• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

昨日の出来事。

お久しぶりです、こんばんは夜TAKEっちです。


昨日は月曜日でしたが有給休暇のため家におりました。陽が傾いた夕方に娘と外遊びにアパートの前の駐車場に出ました。


すると、どこから現れたか30前後くらいのオネーサン。駐車場のフェンス越しに『すいません。近くにタイヤ屋さんありませんかexclamation&question


娘と遊んでて気が付きませんでしたが、前の道路にちょっと傾いた軽自動車が止まってます。


「近くにはないけど、人がいるガソリンスタンドかオー○○ックスに行った方がいいよ。でもあれじゃマトモに走れないでしょ。スペアタイヤはexclamation&question」『あるんですけど、車の事よく分からなくて…』「…じゃ、こっちに車もってきて」


優しいあたしはタイヤ交換してあげましたとさウィンク


んで、一緒に乗っていたオネーサンのお母さんから、娘にアイスでも買ってあげてくださいと、1000円頂いてしまいました。別に見返りを求めてやった訳ではないんだけどねぇ。


最後に一言。「タイヤのここ(サイドウォールっていうのかexclamation&question)がだいぶヒビ割れてるから、全部替えた方がいいよ」


彼女達は感謝と1000円を残し、駐車場を後にしました。


やはり日頃から、車のチェックはしなきゃいけんですなexclamation×2
ブログ一覧 | 日記~♪ | モブログ
Posted at 2009/09/29 20:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2009年9月29日 21:15
お久しぶりです
(^-^)/
人助けは、良いことですね(^^ゞ
私も、自分でタイヤ交換できないから(T-T)
助けもとめるので気持ちが良くわかります(^^ゞ
コメントへの返答
2009年10月2日 18:23
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

タイヤ交換は年に4回は必ずやるから、タイヤ1コくらいなら余裕なのよわーい(嬉しい顔)

ETSUさんでも出来ませんか…車好きとタイヤ交換は必ずしも一致しないのね冷や汗
2009年9月29日 21:39
優しいオジサンだ!(笑)

いいことすると気持ちいいよね!
コメントへの返答
2009年10月2日 18:26
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

いつもあたしからは優しさオーラが出てますから~
(≧∇≦)
2009年9月29日 21:53
ジェントルマンですな!

自慢ですが

私も過去に2回おねいさんの

パンクを助けた事ありますよ~

でも、縁が無かった!

別に下心あった訳じゃぁ・・・www



コメントへの返答
2009年10月2日 18:33
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

同じ経験されてましたか~うれしい顔

顔に「下心あり」って、書いてあったんじゃないのw

今回は綺麗めなオネーサンだったけど、タイプじゃなかったのでノー下心だす猫2
2009年9月29日 21:55
お久しぶりです。
良いことしましたね。

日頃チェックが大切なのはわかっているのですけれど・・・。
コメントへの返答
2009年10月2日 18:39
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

いつもやってることなんで、良いことしたとは思ってないんだよね冷や汗

もっと日々のチェックの重要性を説教した方がよかったかなexclamation&question
2009年9月29日 22:30
さすがTAKEっちさん!優しいっすねぇ~♪o(^ ^)o

コメントへの返答
2009年10月2日 18:41
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

でしょexclamation×2exclamation×2
あたしの成分は優しさで出来てますからw
2009年9月29日 22:30
ええ話や。

タイヤ交換ってグッと来るもんらしいよねー。
でも、娘の前でカッコいいところ見せられたのが一番嬉しいんじゃない?w
コメントへの返答
2009年10月2日 18:44
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

娘は車に乗っていたワンコと遊んでて、あたしのことほとんど見てないっす(-_-;)
2009年9月29日 22:35
ええ話しですな。

こういうシチュエーションって、意外にありそうで無いですからね。

こういった事がきっかけで、ムフフ♪な関係になれればめっけもんかな?(爆)


でも人助けするって、ホント気持ちいいですな。



コメントへの返答
2009年10月2日 18:48
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

独身ならなぁ~って、ヾ(・ε・。)ォィォィ

自分からシチュエーション造りしてみては(爆)
2009年9月29日 23:04
良いことするとこちらも気分良いですよね!
Nice papa (^-^)
コメントへの返答
2009年10月2日 18:53
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

あの日の天気の様に、あたしの心は晴ればれしましたよ指でOKぴかぴか(新しい)
2009年9月29日 23:52
(つωT)アゥー
涙ちょちょぎれたよ
コメントへの返答
2009年10月2日 18:55
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2

出したのは涙だけかexclamation&question(謎)
( ̄ー ̄)
2009年9月30日 0:23
ええパパ
ええおとこ
ええはなし

たまりませんね
コメントへの返答
2009年10月9日 19:34
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2
返信遅くなりました~


ええおとこは…
ん~どうでしょ~

ええパパにはなりたい(*^^*)
2009年9月30日 3:01
良い事したね!

きっと自分が困った時は
誰かが助けてくれる事でしょう!!

私だったら携帯番号交換をお願いしますが…
えっ?

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ♪
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ♪

次回釣りに行った際は
きっと大漁でしよ(^^)
コメントへの返答
2009年10月9日 19:39
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2
返信遅くなりました~


家の前で、しかも嫁が窓から覗いてる状況じゃ、聞くに聞けません冷や汗


ま、今回はあたしのタイプではなかったので(以下自粛w)
2009年9月30日 13:59
んで、1000円は誰のポケットに?w
コメントへの返答
2009年10月9日 19:43
ども♪( ̄▽ ̄)ノ″
お久しぶりですexclamation×2
返信遅くなりました~


exclamation&question
1000円の行方exclamation&question


そりゃあたしの財布にσ( ̄∇ ̄ )
アイスは買ってあげてないけど、オレンジジュースは買ってあげたよん指でOK

プロフィール

「PC新調の備忘録 http://cvw.jp/b/148876/45478855/
何シテル?   09/20 21:36
基本的にノーマルでは乗れない性分です。 基本的にビビリなため超安全運転です。 ■2020年1月 バイク始めました♪ 教習所に通っている最中にヤフオクでポチッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ZDR-015取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 10:15:33
リアバンパー取り外し ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 19:31:45
リアバンパー取り外し ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 19:31:36

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
バイクの免許無いのにYZF-R25買っちゃった^^; きっかけは昨年の秋に地元の有志( ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えレグナムでは手狭になったこと、2012年に入りレグナムのご機嫌が悪く修理費もか ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
弟が乗っていたランサーエボリューションⅢ(ランエボ3)を譲り受けました。 久しぶりのマニ ...
その他 その他 その他 その他
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)X-ROUNDシリーズ 902-WH do ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation