• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月02日

なんかチャンバー換えてしまいました(^_^;)

ども。働いてる会社?店?にイライラしている峠の走り屋です。

最近ヤフオクで適当に買ったチャンバーをつけて、楽しんでます。

何してる?で、ななむしさんに駄目と言われたのになんで買ったんだ……なんか馬鹿ですね、私(^_^;)

で、劣化してそうなサイレンサーをOHしたんですが、外したグラスウールが綺麗な状態だったので、リベットをドリルで削ったことを少し後悔してます。

ピンホールがなかったのは幸いでした。。

せっかくリベット外したので、グラスウール新品(使いかけ?)を取り付け。

で、tzr50rに取り付け。
なんと!加工とかせず取り付けできました。

tzm50r?用かtzr50r用かな…。 ←しかねぇーだろw


で、取り付けして何時間か試走してきました。

えーっと、音が静かすぎる…(笑)
それと、形状からか低速完璧に落ちた(笑)

高回転は結構加速よさそう。

パワーフィルターの音が五月蝿いので、聞こえない(笑)

そこで、パワーフィルター外してエアクリーナーに変更!
そしたら………やはり静かすぎでした(笑)
音は停止音は低音で、ドドドドド?というような音。
純正か?と思うほど。

高回転は?………凄いね、個人的には良い音。
五月蝿い河内屋サイレンサーよりはマシだな(笑)

k2tecでさえ五月蝿く感じる程です。
当たり前ですね(笑)
だってグラスウール換えたばっかだもんね(笑)

それかチャンバー(膨張室)の中が詰まってるかも。
でも加速とかトルクとか正常っぽいんだよなぁ………。

まあ、今度パイプユニッシュで洗浄かな( ̄ー ̄)

ななむし様、あれだけ忠告して頂いたのに、買ってしまい申し訳ございませんでした(>_<)

河内屋のチャンバーどうしようかな?
保険でとっとくかな(笑)

それと皆さんに質問ですが、チャンバー(膨張室)の詰まりは症状以外で確認できる方法はありますか?

例えば、低音が大きくなり高い音があまりしないとか、サイレンサー外してもあまりうるさく感じないとか……。

よろしければ教えてください。

※お友達のご指摘のため修正しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/02 20:47:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年4月4日 12:47
様付けるのやめて~(´・ω・`)


チャンバーは色々と試して付けるのは良いと思う(`・ω・´)
現に自分が色々と試着して試してたから(´・ω・`)

やっぱり、自分がどうゆう風なエンジンにしたいかでチャンバー選んだ方がお得だと思う(`・ω・´)

上のパンチが欲しいなら上重視のチャンバー、ファンネル、ポート弄った方が速いし、下のトルクならそれに合ってる弄り方しないとダメ出し…(´・ω・`)


それとチャンバーは値段と性能は比例するよ(´・ω・`)

一番はワンオフ品だしさ(´・д・`)


パワフィル付けるなら、直キャブでファンネルつけた方が良いと思われ(´・д・`)

それか、純正エアクリにダクト追加とか(´・д・`)

パワフィルが凄く中途半端で僕は嫌かな…(´・д・`)
音の割に対して変わらないし…(´・д・`)
コメントへの返答
2014年4月4日 15:26
コメントありがとうございます。

本当に申し訳ございません。

チャンバーの値段は錆だらけで、12000円でした。

でもBRDなわけないから、いろいろ探ってた次第です。
特性は高回転型、中回転と低回転は若干トルクおちました。

パワーフィルターは外してノーマルに戻しました(笑)

五月蝿いし、その割にパワーダウンしたし……。
そして最近ノーマルエアクリにしたらかぶってます(笑)

まあ……今は不明チャンバーを洗浄してます…(笑)
パイプユニッシュでいつも通り(^_^;)

今回もわざわざありがとうございました。


プロフィール

「今日は釣りをしました! http://cvw.jp/b/1488425/45486111/
何シテル?   09/23 20:08
はじめまして。 YZF-R1に乗ってるever-lifeです。 楽しいものは趣味にあると思いながら、バイク眺めてます(笑) 2016年11月08日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高速110キロ規制試行へ=新東名、東北道の一部区間―120キロ視野・警察庁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 22:21:24
パソコンからの御入場~YouTubeのURLあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 21:16:23
伊良湖岬にツーリングへいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 20:14:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルテッツァが廃車になり、念願のスイフトスポーツに乗り換えました。 車高調、マフラー、 ...
ヤマハ YZF-R1 ギョロ目君 (ヤマハ YZF-R1)
2017年7月22日に納車されました。 その時の走行距離は12000km。 今現在の走 ...
スズキ ジェベル200 ジェベりん (スズキ ジェベル200)
(自称)スペック重視なイメージの僕がこのジェベりんを選んだ理由。それは、燃費がいいから! ...
トヨタ アルテッツァ 黒丸 (トヨタ アルテッツァ)
本日2018年12月23日納車されました。 黒い車体で修復なしだそうで。 周りの風景 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation