• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sf@chinpeiのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

吾妻峡の清流 ~カワノススメ!?~

吾妻峡の清流 ~カワノススメ!?~28~30日は勤務先の定期異動前最後の休日。
ここに来て慌ただしい挨拶回りや送別会等が一区切りしました。


せっかくの休日、申し分の無い快晴!!
そこで日曜日に気分転換として愛車のステアリングを握ってきました。


今回のドライブは私の弟が珍しく同乗。

午前中は弟の免許更新の為、鴻巣にある運転免許センターに行ってきました。



朝イチに行ったにもかかわらず、免許更新手続きの待機列はコミケ並みの混雑。
県内唯一の免許センターで休日申請を受けているのがここだけなので、当たり前の光景です。


埼玉県民なら避けて通れない道でしょう…(;´・ω・)


と言っても私は更新済みなので関係のない話。
待ちぼうけタイムに突入。



暇つぶしで愛車の模様替えを実施!!
最初はやり過ぎかなと思いましたが、見慣れてくると意外にも悪くない感じ!?ww


車内にタペストリーって、バカか俺はw



11時ごろに弟が満身創痍で帰ってきたので、そのままドライブを継続!

午後はプチオフの為、鴻巣から飯能へ。



集合場所の飯能中央公園にて会社の同期とみん友のよっさん@夕莉stさんのお二方と合流。
珍しい組み合わせですが、皆仲良しの“巡礼仲間”なのですw

飯能で巡礼と言ったらアレしかありませんね!!





早速行っちゃいましょう♪

今回は「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第7話に登場する吾妻峡(あづまきょう)にスポットを当てます。



公園から入間川沿いを上流に向かって歩いていくと国際興業バス「吾妻峡入口」停留所を発見。

我々はここが入口なんだと思い、脇道から河原を目指しました。



しかし、このバス停はとんでもないトラップだったのです…



何も知らない私たちはそのまま脇道を進み、河原に降りました。







急坂(もはや崖)を降りると美しい渓流がお出迎え。

普通に綺麗なんですが、なんかしっくりこないのです。



「なんか場所違くない?」



確かにアニメに出てくる飛石などが無く、観光客も居ません。

一旦バス停に戻り、スマホの地図を見ながら再び歩いていくと…



立て看板発見!!

ちなみにこの看板は「吾妻峡入口」停留所から2つ先の「永田大杉」停留所付近にありました。



ほんとイミワカンナイ(怒)

何はともあれ無事に道を見つけ出したので、看板通りに吾妻峡を目指します。








ようやく着きました。
ここが本当の吾妻峡の入口ですw



先程の崖とは打って変わって、ちゃんと整備されていました。


【吾妻峡】



見事な清流です!!
心が癒されます…













キャプ画とほぼ一致します!!
これだけ再現度が高いと巡礼していてとても気分がいいですね♪



清流を眺めながら軽い昼食。
普通のアメリカンドッグなのに物凄く旨く感じます。

気分をリフレッシュした後はカット回収をしながら天覧山に向かいます。












【割岩橋】



【観音寺】



【天覧山】





今日は天気が良く結構遠くまで見渡すことが出来ました!
天気が良い分、気温が高く汗ビッショリ…



今回巡礼した徒歩ルート。
トータルで7kmちょいでした。



意外にも結構歩いたんですね。
汗もかいて良い運動になりました!!



思いっ切り巡礼した後はもちろん焼肉でシメ!!

いっぱい食いまくって帰宅の途に就きました。


過去何度も飯能に訪れましたが、吾妻峡は初探訪。

新たな観光スポットが加わり、今度は紅葉シーズンに来てみたら綺麗でしょうね(´▽`*)


異動先の仕事が慣れてきたらまた行ってみたいと思います!!
Posted at 2014/09/29 01:05:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

遂に私もJAFデビュー・・・・・

遂に私もJAFデビュー・・・・・本当にお恥ずかしい話です。

今日は私の慢心が生んだ悲劇のブログ。


タイトルの通り、訳あってJAFのお世話になりました。

自分でも「バカだな…」と思いますし、穴があったら入りたい気分です。




事の発端はオフ会の途中に発生。

順を追って説明します。



今日はよっさん@夕莉stさんの作業オフということで、お馴染みのモラージュ菖蒲に集合。

ガナドールのカーボンミラーを仕入れ、その取り付けを行いました。



途中で黒銀(=ω=X)さんが合流して賑やかなオフ会に。


ここまでは順調。


そのあと事件は起こりました。




俺:「ど、ドアが開かない…」



一瞬で凍り付く現場。

それは私の大きなミスであり、愛車の特殊装備故におこった事象でした…



まず状況説明を。


①オフ会の最中に気温が高くなってきたので、窓を開けて換気。
(この時エンジンはOFF)



②夕方になり気温急低下。


③窓を閉めようと思い、開いている窓からキーを挿入。
(ドアは閉まったまま)



④キーを回しACC位置へ。


⑤助手席→運転席の順に窓を閉める。
(運転席のみAUTOスイッチ)



⑥窓が全て閉まったので、キーを取り出そうとドアを開けようとする。


⑦ドアが開かない…


という流れ。


「これでなんで開かないの?」と思いますよね。

これにはちゃんと原因がありました。



それは社外セキュリティーシステムの作動



私のインプレッサには盗難防止の為、某メーカーのセキュリティーシステムを導入しています。

このシステムではキーがACC位置になってバッテリーから通電状態になると自動的に施錠される機能が付いており、その際にドアが開いていれば無効、閉じていれば有効になります。


つまり④の行動、ドアを閉めたままACCをオンにして窓を閉めた。


これが全ての原因であり、私のミスです。



しっかりとドアロックが掛かり、電装品が元気に稼働中のインプ。

幸いにもエアコン・オーディオはOFFの状態でした。
(キー閉じ込めの直前にインプを試乗したよっさんのファインプレー!!)


