車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/27 07:09 
モーニングクルーズしようとしたら、、、

日頃からちゃんと点検しないとダメですね(^^;;
05/21 19:34 
@guyan さん、昨年の処理がイマイチだったようで、またやり直しします(^^;
05/21 16:50 
暑くなってきましたね!(^^;;
 05/21 17:27 
@赤のふじピカ さん そこで夏を感じるなんて粋ですねぇ(^^;;
05/21 08:02 
空気補給(^○^)
05/17 00:39 
@HALKY さん、大人のシートはもっと高いので、親の願望を子供に託すのです(^○^)
 05/17 05:30 
@赤のふじピカ さん 手の届く贅沢ってやつですね。大人もタカタで、、、
05/14 07:30 
@Paguroidea(ヤドカリ) さん、おはようございます!
パクらせていただきました(^○^)
05/14 06:26 
ホテルグラピカで起床。
(^○^)
 05/14 07:29 
おはようございます(^^) ゴージャス!
05/07 07:06 
@guyan さん、プリウスのカタログ見たら、全ての車種に追突防止は無いみたいです。
数が多いから確率的にも多いかもですね!^_^;
05/06 16:35 
目の前のNEWプリウスが前の車にカモほった。自動ブレーキは無かったのかな?
そのプリウスの前にいなくて良かった^_^;
 05/06 22:10 
@赤のふじピカさん プリウスを悪く言うつもりは無いですが、プリウスオーナーには多く聞かれる疑念が私もあります。
プリウスの側は走らないに限ります(^^;)

プリウスオーナー様の一部に思う事であり、こちら勝手な感覚ですので大意ははありません。お許し下さい。
05/04 15:27 
@sahi_mori さん、いますよね。^_^;おもむろに車間詰めて入れさせないオーラは見送ります。以前立て続けに2連チャンされたことも、、、
 05/05 20:23 
@赤のふじピカ さん、オーラを感じることができませんでした。修行して出直します(-_-;)
05/03 16:20 
手抜きキャンプスタート(o^^o)
05/02 14:51 
今日もエアコン良好!有明までドライブしたけど点検せず、立ち話して帰ってきました。
(o^^o)
明日は何時に出発しようかな?
05/01 16:12 
@kurapica さん、なんちゃってキャンプなので、冷たい飲み物はタップリ積載予定。麦に手を出さないようにしないと^_^;
05/01 16:06 
@気まぐれムッシュ さん、なるほど、オールドに乗っていると思い込めば頑張れそうです。
助手席の視線、、、これも凍りつくかも^_^;
 05/01 18:37 
車内温度が一気に増す(頭から噴火される)ことがないようお祈り申し上げますm(_ _)m
05/01 13:43 
用事済ませて、有明に明日エアコン修理の予約入れて出発!!あれっエアコン自然治癒してる^_^;
 05/01 15:24 
@赤のふじピカ 何らかの要因で接触かメカが復活したんですかねぇ…有明がジャポン直営なら気にせず診てもらいましょうか。ただ飲み物、保冷剤などの保険は用意された方が吉かも、です。
 05/02 14:51 
今日もエアコン良好!有明までドライブしたけど点検せず、立ち話して帰ってきました。
(o^^o)
明日は何時に出発しようかな?
05/01 12:53 
@HALKY さん、ありがとうございます!
ここで治らないとホント、ヤバイです(>_<)
05/01 12:15 
@kurapica さん、他系列で営業中がありました。1年未満だから保証も兼ねてマイDがベストなんですけどねぇ〜でも、山の神様は絶対に許さないだろうなぁ〜(;´д`)
05/01 12:01 
@kurapica さん、アドバイスありがとうございます。そう言えば以前次女がTDRで霧吹きとファンが付いた高いおもちゃ買ってたな。
あれっ?どこにいったろ^_^
05/01 11:49 
@kurapica さん、まだ1年未満ですよ(;´д`)
おまけに今日からマイDはGWでお休み。3日から家族旅行なんですけどね。GW渋滞のエアコンレス、、、恐ろしい(>_<)
 05/01 11:56 
@赤のふじピカ まずエアコンレス車に乗ったときの経験を…うちわ(百均のハンディ扇風機とか)、汗拭き必須で保冷した飲み物多めにご用意を。お子さんが脱水症状にならないようご注意下さい、余った保冷剤を持って行ってタオルでくるんでもいいかも知れません。
 05/01 11:59 
@赤のふじピカ あとは他系列で見てくれるディーラーか県内のフランス車ショップが空いていれば、ざっと診てもらうのも手です。コネクタの接触不良が復活だとベストなんですけどねぇ(^_^;
05/01 10:09 
嘘でしょ?エアコンから冷気が出ない!昨年コンプレッサー替えたばかりなのに(O_O)
 05/01 11:43 
@赤のふじピカ え、マジで…かなり困りましたねぇ、デンソー製の比較的信頼おけそうな部分なのに。以前マーチでコンプレッサーとベルトの間のクラッチを替えた事がありますが、どんな診断が出るやら、山の神様が怒り心頭にならない事を願ってます。
 05/01 12:48 
@赤のふじピカ さん なおれば良いのですが。
 05/01 13:43 
用事済ませて、有明に明日エアコン修理の予約入れて出発!!あれっエアコン自然治癒してる^_^;
 05/01 13:54 
真夏のノンエアコン車をケ・イ・ケ・ンしている者として、オールドに乗っていると自分に言い聞かせる。同乗者の文句ですぐ(自分だけ)冷える(凍りつくかも)。 社内で扇風機はあまり効果なし。温風が当たるだけ。でも無いよりまし。凍らしたペットボトルいくつも用意しておくこと。
プロフィール
「モーニングクルーズしようとしたら、、、

日頃からちゃんと点検しないとダメですね(^^;;」
何シテル?   05/27 07:09
赤のふじピカです。シトロエン C4 ピカソに乗っています。セリカ、レガシィ等を乗り継ぎ、初の輸入車です。スタイルと6EGSを満喫してます。この車を色々知りたく、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
KRANZ ジガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 17:58:43
THPエンジン異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 14:19:17
パワーウィンドウスイッチ修理(33,764km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 18:14:56
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンだけには乗りたくないと思っていましたが、ピカソの設計思想、デザインにやられてしま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
WRCでサインツか運転するこの車を見て一目惚れ。 池袋のアムラックスに展示してた時は喰い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今までで一番付き合いの長い車。 燃費は悪かったけど、凄く安定した走りだった。 ビルシュタ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
結婚を機に、安全ボディのGOA採用、エアバックを求め、荷物が詰めそうなので購入。 初のフ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.