shun'のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

三瓶山

三瓶山9月3日に三瓶ツーリングに行ってきました。

今回は6台での開催です。

10:00 1次集合で遅めのスタートでしたが、

信号もほとんどなく、快調なペースで12時過ぎには三瓶バーガーへ到着(´▽`)

しかしここで誤算が…(-_-;)

三瓶バーガーを食べるため、およそ40分待ち!

わさびを注文。

ワサビマヨネーズが良い感じで効いており、おすすめです!!

その後は三瓶山へリフトで登ります。

リフトを降りて、5分ほど登ると大平山山頂です。

標高もあり、眺めも良く涼しい風が吹いてました。

冬季は登るばかりでリフト乗ってますが、下りのリフトは記憶にありません。

写真では伝わりにくいですが、乗った直後は斜度もあり、めちゃめちゃ怖い(;´∀`)

無事に麓までもどり次なる目的地、龍頭が滝

県道沿いの滝上の駐車場へ車を止め、10分位歩くと滝への入り口の階段があり

そこを降りると到着です。(つづら折りの山道です)写真なし

裏にも入れます

マイナスイオンをたっぷり浴びて癒された後は、来た道を戻ります…

これが、きつかった…( ;∀;)滝下の駐車場をお勧めします(笑)

その後、最終目的地道の駅たかので解散しました。

運転してるより、観光してる方が長いツーリングでした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/08 23:58:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2017年08月06日 イイね!

湯布院・阿蘇2日目

湯布院・阿蘇2日目2日目。

起床、まずは温泉に♨

写真はありませんが、結構なボリュームの朝食をいただきました。
10時位に宿を出発し、やまなみハイウエイ

のんびりと景色を楽しみながらドライブ♪

およそ30分ほどで長者原に。
ここから牧の戸峠まで動画撮ってみました。

峠は標高があり涼しいです。

15分ほど峠で休憩の後、次の目的地大観峰を目指します。

やまなみハイウエイからミルクロードへ。
ミルクロードから大観峰までの動画です。

大観峰到着時点で雨降りそうな状態・・・。

のんびり景色を眺める間もなく、ポツポツ雨が降り出し退散。
晴れていたら凄い眺望なんだろうなぁ・・・。リベンジしたいと思います

お昼時になりお腹も空いてきたので、あか牛丼を食べに。
阿蘇であか牛丼といえば、いまきん食堂が有名ですが、長時間並ぶことは確実・・・。
ということで事前に調べておいた、レストラン北山へ向かいます。

お目当ては倍喰丼という名前の、あか牛丼です。

4組ほど待ちがありましたが、30分もしないうちに案内され店内に。
待ちの時に注文できるようになっており、程なくしてお目当ての倍喰丼が運ばれてきました。

初めて食べたあか牛は、柔らかくてとても美味しい肉でした🎶お取り寄せする価値ありですよ!

お腹も満たされたので、最終目的地阿蘇山を目指します。
阿蘇山の麓に着くころには、晴れて暑くなりましたが気持ちの良いドライブが出来ました。

阿蘇パノラマラインの動画です。

草千里から火口を望むと噴気がもくもくとしています。

売店の方にどこまで行けるか伺ってみると、ロープウェイ乗り場までは行けるとの事なので行ってみました。

しばらく周囲を散策していると、空がゴロゴロと・・・、そして時間もあり帰路へ。
約5時間ほどで広島へ。

2日間で約1000kmドライブとハードでしたが、充実した良い旅となりました。
ロープウェイ復活した時には、また訪れたいと思います。

終わり
Posted at 2017/08/06 03:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | 旅行/地域
2017年08月02日 イイね!

湯布院・阿蘇 1日目

湯布院・阿蘇 1日目7月の21日・22日に、湯布院・阿蘇へ行ってきました。

1日目。天候に恵まれ、朝7時頃に出発。

山陽道宮島SAで腹ごしらえをして九州を目指します。

九州方面本州最後のPA、壇之浦PAで休憩。
タイトル画像は、壇之浦PAから撮った関門海峡です。

湯布院に行く途中にちょっと寄り道して

宇佐神宮へ
広い境内で、暑さも手伝って汗だくで参拝いたしました(笑)

宇佐神宮からは下道で湯布院を目指します。(小学校の修学旅行以来です)
県道50号線で1時間位で到着。
小1時間ほど、金鱗湖や土産物店をぶらぶらと。(中国や韓国からの旅行者がとても多く驚きました!)

16時過ぎに、本日の宿東匠庵
宿を予約するときから期待していたのですが、期待を上回る良い宿でした!
部屋も広く、10帖和室+ベッドルーム+内風呂・露天風呂付。(源泉かけ流しです)

部屋から由布岳もばっちり見えます

料理は、とても美味しく大満足で満腹です。

先附

飯物・香物・止椀は割愛

甘味

ゆふいん麦酒

食後は温泉を楽しみ、1日目終了。

2日目に続く・・・。
Posted at 2017/08/03 00:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケイマン | 旅行/地域
2017年06月19日 イイね!

大山ツーリング

大山ツーリング6月18日(日)大山ツーリングに行ってきました。
今回は、3台での開催です。

エリーゼ 111R×1台
ケイマン 981 ×2台

天気 晴れ🌞

中国道安佐SAで1台と合流し、次の集合場所の中国道七塚原SAを目指します。

約40分ほどで到着。

七塚原でさらに1台(こう’さん)と合流し、大山を目指して出発です。

途中、道の駅 にちなん日野川の郷にて休憩。

出発から約3時間位で大山に到着!

まずは腹ごしらえと、蒜山高原を目指します。

標高が上がるにつれてどんどん涼しくなり、麓の気温27度くらいから22度くらいまで下がりました。

昼食は、レストラン白樺で第6回B-1グランプリで優勝した「ひるぜん焼そば」を食します。

味噌だれの焼きそばで、美味しくいただきました。

食後駐車場でしばし車を見たりしながらおしゃべり。

エリーゼ、興味深く拝見させていただく中で、

こう’さんのご厚意で、運転席に座らさせていただきました。(ありがとうございました)

ケイマンでも着座位置が低いと思っていましたが、エリーゼはさらに低い!!

乗り降りも大変でした。

そこからしばらく、大山環状道路を満喫しながら大山まきば みるくの里を目指します。

急コーナーが続きハンドル操作が忙しく、時速30キロ前後でも楽しく走れます!

途中、鍵掛峠展望台にて大山の景色を背景に撮影タイム

地元の方のルノーメガーヌも一緒に撮影。カッコイイ!!

最終目的地に到着。お楽しみのソフトクリーム!!!

とっても濃厚で、めちゃウマ!

お土産を購入し、後ろ髪を引かれる思いで、来た時と同じ道を通り帰路に。

18時過ぎに、中国道七塚原SAで解散となりました。

また近いうちに訪れたいと思います。

~終わり~
Posted at 2017/06/20 01:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2017年06月13日 イイね!

10万キロ

10万キロ到達!!

もう少し頑張ってもらいましょう。
Posted at 2017/06/13 22:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワゴンRスティングレー | 日記

「三瓶山 http://cvw.jp/b/1488299/40376764/
初めまして。 よろしくお願いします。 ぼちぼち、マイペースで続けたいと思います

<< 2017/9 >>

車種問わず情報交換等できたら、嬉しいです。
お気軽に友達申請してください
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Sam@V&amp;PSam@V&P *
BinyanBinyan * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ノンストップダンサーノンストップダンサー * RacooonRacooon

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤にスノーボードにと大活躍です。 塩カルにだいぶやられてる感じです・・・^^;
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2.7 RHD MT オプション ブラックレザーシート フロアマット スモーキングパ ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
良い車でした(´▽`*)