• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フリーマンのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

初心に帰る

熟慮の末、ゲレンデから再度アルファードに替えました

購入から8ヶ月と短い間ですがほんの少しだけオンリーワンを楽しませて頂きました

今後は内部留保を増やし来年の還暦祝いにスポーツクーペを検討していきます

現在の候補はケイマン、Fタイプなどが有力ですが...


今回はハイブリッドにしました


我家の定番わんこステッカー


スタイリッシュなゲレンデと違い全くオブジェになりません・泣


将来SUVを買う時は「餅屋は餅屋」のセオリーでレンジローバーにしようと思います

余談ですが今回も買取はガリバーvsカーチスの一騎打ちになり土俵際でガリバーが押し出し4連勝!
価格は855万両でした

早過ぎる売却ですが「見切り千両、損切り万両♪」ということで...苦笑

Posted at 2017/07/11 15:09:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

人生の分岐点♪

どうやら人生の分岐点が訪れたようです
今月初旬20年ぶりに妻が入院し先週無事退院しました・汗
その間、毎日病院通いとわんこ達の対応で...
20年前は熟慮の末、脱サラしたのですが今回は車道楽を考えさせられました

というわけで後部座席重視の「家族に優しい車選び」をすることにしました
結果は後日お知らせします

新築移転で綺麗な仙台市立病院にお世話になりました


私の座右の銘
 「最悪の出来事が最良の未来に繫がる」

 人生いろいろありますが一番大切なものは「健康」ですね
Posted at 2017/06/16 06:32:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

納車1ヵ月・ミニ・クラブマンD感想♪

先月末納車から1ヵ月がたちましたので少しミニ・クラブマンDの感想を述べさせて頂きます

1.ハンドリングについて
 ・・・ホイールベースが長く乗り心地も良いわりにハンドリングもクイックで小気味よい
   18inランフラットタイヤは思ったよりゴツゴツ感もなく走行音も普通レベル

2.後部座席乗り心地について
 ・・・スペースは広くはないが必要十分で座り心地も満足できるレベル


3.ディーゼルエンジンについて
・・・2L・4気筒ディーゼルは150PSながらトルクフルでストレスフリーな走行を実現、さらに走行中のディーゼル音は皆無、さすがBMW製!

先日代車で三日間3気筒1.5Lガソリン車(136PS)を乗りました。別段、不満はありませんが...


個人的には20万両高いが長く乗るなら免税、低燃費、高トルク、高馬力、そして安い軽油で走れる2Lディーゼルを激しくお勧めします・笑


総評・・・ミニ・クラブマンDは本当に買って良かった!と思える車です

     ミニ・クラブマンのワゴン・ボディーは大き過ぎず小さ過ぎず荷物もそこそこ積めてベスト・サイズ♪
     ボクスターとの相性も良く、オープン+ミニ・クラブマンDは老若男女問わずベスト組合せと自画自賛・苦笑


妻いわく、「ミニは顔が笑っていて微笑ましい♪」そうです


あとがき
 正直、オプション込みで乗り出し550万両・滝汗
 どうせならちょっと足してMB・Cワゴンか素マカンかアウディQ3を勧めましたが見向きもされず撃沈・汗
 乗れば乗るほどミニが女性に支持される理由が最近わかってきたように思います
 ミニは理性ではなく感性で乗る車ですね
Posted at 2017/05/26 21:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

MINIクラブマン納車♪

本日ミニ・クラブマンが納車になりました♪

お陰様で妻の12年越しの夢が叶い嬉しいと言うより心底ホッとしました・笑

それでは定番カラーリング(黒屋根)じゃない我家だけのオリジナル・ミニ・クラブマンご覧下さいませ
ちなみにナンバー・1960は妻の生誕年号です・汗

それでは可愛い正面からどうぞ


スタイリッシュな斜め前から


横から・・・JCW風にサイドラインを特注にて貼って頂きました


斜め後ろから


室内・・・大奮発したレザー・シートです


我家の定番・わんこステッカー



あとがき
最初はJCWにしようかと思いましたが妻専用×クラッシック・スタイルということで素クラブマンにしました
また四気筒ディ―ゼルを選んだ理由は
①軽油×燃費が良い
②150PS×トルクもありスムーズな走りが出来る
③ディーゼルでも車内は静か
④もしかしてリセールも良い?
などです

普段は妻専用ですが私も時々乗ってみます

これで名実共にゲレンデは後席を一切気にせず自分専用のドライバーズカーに...苦笑

それでは良いGWをお過ごし下さいませ
Posted at 2017/04/29 19:26:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

MINIクラブマン・ディーラー到着♪

妻のMINIクラブマンD、注文から3ヵ月ようやくディーラーに無事到着♪
とりあえず車体確認してきました
オレンジ車体の定番は黒屋根ですが我家は白屋根の組合わせです


シートは奮発(妻のゴリ押し・笑)してお洒落なホワイトレザーです


これから
①ボディー・コーティング
②低ダスト・ブレーキ・パッドへ交換
③レーダー&ドライブ・レコーダー取付
④ホワイト・ホイールへ交換
⑤JCW用サイド・ストライプ貼付
などの作業を経て来週末の納車予定です

妻の12年越しの夢のMINIクラブマン同居まで残り一週間、いよいよカウントダウン開始?・笑
Posted at 2017/04/22 18:08:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初心に帰る http://cvw.jp/b/148829/40071182/
何シテル?   07/11 15:09
2011.3.11を機に海側から山奥に移住してアメコッカ五頭とのんびり暮らしています。お酒も飲めず、ゴルフもせず、旅行にも行きませんがオープンカーは生きがいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

シャイな性格ですのでコメントやメッセージのやりとりしたことのある方限定にさせて頂いておりますm(_ _)m
15 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * denzoudenzou
300GE300GE E.S.S.BriansE.S.S.Brians
みっちゃんベンベンみっちゃんベンベン elise72elise72

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
夢のビルトインガレージ完成に合わせて幌のボクスターGTSを購入しました・・・・2015年 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
妻の12年越しの夢の車です。2017年4月29日納車になりました♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.