮ってもいいですか?もしかしたら店のHPに載せるかもしれないので…」と言われていました。


それがまさかの採用で驚きましたw(・0・☆)w

愛車を紹介してもらうのはとても嬉しいです!







今回のHP紹介とカーセンサー掲載。

オーナーもインプも良い記念になりました♪
Posted at 2014/06/02 22:29:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2345 67
89101112 1314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation