• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

初めてのSUV決定しました♪

東日本大震災依頼、悪天候の非常時にも出撃出来る4WD×SUVをずーーーーーっと考えてきました

昨年度から色々試乗させて頂き99%イボークに決定していたのですが

本命のイボーク・ディーゼル発売が延び延びになり...

非常に残念ですが結局イボークを諦めました・(;_;)


お次は対抗のマカンGTSvs大穴の爺さん(G350d・笑)

まるっきりコンセプトが違う車ですが走りのマカンGTS、走破性のG350d、共に甲乙付け難く贅沢な悩みをしておりました

妻からは
いつまで悩んでいるの!
めんどくさい人ね!


などと何度も励まされました・苦笑


そこでライフスタイルをじっくり考えると頻繁に行く場所はというと

1.ホームセンター
2.食品スーパー
3.ガーデニングのお店
などなど

積む荷物は食品以外では主にガーデニング用品が多く、砂や目土、花、資材などの荷室が汚れやすい物です

赤のマカンGTSが好みですがどうしても汚れ物をポイポイ積む気になれず...
食品スーパーに行ってもドアパンチが気になる小心者でもあります

さらに走りっぷりではボクスターがありますので十分だとの結論に達し

結局薬局、初志貫徹で4WD×四角い形×ディーゼルということで久しぶりのメルセデスにカムバックすることにしました

色は腹黒い自分とは逆のホワイトです・笑
因みに購入先はシュテルンです
ヤナセも見積りして頂きましたが値引きの差がシュテルンと177000円の違いがありました・汗
納車は10月頃の予定です




シュテルンで注文した帰りにブライアンズさんによってデザート&お茶を頂きました




<今日のわんこ>

チビちゃん(ミッキー♂)もうすぐ5ヶ月です





















最後までご覧頂きありがとうございました(*^-^*)ノ~~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S63黒車検
AMG /LEXUSさん

マカンの納車オフ会、晴天の中無事開 ...
峠塾さん

姫っ! お連れ申す!!
Sinjさん

BMW F30、MINIクロスオー ...
Big Foot ★さん

青ドラゴンゲット
鷹林さん

いつもの平和な週末
Iidakunさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:29:19
こんばんはー。

G350dいいですね!(^o^)

ワタシも次期足車で悩んでいます。

しかし、シュテルンのほうが安いですか?

ワタシの時は、シュテルンがギブしました。
コメントへの返答
2016/05/07 22:01:10
超レトロな350dですが妻の反対を押切りました・汗

今回は妻同乗が多い家族車になりますので
マカンGTSでまったり走行してストレス溜めるより
始っからまったり走行しか出来ない?G350dのほうが・笑

毎回シュテルンvsヤナセの相見積もりですが
今回含めて
シュテルン7台(7勝)
ヤナセ2台(2勝)
の割合です・汗

今回のG350dの値引は
ヤナセ 70.3諭吉
シュテルン 88諭吉
でした

ヤナセも結構頑張りましたがシュテルンの担当営業マンによるところが大きいと思われます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初心に帰る http://cvw.jp/b/148829/40071182/
何シテル?   07/11 15:09
2011.3.11を機に海側から山奥に移住してアメコッカ五頭とのんびり暮らしています。お酒も飲めず、ゴルフもせず、旅行にも行きませんがオープンカーは生きがいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

シャイな性格ですのでコメントやメッセージのやりとりしたことのある方限定にさせて頂いておりますm(_ _)m
15 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * えいじどんえいじどん *
みっちゃんベンベンみっちゃんベンベン denzoudenzou
300GE300GE E.S.S.BriansE.S.S.Brians

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
夢のビルトインガレージ完成に合わせて幌のボクスターGTSを購入しました・・・・2015年 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
妻の12年越しの夢の車です。2017年4月29日納車になりました♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.