車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
明日から東北方面に行ってきます!!

明日から北関東~東北の蒸気機関車巡りに行ってきます。
何と今回は、宇都宮までコルベットさんで単独運転。
宇都宮からはS氏のインプレッサで廻ってきます。
その間、コルベットさんは宇都宮で留守番です。

一日目:自宅~明治村~青梅鉄道公園 
二日目:宇都宮~真岡鉄道~仙台
三日目:山形の河北町ここで別れて~新幹線で宇都宮
四日目:静岡 大井川鉄道~自宅

眠気防止に色々買い込んだし安全運転で行ってきます!!

明治村


真岡鉄道


山形 いもこ列車
ブログ一覧 | コルベットC5 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/13 23:24:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 18:21:17
蒸気機関車巡りの旅か~ いいですね!
幼少の頃福岡に住んでて その頃は
まだ現役で蒸気機関車が走ってましたよ

もうずいぶん前に亡くなりましたが祖父は
国鉄の駅長さんでした

田舎の人はいまだに電車のことを汽車って
言いますね^^
コメントへの返答
2016/10/18 21:31:03
コメントありがとうございます。

蒸気機関車末期の昭和48、9年ごろに九州に行ったことがあります♪
懐かしいです!(^^)!

駅長さんだったのですね\(◎o◎)/!
機関車好きとしてはとても羨ましいです!!

うちの家内、気動車を見ても電車と言います(^^;


2016/10/14 18:39:15
今日って鉄道の日なんですね
今TVで京都の鉄道レストランが映って
ました

楽しんできてくださいね~
コメントへの返答
2016/10/18 21:36:20
無事に戻ってきました。。

長距離運転で疲れましたが
とても楽しく、堪能しました♪

昭和47年の鉄道開通100周年はかなり賑やかでしたが昨今はイベントが少なく認知度も低くて寂しいです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #XJR X308 XJR オートアンテナ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1489330/car/2164616/3995523/note.aspx
何シテル?   11/20 19:38
西ノ宮です。よろしくお願いします。 外車初心者です。情報交換その他色々よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
姫路探索☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 07:27:01
お友達
阪神間在住の外車初心者です。お友達申請、;お気軽にどうぞ(^^♪
えーっと鉄道模型もやってましたのでその道の方も歓迎します。。

イイね!は、愛車紹介に付けさせていただいてます。勝手ながらよろしくお願いします。。

75 人のお友達がいます
マッハ1マッハ1 * mo☆nomo☆no *
compagnocompagno * reicolin-navigatorreicolin-navigator *
ぷくすけぷくすけ * ぽんきちRぽんきちR *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
カマロが我家にやってきました。 体調が良くなって来たと思ったら車熱を発症しました。 人 ...
ジャガー XJR ジャガー XJR
初めてのヨーロッパ車になります。 〇アーデンエアロ 〇アーデンマフラー 〇アーデングリ ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
17年落ちであちこち不具合があります。 色々と楽しみ(苦しみ)がありそうです!(^^)!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
TE71カローラ2HT1600GTが我家にやってきて去っていきました。 ネットで見つけ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.