• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

slcinquecentoのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

お詫びとご報告

大変、御無沙汰しております。
何の前触れもなく、突然、姿を消してしまいましたので、ご心配くださった方もおみえになられたかもしれませんが、心よりお詫び申し上げます。
突然消えた理由は、様々あるのですが、その一つがパソコンが壊れてしまったこと。
しかもこれは、パソコン自体の不調などではなく、自分の情緒の不安定wからパソコンを叩きつけて壊してしまったのが、そもそもの発端だったわけです。

その頃は、ガラケーを使用しており、スマホに替える予定もなかったのですが、ガラケーが古くなっていたこともあり、電話のショップへガラケーを買い換えるつもりで行ったら、案の定w
「ガラケーに買い換えるより、スマホに替えた方が安いんです!」の一言であっさりスマホにした…
までは良かったんですが、自分がこの種の機器の使い方に疎すぎることを、うっかり忘れてましてwww
せっかくスマホにしたことですし、
本来ならサクサクッと皆さまのように、スマホからみんカラ投稿が出来れば良いのですが、やはり自分の頭脳では荷が重く(爆)
昨晩もチャレンジしたものの、なかなか上手く行かず、諦めていたのですが、今日、高校からの仲間であり、みん友の「つねしげ」さんに基本的な設定をしていただき、ようやくこうして、投稿まで漕ぎ着けた
訳で…
更に、自分の仕事内容が変わり従来に比べて在宅時間、休みが少なくなってしまった、という理由も大きく、失礼ながら半年近くもご無礼をしてしまいました。

しかしながら、今、こうして文を作成していても、急に老眼が進んだこともありw
やはりスマホからの、投稿を継続的に行うのは無理、と判断致しました(汗)
従いまして、皆さまのところへのコメントやイイね!をさせて頂くのは、もうしばらく、ご遠慮させて頂きますが、お許しいただきたく存じます。また、この期間中に
コメントやメッセージをくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらへのお返事も出来ずにおり申し訳ありませんです。

そんな訳で、一方的な言い訳ばかりで、重ね重ね失礼かとは思いますが、パソコンを購入した(自分が壊してしまっただけに、なかなか妻にパソコン買ってイイ?とは、小心者故に言えないのでありますw)暁には(相変わらず大袈裟な表現w)、必ずや復帰致しますので、その際は、またよろしくお願いいたします‼

本当に勝手な物言いで恐縮ですが、平にご容赦ください‼

因みに現在は…


この相棒で、



こんなところへ、行ってます。

こんな稚拙な文でのご報告ですが、悪気はない、ということをお察しください‼
Posted at 2017/08/14 22:38:06 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!

やっぱ、ガンディー二さん、最高ッス!!

本日見かけたお車・・・

シトロエンBXです!!・・・
って、また見づれーなあ、オイw
一応、念のために付け加えますとほぼ真ん中で異彩を放つwベージュ系のカラーのクルマです。

しかも前期ッスよ!前期!!
カラーも、シブい!!
ノーマルを保っているようですし、車高も適正w
BXが現役だった頃は、まだコンスタントハイト・システムなんか無かったですから、エンジンを停止するとすぐに蹲ってしまったもので、このお車のような駐車中のノーマル(?)車高BXなんて、実は今まで、あまりお目にかかっていないんですよねw
なので、このBXは、まだ停められたばかり、または、何らかの改良を施してすぐに車高が落ちないように工夫されていらっしゃるのかもしれません。

ま、あの蹲った姿もまた良いんですけどね!
事情を知らない人が見れば、あまりなそのシャコタン加減に「族?」と思われること必至ですがw(←それはナイw)
自分は、後期のブレークを20年以上前に何度か運転したことがありますが、1晩停めておいてエンジンをかけると、起き上がってくるまで(正規の車高になるまで)に1~2分待ちましたからねw
当時も起き上がりきる前に走行して、下回りをぶつけてしまう客がいる、と聞きましたが
今なら即刻、欠陥車扱いでしょうな(汗)
エンジンかけて(って今じゃそもそもかかんない車多しw)すぐ出発できないというのは、1面では確かに不便に感じるかも知れませんが、そういうクルマほど“一芸に秀でた”良さを持っていたものでした・・・


前期はボビンメーターで、セルフキャンセラーの無いw方向指示スイッチなど、古くからのシトロエニストには堪らないディテールの残る前期、面白そうですね!!

でも、自分は、やはりこのエクステリアに留めを刺すかなあwwwww
だって、30年以上経っててもこんなに色褪せないんですよ!(ボディカラーのことじゃないですw)
現役時もチャーミングだったし、今見ても、新鮮。
こういうデザインは、イタリア人ならでは、なんでしょうかねえ。

最近気になっている、マセラティ・クアトロポルテⅣもマルチェロ・ガンディー二氏のデザインですが、

BXとも共通のイメージを持つこの独特の
リアフェンダーアーチ
には、
憧れますな!!


Posted at 2017/03/03 18:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!

ゴリさんの奥さんは・・・

今、みん友さんに「太陽にほえろ」のDVDをお借りしてます(喜)
いつも、ありがとうございます!!

当時、と言っても主に再放送で観ていたものですが、改めて観てみての感想は
一言で言って、「実にイイ」ドラマです!!
昔のドラマにありがちなツッコミどころもありますが、それもですw

今、お借りしているのは、1981年頃とのことで
“七曲署の覆面車”
110クラウンや61チェイサー、71トレノなど
当時の新鋭車たちにも見とれてしまいます。
なのに、突然w
覆面車が、2代目マークⅡやブラボーコロナなどの型落ち車に変わった瞬間に、クラッシュを予想できるのも、これまた当時のドラマなどに共通の“お約束”ともいえるでしょうかw
110クラウンのハードトップスーパーサルーンターボを乗り回す部下に対し、格下のスーパーデラックスのセダンに乗る“ボス”wwwww
この設定も
面白いと言えばオモシロイ!
(←どれだけヒネクレているのかw)
で、出演されている“ゴリさん”こと石塚刑事を演ずる竜雷太さん。
初代カローラのCMに出演されていたのは、ご承知の通り・・・

“ゴリ”以前の竜雷太さんwww
このCMに使われている曲が

グロリアのY30後期と同じウイリアムテル序曲だった・・・

という話は置いといてw


「心に残る男の車」510ブルーバードのカッコイイCM。
このCMに出演されていらっしゃる、綺麗な女性。
ハッキリ言ってタイプです!・・・じゃなくてw
夏圭子さんという当時ご活躍された女優とのこと。

何と!竜雷太さんの奥様だったんですね!

初代カローラに乗って、リンゴを横取りするW旦那さんと510ブルの助手席で恋が芽生える奥さんwww
何かちょっと因縁ダナw


あ、正確には「元」奥様とのことです。

竜雷太さんは、このカローラの
CM出演のギャラでクラウンを買われた
、というエピソードを読んだ記憶がありますが、2代目だったか3代目だったかは不明です。
ブルーバードのCM。510はドラマ仕立てのモノが多く、「心に残る・・・」シリーズは
困ってる女性を助けるブルに乗った男性、というベタと言えばこれ以上は無い
ベタ
さではありますが、そういう流れが理解された良き時代でしたね~。

自分も15年くらい前、自車の前でガードレールに突っ込んだ女性を助けるべく降車したというシチュエーション(ちなみにその時自分が乗ってたクルマは、初代ピアッツア)がありましたが、その女性、
明らかに警戒し(やがっ)てましたからねw
「誰がお前など○すかいっ!このブ○!」という言葉をかみ殺しwその場を立ち去ったことを今思い出しましたwwwww

まあ、男は男で今どき車で「モテよう」などという目出度いヤツも、そうは居ないと思いますがまだ少数居ることが確認されてますw(もともと、510のCMもクルマでモテよう、という趣旨で作られたのではないことも明白ではありますがw)
いくら車が良くても、車に対する「気持ちが籠ってない」んだよ気持ちが!(謎)

まあ、世の中の女性もバカじゃないんで(上記のような勘違い○スは除くw)騙されないとは思いますがねwww

あ、話がズレました。

カローラとブルーバード、どちらが良いか?という話題でした!(ウソw)


Posted at 2017/03/01 21:26:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

今日は伊東市へ行ってました!

もちろん

とかでお泊りの観光でなく、仕事でwww
でも、ホントにハトヤには1回行きたいんだよなw
で、ピチピチの魚を抱いてハジけたい!(爆)
あるいは、若き日のかたせ梨乃のように4126体操をやりたいwww

後方の1番右の人がかたせさんらしいッスw
(しかし、みんな全然バラバラな動きwww)

伊豆方面って、遊びで乗用車とかなら楽しいんですけど、仕事で大型車だと
ヤなんですよ、道が狭くて(汗)



自分はせっかちなので、中長距離時には、いつも必要以上にw早めに出発、目的地近くでゆっくりしたい、と考える性質なので昨晩もAM2時前に出発w
道も空いてて走りやすい、ということもあるんですが・・・

写真はありませんが、静岡市のトンネルで速い後続車、しかもちっちぇえ! 
何かと思ったら、何と!白いフロンテクーペ!

いい音してましたし、ノーマルってこともないのでしょうが、ドライバーの腕も上手く気持ちよくカッ飛んで行かれました。

三島市からR136~県道12号あたりに入ると道路の幅員も狭く、また暗いのでうっそうと茂る樹木や、路肩に集中しつつ走行していると、前方に同じ浜松ナンバーの4トン車が、信号で停車中。
ちょっとお仲間が居てホッとしていると、
すかさずハザードw

「先に行け!」とおっしゃいますw
けど、いやいや自分もこの道は不慣れなんスよ!ご同輩!

でも、せっかくのご厚意なんで追い抜いて先を急ぎますw

今回は珍しくw
1回も迷わずストレートに目的地近くに5時ごろ到着。具合よくコンビニの駐車場に
妙に入れづらい造りwの大型用スペースが2台分有り、シメシメと駐車完了。店内で買い物をしてレジで店員さんに、
「この辺で、○×△の施設の工事やってるとこ知りません?」と尋ねると、
「いやあ、聞いたことないッス」とおっしゃるんで、「あ、じゃイイです、スミマセン」と店を後にし、まだ暗い中を、じゃ徒歩で一帯探して見るか?と歩き出すと、
隣が工事現場じゃねーのwwwww

看板を見るとどうやら納品先らしいw
ま、隣なら焦ることもあるまいと、現場が稼働する8時半まで就寝zzzzz

起きてみれば、

「この瞬間が伊豆だね!」という景色が広がってr・・・
とは言えない、画像のクオリティwwwww

この反対側には伊豆急行が走っているのですが、これまた写真は撮れず・・・

自分が現在乗っているのは、10トン車の箱型ウイング車で通常、工事現場に資材を運ぶのには、あまり適さないし、そういう仕事自体、滅多にないことなのですが、今日の納品先は“現場”と聞いてたので、少々、嫌な予感もあったのですがw

現場“らしさ”をと思ったものの、建築中の写真を、というわけにもいかず撮った写真が、ただの
資材置き場感しか伝わらない画像w


クソ狭い現場に(敷地自体は十分広いのですが、資材やら重機やら、と工事中の現場らしいものが散在してるため、とにかくスペースが限られて・・・)ソロソロとやっとこさ乗り入れると、お偉いさんが
「このクルマ、何トン?」と言うので、「はあ、10トンですが」と応えると、
「ここ、ダンプやミキサー車以外の大型は入れないんだけど」と、予想していた“ヤ”な予感が的中したことを知りますw

当初は、納品する資材はトラックごと奥に入れて、そこで降ろす予定だったらしいのですが、
場をわきまえない身の程知らずのw大型車なので当然不可(汗)
しかも、当初の予定ならその場の手降ろしで良かったものの、それが叶わないとあって資材を使用する場所までいちいち人海戦術でw運ぶのでは職人さんも大変なのでフォークリフトで運ぼう、となったもののそこの足場は悪く、そもそも必要なスペースが無いw
そして四苦八苦するうちに、フォークリフトのバッテリー切れ。まだアサイチなのにw
しかも、トラックを動かすのに邪魔な場所での不動www

まあ、これは、現場の職人さんが悪いワケでも、もちろん
自分が悪いワケでもナイっ!!
www(←とりあえず自己擁護w)
こういった現場には様々な専門のバラバラな業者が入り組んでいて、部外者の自分には誰が何を担当されてる、とかは分かんないんですが総じて良い方が多いです
ま、こっちが挨拶しても目を逸らしてヌーっと通り過ぎる犯罪○みたいのも、1人居ましたがw

その後もすったもんだ合った挙句に、ようやく脱出wしようとするも最後までツイてない自分w
その内容まで記すと長いので割愛しますが、もうホントに勘弁でしたわ。
会社の配車係に 「あそこ、大型車ダメらしいッスよ」と半ギレっぽく(心中では完ギレでw)言いましたが、こういった腐れ仕事w(厳密には仕事自体が腐れなワケではなく、適当過ぎる仕事の割り振り方が腐ってるw)が回ってくるのも、自分の日頃の行いのせいか、と珍しく神妙な気持ちにもなっている次第w

でも、悪いことばかりではなく、帰り道ではジネッタG12(また画像はナシ、スミマセン)とすれ違ったり、大好きなサーブ9-5エステートが走ってたり・・・

初代のサーブ9-5なんて、何年ぶりに見ただろう・・・
以前、ヤナセで売られていたこともある、サーブ、9-5には自分も一度試乗させてもらったこともあるのです(エステートでなくセダンでした)が、「分別ある大人のクルマ」って感じ(ということは、自分には似合わないということw)がとても素敵に感じられたものです。
究極の趣味車を手に入れることが出来たら、普段のアシにサーブ!なんてイイと思います。
いや、絶対イイに決まってます!!
平日の深夜や真昼間wからこうした素敵なお車を拝見できるんだから、ヨシとしようw

あ、あと星野源のオールナイトニッポンは、ク○最高に面白い!ということは付け加えておきたいですwww
Posted at 2017/03/01 00:34:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

アルファロメオ製の・・・



デミオ!?w
Posted at 2017/02/26 22:10:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キドニーパイの商人 さん。スケベさ全開でw動画見に行っちゃいましたwwwいやあ、セルフサービスの機会も増えようというモンですよ、納得です、ハイ!」
何シテル?   03/01 23:27
slcinquecentoです。クルマに関しては、ストライクゾーンがかなりワイドです。現在乗ってる趣味のクルマは、ドイツ車ですが、80年代の日本車や、そのギミッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6月も、もう半ばだ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 16:56:25
ALL TIME STARS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:49:20
(再UP!!)偉大なる“UP! DOWN! 野郎たち”!!!…6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 19:11:32

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
95年式、並行車のSL500ミレミリア仕様車です。 外観は前オーナーさんの趣味か、AMG ...
三菱 リベロバン 三菱 リベロバン
前車のiの不調で、沈んでいた我が家に三菱車をこよなく愛するみん友さんより、譲っていただけ ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
アウディS6の後にやって来た、小さく愛嬌あれど逞しい軽トラック。 初期モデルほどの可愛 ...
イギリスその他 その他 ヴァンデンプラプリンセス (イギリスその他 その他)
2003年より10年間、我が家の思い出作りに貢献してくれましたが、2013年8月21日に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.