• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ever-lifeのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

皆さんお久しぶりです😊

お久しぶりすぎて書くことがこれしかないんですが、バイク買い換えしました!(爆)


もう買いませんとか言いながら...
結局乗り換えしてしまう💦


納車したバイクは
2010年式のYZF-R1!
そうです!!
あのクロスプレーンクランクシャフトのYZF-R1です!!w

以下いきなりレビューで申し訳ないけど...



跨がっただけの印象は...とにかく足つき悪い!!(苦笑)
そしてポジションが楽かな?

走行した印象は...全体的に車体が軽い!
そしてポジションがキツめw

外装を見た印象は...とにかくカッコいい!
そして見方によっては可愛い(ノ≧▽≦)ノ

アクセルを回した印象は...レスポンス良すぎてシビアすぎる!
だけど加速はそこまで速くはないかな??

回転数上げた印象は...とにかく振動が少ない!
なんだろう? 回転数上げたときのみ電車かバスにでも乗ってるようなそんな感覚(笑)←ちょっと表現に詰まってますw


こんだけ間を開けたにも関わらず、相変わらず画像のサイズ制限あるのには驚きました。
対策しないと画像なんて送れませんよ(。・ω・。)


GSX-R1000は電気系トラブルによりピットインして、代わりに出されたのがYZF-R1です(。・ω・。)
ということにしてくださいw


やっぱり投稿できる画像サイズが低すぎる。
だからみんカラをやる気力が無くなるんだよなぁ...
Posted at 2017/07/23 06:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

皆さんこんにちは!

骨折して年を越しました、ever-lifeです。
先日31日は友達とカウルの取り付け作業をしておりました!

やはりスズキですね(*´∀`)♪
取り付けに一苦労w
削って削って、付け間違えて(笑)
外装画像を撮ったのにサイズで投稿できない(苦笑)
というファインプレイ?をしてましたw
(なぜみんカラって画像のサイズ制限するの?)

骨折して一月なのにバイク乗ったりもしましたw
いろいろやらかしとります(-_-)

まぁ無事に年越せたのは嬉しいですね~!
とりあえず今年は良い年(無事故)にしたいですね!



今年も宜しくお願いします!
Posted at 2017/01/01 11:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

バイクの今後について「一番下に記載」

皆さんこんばんは。

R1000k8恐らく来週ほどで外装一色変わります。
中華という危険因子に手を出さないとならないとはw

ホント事故って良いことひとつもないですね。
皆さんも気をつけてくださいよ!





さて、マフラー変えちゃいました。
元はストライカーでしたが、現在USヨシムラに変更してます。
45800円...高い( ;∀;)
しかも中華カウル含めると90000円使ってる(苦笑)

ボーナスは事故で全て飛んでいきました...
悲しいがこれが現実なんですよね。


中華カウルお披露目は年末ですね。
バイク乗るのは、来年1月終わり!
それまではアイドリングと軽走行しないと...( ;∀;)
でもガソスタ無理...それでもガソリン満タンにしたいー!


USヨシムラはパーツレビューにて投稿してます。
中華カウルは来週最後に友達と取り付けです(笑)
その後撮影して解散ですね。

中華カウルの注意点等現在分かることは、
・塗装が弱いです。埃や塵を祓った所は小傷が着きます。
・強度が弱いです。早速一部欠けとりました(苦笑)
・フィッティングが怪しいです。まだ車両には取り付けてませんが、カウル同士で仮組すると少し浮いてます。

純正一番とお思いの方! それは違うのです! 値段が鬼畜じゃないですかw

ということで中華の方は思ったより塗装が綺麗でした。
ムラは多少ありますが値段相応ですよ。いやそれ以上ですよ。
塗装が反射してるので、美しいです。

取り付けは...一番怪しいですね。
不安要素第一番ですから。どうにか着けたいけど。


プロに任せるにしても2万は高いよな~...
とは言いつつあのパーツ点数で2万は安いのかなぁ...







バイクの今後は、恐らく乗り続けます。
廃車は恐らくしないです。
まっすぐ走るか不安なので、乗れるようになったら真っ先に乗ります。
Posted at 2016/12/18 20:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

先にあるものが必ず決まってるわけではない

皆さんこんにちは。

タイトルは当然なことですね。


全てのゲームが必ずシナリオが決まってるとは限らない。
それと一緒で、事故してからどういう対応するかで今後が変わってしまうってことですね。。


自分が購入したカウルが必ずしも失敗したものが届くとは限らないし、タンクがもしかしたら気温差で治るかもしれない(笑)



期待に胸踊らせるとどうなるんだろう?(笑)
今まで、これは失敗するだろうな...みたいな考え方で進んできましたが、ちょっとプラスに考えてみましょう。

例えば、診断書では2ヶ月後に出勤する予定で、、
それに間に合わずまた休むなんて今までは考えておりましたが、そこを敢えて間に合うと考えてみましょう。
そうすると間に合うかもしれませんね!

カウルだって、完璧にくる!って考えてたら、もしかしたら完璧にくるかもしれませんね!(笑)


まぁ、そんな深く考え込んでも心の毒だろうから、頑張っていきましょう。

Posted at 2016/11/23 13:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月22日 イイね!

事故の考察と感謝するところ

事故の考察と感謝するところ皆さんこんばんわ。

こんなブログ書いてて、端からみたら暇だろ!って思うかもしれませんが...
恥ずかしながら、暇です( ω-、)





事故でどの部分が当たってどうなったか考えてみた。

恐らく間違いないのは、左ギア側のカウルがバキバキなのはガードレールが原因ですね...
で、恐らくガードレールの下側と上側も含んでます。



右リアブレーキ側のカウルは間違いなく側溝!
恐らく、多少ふらつきながらも上手い具合に側溝にハマってしまったのだろう。

リアブレーキ&ステップのマウントが折れたのは恐らく側溝に落ちる際、ジャンプしながら真っ直ぐ入ったのだろう...
側溝はほんの少し傾斜になってますので!




左ギア側のタンクが少し凹んでましたが、それは恐らく僕の左足がタンクとガードレールに挟まったのでは?
となると、左足脛骨後部の下側(膝関節の下)が折れたのは、これが原因ではなさそうです。
ちなみに、そう言い切れる理由があります。

それは、、
着ていたカッパの左足左端「膝関節」の部分が切れていたからです。
これは恐らく、ガードレールの上側で、飛ぶ際に当たって少し擦れたのでは?と考えます。


飛ばされた際、二次衝撃がありました。
ちょうど空中で、ガードレール飛び越えた矢先ですね。
恐らく、、木に当たったのでしょう...

落ちて数秒後、ガシャンと音がしました。
恐らく側溝にバイクがハマったのでしょう。


以上が僕が考えた破損箇所と当たった場所。
たぶんこれで合ってるとおもいます。


破損具合から察するに、当たった時は50km弱。。
そこからエンブレ少し掛かって40km弱で側溝に?
いや、もっと遅いかも。

カウルバキバキでも恐ろしく原型がないわけでもない。。
プロなら間違いなくこういう。
50kmも出ていない。

恐らく40よりも下だと(* ̄∇ ̄*)
それなら納得せざるをえない。

...たぶん。。

皆さんもどの速度でも事故したら、当たり処で生死を分けます。
どうか事故のないようお気をつけてください。





あと、バイクがちゃんと店に戻ったのはレッカーだけのおかげではなく、なんと同行したツーリング仲間のお力のおかげです。
そのご一緒した方々が側溝から持ち上げてくれたのでバイクを移動して安全確保できました。

正直、今回の事故でも感謝できる人たちがたくさんおります。

その場を通行して警察&救急車を要請してくれたハイエースの方。
そして、偶然通りかかって応急措置をしてくださった看護婦さん。

この方達のおかげですぐ救急車と警察がきてくれました。


決して峠を攻めてはおりませんが、僕の技術と服装(厚いブーツ)が原因で多大な迷惑をかけました。
最終的には完璧な技術不足なので、これを気に、意識して乗ろうと思います。

最後まで観覧ありがとうございました。
Posted at 2016/11/22 18:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆さんお久しぶりです😊 http://cvw.jp/b/1488425/40131539/
何シテル?   07/23 06:38
はじめまして。 GSX-R1000 2008に乗ってるever-lifeです。 楽しいものは趣味にあると思いながら、バイク眺めてます(笑) 11月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高速110キロ規制試行へ=新東名、東北道の一部区間―120キロ視野・警察庁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 22:21:24
パソコンからの御入場~YouTubeのURLあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 21:16:23
伊良湖岬にツーリングへいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 20:14:28

お友達

はじめまして。こんにちは。

自律歩行型💩製造ロボットことever-lifeと申します(笑)
冗談です。


自分のr1000と一緒に写ってくれる方、二台並べて撮影してくれる方募集してます。
宜しくお願いします♪




30 人のお友達がいます
オープンエアー好きオープンエアー好き * M.SATOM.SATO *
TUBESTTUBEST * NE-YO@米軍NE-YO@米軍
旧車好き いっくん旧車好き いっくん garageosada1800garageosada1800

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 グスタフアール (スズキ GSX-R1000)
皆さん毎度です。 10月3日に納車しました。 超早すぎると思われても仕方ないですがこ ...
スズキ ジェベル200 ジェベりん (スズキ ジェベル200)
皆さんこちらの愛車見ていただきありがとうございます(^_^)/ 恐らくダサい、可愛い ...
スズキ GSX-R1000 乱丸 (スズキ GSX-R1000)
2016-2-5にて乗り換え。 ある程度操れてきたので改めて紹介します。 馬力16 ...
アプリリア rs4 50 yellow beatles (アプリリア rs4 50)
ご覧頂きありがとうございます! 以下一部サイトからコピーしました。 ■RS4 50 原 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.