• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬イヌ臓のブログ一覧

2014年06月02日 イイね!

SONY HDR-MV1とYAMAHA CA-800 II


ついに高音質録画カメラHDR-MV1買いました!今までデジカメで動画投稿してましたが、
中々素の音が撮れなく歯がゆいとこでしたがこのカメラならもうそんな事を気にせずに
ありのまま撮れます、今までオーディオの動画ばかり投稿してましたがこれからは、
R2の動画も投稿していくつもりです。

またまたプリメインアンプです、CA-1000を持っていますがこの間壊れました、ですので
何か代わりは無いかと探していましたらオーバーホール済みのこのアンプを見つけました!
値段も手ごろだったので速やかに購入しました、早速視聴開始です、
色々聴いてみましたが明らかにCA-1000と同等かそれ以上な感じがします、
このCA-800IIは定価がCA-1000と同じなんですよね~だからなのですかね?
とにかくNS-200Mを気持ち良くドライブしてくれます、オーバーホールも効いてると思いますが
押し感が心地良いです、これが密閉型スピーカーだ見たいな感じです、
YAMAHA同士のシンクロ率のなせる業なんですかね?
前にも書きましたが70年~85年あたりのピュアオーディオは職人魂が有ると感じずには
いられません。
Posted at 2014/06/02 21:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

LUXMAN L-505V

念願のLUXMANのプリメインアンプを手に入れました、このアンプは1975年発売の物です、
最近気がついたのですが私の音の好みはこの時代の音です!
YAMAHAのCA-X1も何とも言えぬ音ですのでこれも手放せません、
前に現代のアンプの音とはどうゆう音なのかと確認のため定価¥50000円のYAMAHA A-S300を
購入しました、で結論から言うと好みの音ではありませんでした・・・まぁ予想どうりの展開ですね、
色々と時間とお金を掛け得た経験は今後の目指すべき方向が決まった事で良しとしましょう、
ちょっと話が逸れましたが、このLUXMAN L-505Vは良いです、いい意味でノスタルジーでいて、
独特の風味な音が聴けます、これがいわゆるLUXトーン?なのかもしれませんね、
言葉で表現するのは難しいですね、このアンプはヴォーカルよりもFM音源やFusionなどが
いい感じで聴かせてくれます、次はアナログプレイヤーですかね~では失礼します。

Posted at 2014/05/10 23:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

YAMAHA YST-SW90

前のSWはAV用の使っているので、ピュアオーディオ用が無いので色々探していたところ
ほぼ新品?みたいな物を見つけ、速やかに購入しました ^~^)/
前のモデルより価格も上ですし寸法大きいですね、早速聴いてみましたところ、
全体的なバランスがいい感じで融合してますね、本当に良い買い物したなと思います!!
低音が中音、高音をマスキングしないようにハイカットフィルターをセットして終了。
Posted at 2014/04/07 14:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月11日 イイね!

結局買いましたね~。

あまり買うつもりは無かったのですが、YSクロニクルが手に入ったので買いました、
中々物が無かったので諦めてましたが買えました^^v
プレイして驚き!!いい感じにアレンジされてます、BGMも3種類変えられます、
買って良かったです、それと~PSP買ったら絶対やりたいソフトがもう一つ有ります、
それはダライアスバーストです、これも物が無いのでDL(¥4000)で買いました、
高いですよね?でもやりたいのでポチッとな~曲が最高ですね!!
操作はジョイスティックではないですが何とかいけますね。
Posted at 2014/03/11 11:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年01月27日 イイね!

注文した物が来ました。

このあいだAVも組み新しくなったシステムで色々観てる内に何か新しいソフトは無いかと探したところ、こんな物が出てたとは!!直ぐに注文してしましました~で今日来ました!
もちろんこれから堪能します。
Posted at 2014/01/27 12:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

御機嫌よう~犬イヌ臓です! よろしくお願いします、 SUBARUがラリー撤退して残念です><復活してほしいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
SUBARU R2-Sグレードに乗っています。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って初めて買った車です、小柄でパワフルで乗りやすい車です、ですが程度があまり良く ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.