どうすることも出来ないので、初めてJAFを呼んでみることにしました。




電話をしてから40分後、JAFトラックが到着!!

まさか自分がJAFのロードサービスを受けることになるとは…


不運にも作業中にゲリラ豪雨襲来。

雨に打たれながら懸命な作業をするスタッフさん。


本当に心が痛みました(泣)


鍵穴からの解錠作業。

運転席側からトライするも失敗、助手席側から再トライをし30分ほどで無事開きました!!



幸いにも私はJAF会員だった為、作業工賃と出張費は共に無料でした。


いくら会員費を払っているとはいえ、大雨に打たれながら作業をしてもらって無料というのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…

さらに、せっかくの作業オフだったのによっさん@夕莉stさんと黒銀(=ω=X)さんには無駄な時間を過ごさせてしまいました。


本当に申し訳ありませんでした。


今回の問題はただのキー閉じ込めだったので笑い話で済みましたが、これがもし事故だったら…

そう思うと恐ろしくなります。


自分の慢心が多くの人に迷惑をかけてしまうことを身に染みた1日でした。


これからはより一層安全運転と愛車管理に気を付けて、楽しいカーライフを築いていきたいと思います。
Posted at 2014/09/22 23:24:16 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

ご注文は“iPhone6 Plus”ですか?

ご注文は“iPhone6 Plus”ですか?12日の16:00より予約を開始したiPhone6シリーズ。

本日遂に発売を開始しました!!


私はiPhone4からiPhoneの道に入り、今年で5年目。

今まではほとぼりが覚めてから機種変をしていましたが、今回は相棒の5ちゃんがご機嫌ななめなので早急な交換が必要でした。

その為、オンラインショップで予約開始と同時に注文。


発売日に手に入れられるか不安でしたが、17日のお昼過ぎにショップから入荷確定の電話がありました。


そして今日…





仕事明けに無事ゲット♪♪

初日に手に入れられた優越感に入り浸ります。



本体がデカい!!
iPhone5がオモチャみたいですw



解像度も上がり、iPhone6 Plusでは5.5インチ1920×1080ピクセルの大画面に。



たかがiPhoneの機種変ですが、毎年新モデルは社会現象になるほど大きくニュース等に取り上げられるので、今回ブログにも書いてみました。


使い方は今まで通り。
一つ注文するとしたら、アニメのiPhoneケースを早く発売してほしいことw



とりあえず、ごちうさ待受けで誤魔化してます。

これで電車内の視線は独占でしょうね←え!?w
関連情報URL : http://www.apple.com/jp/
Posted at 2014/09/17 14:56:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

iPhone6 Plus!!

iPhone6 Plus!!最近めっきり疲れているchinpeiです。

主に仕事絡みですが、残業による休日減や社内試験合格による親会社転籍手続きなどでゆっくり休む暇がなかなかありません。


録り貯めたアニメを消化することも出来ずにいます…orz

もどかしいですね(*´・ε・*)σ||


さらに、今使っているiPhone5の不具合が連発。
ボタンが全く機能せず、ストレスが溜まる一方…


そんな中発表された待望の“iPhone6”と“iPhone6 Plus”。





とってもスタイリッシュ!!


そして12日のPM4:00。




【予約する】←ポチッ




予約完了でございます☆


ちなみに私がチョイスしたのは「iPhone6 Plus 64GB シルバー」。



最初はandroidにしようと考えましたが結局またiPhoneに。

理由は簡単。アニメの着せ替えケースが充実しているからw



とりあえずApple純正のレザーケースも予約しておきました。

痛ケースになるのも時間の問題ですがねww


予約開始と共に速攻で予約入れたので、運が良ければ初日ゲット!?

楽しみです!!



話変わりますが、本日自宅に荷物が2つ届きました。



1件目 From ゲーマーズ




特典ポスター目当てで予約したハナヤマタの画集「華画数多」。
ご注文はうさぎですか?の画集に続いて2冊目になります。



アキバで偶然見つけたガチャでミニタペストリーもちゃっかり被弾w



2件目 From メロンブックス

主に車内BGM補完が狙いで購入。
ダンスミュージックも取り入れ、思わずアクセルに力が入ってしまいそうになりますw




これらを被弾し、ちょっぴり疲れは癒された気がします。

チームのオフ会や聖地巡礼をしたいのですが、今後もしばらく多忙フラグが乱立…
中々計画を立てられず、チームメンバーには本当に申し訳ないです。


あぁ、休みが欲しい…(p*>ω<q)
Posted at 2014/09/13 22:35:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation