• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月27日

冬支度二つ

冬支度二つ ここ数日雪が降ってきているので、気持ちがワクワクします。
年末のスキーに向けて、まずは車の準備をしました。
一つめはタイヤ。冬タイヤをしての機能を果たさないIG20からREVO GZに付け替えました。IG20は夏タイヤとしての溝は十分残っていたのですが、急ブレーキ時の制動距離が伸びるので(雨の日は特に)もったいないと思いつつ廃タイヤにしました。
二つめはバッテリー。スキー場で「エンジンがかからない」なんてことは恐ろしくて考えたくないです。クリスマスイブの日にオートバックスで無償交換をしてもらいました。サンタさんありがとう(笑)
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2010/12/27 01:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年12月27日 6:11
GZですか。いいですね。
スタッドレスはゴムの柔らかさは重要ですよね。

雪道のインプレ楽しみにまってます。
コメントへの返答
2010年12月29日 0:11
GZは新製品ですが、1年オチのスタッドレスは買いたくなかったので、ネット通販は遠慮しました。ネット通販は製造番号の問い合わせ不可でもあるし。

年内に滑りに行きますので、中国道で真価を発揮してくれることを祈っています。
2010年12月27日 11:39
奇遇ですね。
俺も REV GZにしました。

五年振りの更新で免許証みたい(笑)
コメントへの返答
2010年12月29日 0:26
そういえば、私もちょうど5年目の交換でした。

私の免許更新の次回更新は3年後です(爆)
2010年12月28日 12:59
迷ったらブリザックにしとけってくらい信頼度抜群ですね。

長いことブリヂストンタイヤと縁がないなあ~ (-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2010年12月29日 0:47
結局、迷ってブリザックにしました。宣伝につられた感もありますが…(笑)

「巨人、大鵬、ブリヂストン」ではありませんが、何となく惹かれますね。

プロフィール

「スタッドレス装着!」
何シテル?   12/25 02:16
Wagoner(ワゴナー)と申します。気がむいたら、ふらっとドライブに出かけます。前車は10年乗って手放しました。今度も長く、大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やわたハイランド191 
カテゴリ:スキー
2011/01/06 14:45:25
 
Asahi Tengusuton 
カテゴリ:スキー
2008/12/27 13:23:28
 
OGASAKA SKI 
カテゴリ:スキー
2008/12/27 13:20:26
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車です。小傷と戦いながら、黒レガに乗っています。 無理しない程度にボチボチ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation