• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sf@chinpeiのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

フルバケがアートに?! 自作カッティング 第4弾!!

フルバケがアートに?! 自作カッティング 第4弾!!最近のマイブームとなりつつあるカッティング。

雨や酷暑続きの今日この頃、インドアの暇つぶしにはもってこいなのです!
材料費も安いし、集中力も養えますw


先日新しいステッカーを製作しましたので、前回のブログ更新より日が浅いですが紹介したいと思います(^-^)/

ついでに昨日はパンクしたタイヤを交換し、NEWタイヤFEDERAL SS595に履き直しました。
その様子についても併せて紹介したいと思います。



先月製作したあややステッカー。
とある場所に貼ろうとしたのですが、まさかの寸法ミスでお蔵入りに…

今回はそれの再製作になります。
題材はこのままでも良かったのですが、ある雑誌のイラストに心を鷲掴みにされたので変更することにΣ(゜∀゜)






それは「まんがタイムきららMAX 9月号(最新刊)」のこのイラスト。
同誌連載中である「ご注文はうさぎですか?」のリゼちゃんですヽ( ´3`)ノ

何なんだこの破壊力、心がぴょんぴょんしてしまうぞ!!
と言うことで即採用ですw



早速作業開始!

あれこれ考えても疲れるだけなので、自身のインスピレーションに委ねることにw
モノクロ画像をそのまま切り出すことにし、細かいところは微調整します。
(画像編集の過程は前回と同様なので割愛)



今回は屋内用のd-c-fix製カーボンシートを使用。
ここからいよいよメスを入れていきます。



さすがに4回目となると大分コツを掴んできた感じ!!(o'∀')b
すらすら〜っとデザインカッターを滑らせます。



白黒なので服の表現に苦労しましたね(;^_^A
線を細切りにし過ぎると切れてしまう可能性もあるので、適度に太く仕上げていきました。





リゼちゃん夏服Ver.完成☆

約3時間の作業でした。

いや〜、可愛いっすね♡(自画自賛w)
前回作ったリゼ役を務める種田梨沙さんのサインも一緒に。



今回はちゃんと寸法測ったのでバッチリ仕上がりましたw
A3と同じぐらいのサイズになります。

さて、これをどこに貼るかと言うと…





答えはフルバケのシェル部分!!

フルバケの裏面は絶好のキャンバス。
ネットで調べてみると意外とされている方が少なく、目立つ場所だけにこれは斬新ではないかと思いましてチャレンジしてみました(^^)




仮合わせ。
この時点ですでにイイ♪



マスキングテープに転写して水貼り。
リゼちゃんにスプレー液をぶっかけます←



液だれする可能性があるので、シート下のサブウーファーにタオルを被せて保護します。



ハケで気泡をしっかり抜きます。
そしてひたすら乾燥です!



外気温35度。
キンキンに冷えたお茶を一気飲みする間にすぐ乾いてしまいました。



パリパリになったマスキングテープを慎重に剥がしていきます。
最後にサインの位置決めをしたらいよいよ完成です!






あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~♪へ(´∀`へ)♪

これは中々良い仕上がりでは?!
ただのフルバケがアート作品に変貌しました♪



当初のイメージより地味な感じになりましたが、返ってこっちの方がさりげない主張でアリかもしれません。

ドライバーは背面にいるリゼちゃんの包容力によって、安心してドライビングに集中することができますw




その足でタイヤ交換の為にショップへ突撃!
先日注文したFEDERAL SS595の取付です。



やっぱりNEWタイヤは良いですね(。>∀<。)
香りが違います☆

外したYOKOHAMAのS.driveは予備タイヤとしてお庭の鉢植えになる予定w



さらにその足で1か月ぶりの首都高へ♪
アラゴスタの慣らし&タイヤの皮剥きでくるりと1周。



フルバケ効果でコーナーで体がブレることもありませんし、荒れた路面をしっかり追従するアラゴスタのお陰で快適なクルージングでした(ノ∀`)



SS595のファーストインプレッションとしては、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ロードノイズは賑やかで、ふっくらとしたサイドウォールでひと回り大きいサイズに見えます。
(装着サイズ 235/40R18)

S.driveよりもソフトな印象ですが“ぐにゃる感じ”はなく、価格もS.driveの半値以下と考えると十分な性能と言えるのではないでしょうか。

→パーツレビュー「FEDERAL SS595



パンクの不安から解消され、これでドライブが楽しくなりそうです(σ≧∀≦)σ

後席の人がリゼちゃんに見つめられることになりますがw
車検の際はカバーを掛けるので心配無いですしね♪

写真では若干見辛かったと思いますので、気になる人は是非実車を見てください(爆


以上、カッティング完成報告でした!
Posted at 2015/07/25 02:28:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

予期せぬNEWタイヤΣ( д )

予期せぬNEWタイヤΣ( д )アラゴスタの慣らしも順調に進み、最近はイイこと尽くしのchinpei。

ですが、


然うは問屋が卸さないのですよ!!

良いことあれば、悪いことあるあるフラグ。
本日見事に回収することとなったのです…




タイヤ殉職しました(泣)

早い話パンクでしょう。
会社から帰宅する際に、いつも必ず行うセルフ日常点検を行いました。

内容はボンネットを開けてみる程度で、

・水回りの(残量)点検
・タイヤ(空気圧)点検
・灯火類点検

という簡単なもの。

以前クーラント噴射騒動や数々のパンクなど度重なるトラブルに見舞われたため、私なりに自然とこういう点検を乗車前に行うようになりました。

そこで見つけた今回のパンク?トラブル。
見た目ではそんなに変化は無かったのですが、空気圧の値が明らかに変だったのです。


chinpei指定圧(純正圧)
フロント:2.6kgf/cm2(2.3kgf/cm2)
リア:2.2kgf/cm2(1.9kgf/cm2)

という具合に純正+0.3kgf/cm2程度多めに入れています。
ですが点検時は、


F左:2.0kgf/cm2、F右:2.5kgf/cm2
R左:2.2kgf/cm2、R右:2.2kgf/cm2

という測定結果。
1か所明らかにおかしい数値がありますね。



それは左フロントタイヤ。
実を言うとコイツ、過去1回パンクしてます(ビスを踏んで)←

そうなれば考えられる原因は以下の通り。

・修復箇所からプシュー。
・新たな風穴を開けてしまった。
・エアバルブの劣化。



俺のタイヤ運悪すぎ☆(ゲス顔)

ひとまず自走可能なので、帰宅せずに行き付けのショップさんへ。

上記の件を事細かに相談し、結局予期せぬ出費(NEWタイヤを購入)することになった、いや、することになってしまったのデス。(゚Д゚≡゚Д゚)



アラゴスタの出費後に追加6諭吉
ゾンビになってしまうぞ!!(真顔)




背に腹はかえられぬ。
安全第一で4本全交換です。

今回チョイスしましたのは現在のS.driveから変わりまして、自身初のアジアンタイヤ、FEDERALの「SS595」です。

写真は弟のR32。
使用感も問題なく、価格も国産タイヤに比べて安価だというので即決。

サイズは現行通り235/40R18。



パターンが現在のS.driveより好みの形状でサイドウォールもしっかりしている感じです。
兄弟そろってFEDERALかぁ…w

奇跡的に在庫があるとの事で明後日の夕方に早速交換します!!
(こういう運はなぜか良いwwww)



今回はこういう形でタイヤ交換となりましたが、今までS.drive一筋だったのでSS595がどういう感じなのか楽しみであります(´∀`*)

いや~でも大事になる前に気付いてよかった…。
やはり日常点検は大事ですね!!



まだここには書きませんが、内装関係もいくつかテコ入れしていきます!
詳細は追って書きたいと思います。

ヒントは紫ですよ♪
Posted at 2015/07/22 15:20:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

素人のDo it yourself!! ~ボススペーサー取付・キーシリンダー照明LED化編~

素人のDo it yourself!! ~ボススペーサー取付・キーシリンダー照明LED化編~いやぁ~いい天気ですね☀

こんな日はドライブ!!といきたいところですが、気管支炎が病み上がりの為、昨日と今日はおとなしく自宅で愛車のDIYに挑戦しました(*´∀`*)ノ

しかしDIYド素人のchinpei。
今までショップに頼りっぱなしだったので、果たして上手くいくのだろうか…

そんな不安の中作業開始です☆


【キーシリンダー照明 LED化】


昨日作業。

薄暗く地味~な純正バルブ。
オリジナリティーを出したいと思いまして、ここのLED化に着手します!

意外とGDBオーナーさんでもやられている方が多く、その方のブログを参考に作業を進めさせていただきました。



あ、あれ?ここが外れないんだけど…?!(自問自答)

流石DIYド素人chinpei。
たかがトリムカバーを外すだけで30分格闘←

痺れを切らした弟がサクッと外してくれました(爆

兄の威厳0%w



ここからは弟と共同作業へ。
やはり1人より2人の方が楽しいよね♪

順調に作業を進め…



キーシリンダー照明LED化(リゼちゃんver.)完成ヽ(*´∀`)ノ

やはりポイントはパープルのLEDバルブでしょう!

偶然見つけた孫市屋製のT5拡散LED(紫)です。
価格も手頃でとても満足いく仕上がりになりました♪


詳細は以下リンクで。

整備手帳→「キーシリンダー照明 LED化
パーツレビュー→「孫市屋 T5-拡散3LED-紫


【ボススペーサー取付】


フルバケを取付後ドライビングポジションが後方に移動しました。
よってステアリングが少し離れ気味になってしまったので、ボススペーサーで位置調整をします。

GDBにテレスコピック機構があればこれも必要なかったのですがね…(;・∀・)ァ



今回用意しましたのはPleasure(PRS)製のステアリングボススペーサー10mm
この10mmがキモなんですよ!!


ささ、早速作業いってみましょうか!















お、ネジに舐められたぞい♪

って、うわあああああぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚∀。;)


素人全開、取り乱す俺氏。
実はこの作業は昨日行ったのですが、こうなってはどうすることも出来ません…

しかもなめたのは皿ネジ。
ネジザウルスでも歯が立ちません(泣)

その日の作業は中断し、PCで様々な方法を検索。
お陰様でまともに寝られませんでしたw



そして本日。

Amazonのお急ぎ便で届いたのは兼古製作所(Anex)製の「ネジとりインパクト」。
コレが物凄いスグレモノと言うことで即取り寄せました!



付属のビットでなめたネジに独特な形状の溝を彫っていきます。
蒸し風呂状態の車内でこの作業はツラい…



で、ネジに舐められた腹いせにインパクトドライバーでドカンと1発!!
見事なめた皿ネジが外れましたヾ(≧∇≦*)/

1人で「おぉ~」と歓声を上げたのは内緒ですw



無事にステアリングを撤去完了!!
ここまで来るのに何時間かかってるんだろう…(苦笑)



ようやくボススペーサー君登場!!
ボスとステアリングの間に咬ますだけです。



対角線上にネジを締め付けて完成♪
ホーンの鳴動確認もOK!!



青く輝くボススペーサーにPRSの文字。
シブいぜぇ~+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚




こうして全ての作業が完了しました。
何だかんだ上手くいったのではないでしょうか?

DIYは奥が深いですね…、もっと勉強しなくては!!




Aragostaの慣らし走行も順調です♪
走行距離伸ばすにつれて、しなやかさが日々増しているような…ヽ(゚∀゚ )ノ




上:フロント減衰調節ダイアル
下:リア減衰調節ダイアル

これらにより、減衰調節のアクセスが容易に!
街乗りセッティングを追求していきたいと思いますo(^-^)o



まだまだこれからも慣らしドライブが続きますよ!
助手席のリゼちゃんと共に安全運転で楽しんでいきたいと思います☆
Posted at 2015/07/12 15:52:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月10日 イイね!

夏アニメ始まりました。

夏アニメ始まりました。先日に発症した謎の気管支炎。

医者から処方された薬を飲んでいるにもかかわらず一向に良くなる気配がありません…
大事をとって残業を蹴って帰宅しましたが、咳が酷く寝ようにも寝られない。

そう、そんな時はアニメ見るしかないデース!!


薬が効いて咳が収まるまでブログを書いて気を紛らわすとしますw




春アニメ「ハロー‼きんいろモザイク」の放送も終わり、再び難民に舞い戻った…と思いきや。
意外にも夏アニメは良作がゴロゴロあるではありませんか!!(現時点で)

そこでchinpeiが厳選した夏アニメ作品を紹介したいと思います。

※スタッフ紹介は敬称略とさせていただきます。


わかば*ガール


原作 - 原悠衣 (芳文社刊)
監督 - 渡邊政治
シリーズ構成・脚本 - 花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督 - 石田可奈
アニメーション制作 - Nexus




TOKYO MXの「ULTRA SUPER ANIME TIME」内で放送されている8分枠×3本のショートアニメ。
原作は「きんいろモザイク」を手掛ける原悠衣先生。

正直「ショートアニメだから…」と期待していませんでしたが…




何なんだこの娘ら!!めっちゃカワイイ♡

特に若葉ちゃん&萌子ちゃんはヤバいです。
お嬢様に天然キャラ、イイですねw



OPはRayが歌う「初めてガールズ!」。
キュンキュンしてしまう♪



がっこうぐらし


原作 - 海法紀光×千葉サドル(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督 - 安藤正臣
脚本プロデュース - ニトロプラス
シリーズ構成 - 海法紀光
キャラクターデザイン - 飯塚晴子
総作画監督 - 黒澤桂子、飯野まこと
アニメーション制作 - Lerche




先に言いますがこれはゾンビアニメ(ホラー系)です←
タイトルとキャラデザにやられた人は多いのではないでしょうか?w
(あ、私もですw)

原作はゲームメーカーで有名なニトロプラスの海法紀光さん。
ゾンビたちに囲まれた町で、学校に寝泊まりする少女たちを可愛らしいタッチで描いたホラー漫画で「同ジャンルの作品の中では異質な部類に入る」と原作者の海法さんが語っているほど。



でもね、可愛ければいいんですよ!!(ゲス顔)

胡桃ちゃん(cv.小澤亜李)イイねぇ~♡
綾ちゃん、リゼちゃんと来て胡桃ちゃんですか…

唯一種田ボイス(種田梨沙)ではありませんw



やっぱ紫髪ですよ!紫髪!!w
シャベル買おうかな?(爆



OPは学園生活部の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」。

いのすけ(水瀬いのり)の「だ・い・す・き!」のフレーズで一発KO。
CD買いますw



EDは黒崎真音が歌う「ハーモナイズ・クローバー」。

多分この先の展開次第で涙腺崩壊しそうな曲調ですな。
良いバラード曲です♪



城下町のダンデライオン


原作 - 春日歩(芳文社「まんがタイムきららミラク」連載)
監督 - 秋田谷典昭
副監督 - 福島利規
シリーズ構成 - 吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督 - 小林真平
アニメーション制作 - プロダクションアイムズ




美少女がウジョウジョいる櫻田家の選挙番組ですw
キャラデザに癖があるので流しで見る予定でしたが、意外とストーリー構成が原作に忠実だったのでしっかりと見させていただきました。



もちろん私は茜ちゃんに1票!!
(投票権はないですがw)

乙女の恥じらいはポイント高いですよ。



のんのんびより りぴーと


原作 - あっと(月刊コミックアライブ連載/KADOKAWA刊)
監督 - 川面真也
シリーズ構成 - 吉田玲子
キャラクターデザイン - 大塚舞
アニメーション制作 - SILVER LINK.




にゃんぱすー!!
このフレーズがまた聞けます♪

第2期の発表から時間が掛かったので心配でしたが、遂に放送が開始されました。(感涙)
1話早々、れんちょんの入学式シーンでウルッと来てしまいましたよ。



やはりほたるんが一番!
夏海も良いんですけどね…w



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!


原作 - ひろやまひろし、TYPE-MOON
総監督 - 大沼心
監督 - 神保昌登
キャラクターデザイン - 牛島希
アニメーション制作 - SILVER LINK.



第1期「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」、第2期「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」に次ぐ第3期目。
chinpeiも1期からファンで、弟もイリヤファンですw

まだ放送前ですがこれは楽しみですね~。
とにかくイリヤちゃんが可愛いです♪

OP担当ががfhánaだというのでこれも期待大です!!




以上が今期視聴作品になります。
まさかの芳文社作品が3つも放送されるとは驚きましたね( *´艸`)

芳文社信者の私を殺す気ですか?ww



個人的には「わかば*ガール」がお気に入り。

ショートアニメらしからぬクオリティーで、キャラデザも完璧。
単行本1巻で完結する内容なので尺も絶妙。
言うこと無しです!




キャラクターは胡桃ちゃんですね。

何度も言いますが紫髪は天使です!
金髪も良いんですがやはり紫でしょうw



気が早いですが来期はごちうさ第2期「ご注文はうさぎですか??」が始まります!!
これは今からぴょんぴょん待機必至ですw


皆さんはお気に入りの作品はありましたか?
今期もアニメライフをエンジョイしましょう♪
Posted at 2015/07/10 22:18:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

夏のカスタム日誌!! 〜フルバケ&アラゴスタ車高調+α 導入〜

夏のカスタム日誌!! 〜フルバケ&アラゴスタ車高調+α 導入〜梅雨空が続く今日この頃、2015年も7月に入りましたね。
本当に時間が経つのが早く感じます。


以前ブログでも書きましたが、6月初めに愛車のメンテナンス&カスタムの一環でNEW車高調やフルバケ、その他諸々をショップにて発注しました。

先日それら全てのパーツがショップに納品され、本日一通り取付を終えましたので報告したいと思います!


以前発注したパーツリストはこちらのブログをご覧ください。
→「初夏の被弾祭り♪ 〜消えた諭吉さんの謎〜


梅雨空をブッ飛ばすそのカスタム内容を詳しくご紹介します!!
それでは参りましょうヽ(´・∀・`)ノ



・BRIDE ZETAⅢ


6/27入荷、6/30取付。
BRIDEのZETAⅢ(ブルーロゴモデル)です。

〈スペック〉
●FRP製シルバーシェル
●難燃生地
●保安基準適合モデル
●FIA規格取得モデル
●FRP製重量:約7.2kg


正直見た目で入れましたw
当初はRECAROのSR-7 LASSICを入れる予定でしたが予算オーバーの上、リクライニングは使わんと言う事でフルバケのZETAⅢに。

目線は純正比2〜3cmダウンというところ。
左右の動きに対してしっかりと身体をホールドし、シフトチェンジやペダルワーク等の操作性が格段に向上しました(^_^*)
クラッチ操作がとてもラクです!!



乗り降りの際に良く擦れるのでニー用チューニングパッドも購入。

GDBは3ナンバー車ながら車内はベースモデルの5ナンバー車とほぼ同じ。
左右のシートピッチが狭いので、シートをある程度下げるとショルダーサポート部とBピラーが軽く干渉します。

ZETAⅢのショルダーサポートをコンパクト化したBRIDEのEXASⅢも検討しましたが、自身の肩幅が広めなのでEXASⅢだと窮屈になるとの事。
という訳でZETAⅢを導入しましたが、結果的には◎でした♪


・BRIDE スーパーシートレールFGタイプ


6/27入荷、6/30取付。
フルバケ同様BRIDE製のシートレール(FGタイプ)です。

ZETAⅢ対応モデルでGDBに適合するのはこちらのFGタイプのみ。
シートポジションは左右のピンを操作し前後調節します。

シートの取付位置は3段階のうち中間にしました。


・Aragosta TYPE-E


6/30入荷、7/6取付。
知る人ぞ知るAragosta社のコンフォートモデルTYPE-E
自身初のNEW車高調であり今回の目玉!

〈スペック〉
●φ40/φ46高剛性スティールシリンダー+カチオン塗装
●φ46正立ストラット
●全長調整機能
●rana spring
●減衰調整20段(リア減衰調整延長ケーブル同梱)


導入の経緯は前ブログでも書きましたので割愛します。

バネレートはF:6kg/mm, R:4kg/mmでいわゆる“吊るし”の状態です。
慣らしにはガソリン満タン1.5回分(約750km)を要するとの事。
減衰は全緩めの状態からスタートし車高は現行通り。



Aragostaオーナーの証、専用工具セット(ポーチ入り)。
これを見て「あぁ…買ったんだなぁ」と実感します。



チラリと見えるオレンジのスプリングはAragostaが自社開発したrana Spring(ラーナ・スプリング)
冷間製法によって耐ヘタリ性を強化したもので、TYPE-Eは最初からrana Springがセットされています。

前後キャンバー角調整式ピロボールアッパーマウントで、今まで出来なかったリアのキャンバー角調整も可能になります。
更にリアの減衰調整延長ケーブルも付属。
これでリアシートを外さずとも減衰調整を行うことができます♪



役目を終えたA'PEXiのS1Damper(現在廃番品)。
中古購入し総使用距離は5万キロ近くに上り、至る所がご臨終です。

使用感は微妙でしたが、長きにわたり愛車の脚を支えてきました。
本当にありがとう!そしてお疲れさま!!



やはり車高調は価格相応と言うことが良く分かりました。
Aragostaはオーリンズと肩を並べるメーカーですので正直高いですが、性能や付属部品、アフターサービスの充実さを考慮すると妥当な金額設定かもしれません。

車高調はある意味消耗品でありますが、これは一生もののつもりでメンテナンスしつつ大事に長く使っていきます!!


・パッキン交換


7/6交換。
EJ20型エンジンの持病とも言える症状、エンジンヘッドカバー周辺からのオイル滲み。
これらの症状が愛車でも出始めたので安全第一で交換です。


・エンジンオイル交換


7/6交換。
パッキン交換に合わせて作業してもらいました。

現行通りTRUST F2(5W50)をチョイス。


・プラグ交換


現車合わせ時から未交換だったプラグもテコ入れです。
こちらも現行と同じくHKS SUPER FIRE RACINGの8番に。


・ボンネット インシュレーター交換


6/10交換。
インシュレーターとは遮熱版の事で、以前パッキンを発注した際に一緒に注文しました。
でれ~んと垂れ下がっていたのでシャキっと新品交換!


以上で今回のメニューは全て終了です。



〜取付後のインプレッション〜


まずはフルバケから。
良い意味で不便ですw

乗り降りはし辛いしリクライニングなんか付いていません、でもそこがいい(^^)
純正シートに有りがちだったお尻のズレる感じが無くなりました!
コーナリング時の身体への負担も減った気がします。

ローポジ化することで見切りが悪くなるか不安がありましたが、実際はそこまで気になりませんでしたね。
むしろ今までが高すぎた感じですw



ちなみに外した純正シートは友人のインプワゴン(GG2)へと嫁ぎました!
これぞ究極のリサイクル♪(●´艸`●)




で今回のメインであるAragosta。
これには驚きましたね。

まだ慣らし中の段階ですが、スポーツカーである事を忘れてしまうぐらいの乗り心地です!!
さらにここぞっていう所での踏ん張り(食い付き)があるので、終始安定したドライビングができます。

今まで悩まされていた異音も解消。
轍のたびに飛び跳ねる生活はもうオサラバですw


慣らしを終えたら首都高でも快適なクルージングが出来るよう、減衰調整は少しハードにしていく予定で考えてます。
夜な夜な首都高に繰り出す日々の始まり(かも)デースw



であややステッカーですが…


寸法ミスってハイ終了\(^o^)/


ヤッチマッタヨ。
あまりのショックで「もう貼らなくてもいいんじゃない?」と思うほどでした(lll-ω-)

実はこのあややステッカーはフルバケの背面に貼る予定でいましたが、カタログ値で制作してしまったので実物よりも大きく作ってしまいました…

これについては再度冷静に検討していきたいと思います。


【番外編】左フロントフェンダー&サイドステップ補修



昨日起きた悲劇。
会社の自動車部のバーベキューの帰り道でそれは起きました。

場所は会場となるツインリンクもてぎ近くのキャンプ場で悪路+急坂のコンビネーション。
さらに降雨でぬかるみと水たまりの奇襲が。

私は道幅目いっぱい活用しエアロを擦らないように段切りを実行。
フロントをクリアしホッとした瞬間…



「ゴゴゴゴゴ、ズズズズズズ…」

鈍い音と共に車体左から伝わる嫌な振動。
外に出て見てみると上の写真のような状態に…

どうやら死角で見えなかった岩にヒットしたようです。
(フルバケで目線が低くなった影響もあり?)



フェンダーは上に押されるような形で歪み、意図しない数ミリのワイドフェンダー化が実現。(ぇ
その為サイドステップとフェンダーの固定穴が大きくずれてしまい、エアロ側の固定穴が破損しました。

あまりにカッコ悪いので道の駅でハンマーと軍手を使いセルフ板金を実施し、何とかここまで戻しました。(歪んだ時の写真はショックで撮れず。)



不幸中の幸いなのか、サイドステップは取付穴のみの破損で他は無事でした!!(驚
流石はVOLTEX製。

本日ショップにてエアロの再固定を行い、とりあえず修理完了です!
皆様ご心配お掛けしました…



こうして完成した愛車BlueRabbit号。
2015年に入ってから、

・リアディフューザー取付
・エンジンマウント交換
・ミッションマウント交換
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換
・バッテリー交換
・リゼちゃん仕様化

と歩んできて今回のメニュー。
金、金が無いぞー(白目)

自分でも良くここまでやったなと思いますよ。



そして次のチューニングが…























始まりませんw

ローン返済に徹します!
(この意志は意地でも維持しますw)

そして静かに暮らします!
(単にエアロ破損がショックなだけw)



あ、ごちうさの第2期「ご注文はうさぎですか??」は今年10月から放送開始です♪
Posted at 2015/07/06 20:37:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
192021 222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation