• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

やっとこさ、塗装を始めました~【最終編】

やっとこさ、塗装を始めました~【最終編】 今日も暑かったですね~。あたしは昼間にお風呂掃除をしましたよ~。カビで所々黒くなっていましたが綺麗になりました~♪これから気持ちよくお風呂に入れます!・・・そんな家庭的なTAKEっちです、皆さんこんばんわ。

さてさて、風呂掃除が終わった後に作業途中だったグリルの塗装を再開しました~!
昨日のブログで塗装を垂らしてしまい、昨日の夜中にシコシコ垂らした部分を削っていましたよ^^;
凸凹はある程度綺麗になったのですが・・・

さて、天気の良く暑い昼間でしたが作業を再開しましたよ~♪
削り落としてしまった部分を中心に上塗り用パールホワイトを吹いていきました。まーなんとか遠目から見れば判らない程度になりましたよw
近くで見ちゃダメポw
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

で、仕上げにクリア噴射!!!

5日くらい放置プレーして完全に硬化したら、コンパウンドで最終仕上げをしたいと思います~♪

ま、初心者にしては綺麗に出来たかな???

早くレグナムに付けたいな~(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q)
アイラインはヘッドライトの加工が終わってから装着予定っす。(時期不明w)



皆さんご存じかと思いますが、あたしのメモ代わりに書いておきます。
三菱W75(ギャラクシーホワイト)の場合
1.塗装面の研磨(#600前後にて)
2.シリコンオフで脱脂
3.ホワイトプラサフで下地塗装
4.乾燥後、#1000で研磨
5.シリコンオフで脱脂
6.W75(下塗り用)塗装
7.上記6.が乾かないうちに上塗り用パールホワイト塗装
8.上記7.が乾かないうちにクリア塗装
9.約1週間放置プレー後、コンパウンド等で研磨
ブログ一覧 | レグナム~♪ | 日記
Posted at 2006/08/18 23:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 23:54:33
アイラインもイルカさんデツか?
ワタシもイルカさんの眉ついてますよww
分かりにくい面構えしてますけど。。
コメントへの返答
2006/08/19 00:05:07
そそ。
海豚さんデツ^^;

海豚さんよりも目立つ顎がありますからね~w

あたしの場合フロントばかり逝っちゃって、サイド&リアが全然だす・・・
2006/08/18 23:58:37
ヘッドライトはクリア加工ですかい?
今度マジマジグリルを眺めさせて
いただきますね!(笑)

えいレグ大変だったみたいっす。。
やまちゃんご苦労さま・・。
コメントへの返答
2006/08/19 00:10:36
うん。クリア加工っていうか、白塗装化とオレンジカバー取り外しです。
ホントはダブルプロジェクター化をやろうと思ってたんだけど、かなりの加工が必要で自分では無理と判断しました^^;
ブツは用意したんだけどね~。某オクに流しますよ。

弟さんのレグは大変だったようですね・・・
あのアイドリングの不安定状態も解消されたのかな?
2006/08/19 00:10:55
ワタシもフロント重視ですよww
でも、、そのうち。。(謎。
コメントへの返答
2006/08/19 00:12:24
リアもしっかりイカツクなってると、煽られ防止になりますから~w

でも、そのうち何でつか?
教えてちょんまげww
2006/08/19 00:14:59
そのうちは、、
、、、そうち分かりますよww

また、悪魔が暴れだしました。。とだけ。。。(謎。
コメントへの返答
2006/08/19 00:20:03
ってことは・・・

リアもクワガタ化???

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/08/19 00:24:29
黒い羽。。
先代に付けてたのが、蔵にありますよww
でも、リアのクワガタ化って、、、アリ何デツカ???
コメントへの返答
2006/08/19 00:35:02
リアにもフロントと同じような顎を♪

あたしも黒羽デツヨ^^;
2006/08/19 00:40:27
リアにも顎。。
考えときますww
って、蔵にリアデフューザーもあったりしますので、却下ww

ワタシの黒羽は、後期純正でつよww
コメントへの返答
2006/08/19 00:44:11
んじゃリアデフューザーを延長加工して・・・顎作成♪

後期純正リアスポはうちも倉庫に眠っております^^;
2006/08/19 00:53:45
2枚羽にするか、1枚にするかで悩んでますww
TAKEっちっさんがくれるなら、
前人未到の3枚羽もありかしらん♪
ホントに飛んで逝きそうww
・・・羽だけ。核爆。
コメントへの返答
2006/08/19 01:07:41
今、ひげ剃り業界じゃ4枚羽が主流だから・・・違うかw

羽だけが飛ぶところを見てみたいワン♪
ギャハハハ(≧▽≦)

外装は純正戻し用のため、差し上げられませんわ。ごめんちょ
2006/08/19 01:13:04
いやいや、冗談デツから。。
3枚羽はしませんよww
強度的に厳しいはずですからねww
コメントへの返答
2006/08/19 01:28:19
強度を保つ方法を考える・・・
バックドアから補強棒で支えるw
ま、冗談です^^;
2006/08/19 18:03:42
今度遭遇した折にはじっくりと見させていただきますねww

塗装って気と時間を使いますね~
ご苦労様でした
コメントへの返答
2006/08/21 18:08:15
じっくりなんて見ないでぇ~w
下手くそなのがばれちゃう~。

まだ、最後の研磨をしてないので表面はザラザラしてますが、まー初心者の割に巧くいったのではないかと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腰が… http://cvw.jp/b/148876/39625854/
何シテル?   04/17 09:42
基本的にノーマルでは乗れない性分です。 基本的にビビリなため超安全運転です。 ■2012年11月 家族が増えレグナムでは手狭になったこと、今年に入りレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HOH'S WORKSリアハッチ式バイクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 14:18:39
オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 00:51:34
バッテリーインシュレーター 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 18:07:29

お友達

車があってもなくても車好きな方、車種問わず地域問わず色々な方と友達になれれば嬉しいです!
ポチッとしないとお仕置きヨ^^;

ホームページもやってます!
http://take.tomatomato.com/
↑只今休止中です
141 人のお友達がいます
たかHIROたかHIRO * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認
おくジュ3R*おくジュ3R* * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認 ☆じゅん♪☆じゅん♪

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えレグナムでは手狭になったこと、2012年に入りレグナムのご機嫌が悪く修理費もか ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT ANYROAD3 2016モデル 初めてのスポーツバイク GIANT曰く、ロ ...
その他 その他 その他 その他
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)X-ROUNDシリーズ 902-WH do ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
レグナムVR-4 TYPE-S(後期) よくもまぁここまでやりましたw ■エクステリア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.