• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西ノ宮のブログ一覧

2015年07月03日 イイね!

名義変更に行って来ました。



今日は、仕事を休んで朝一番に神戸陸運局に名義変更に行ってきました。
この4月にヤフオクで買った400ccバイクの名義変更を自分でした事もあり
戸惑うこともなくスムーズにいけました。
所要時間は、8時45分始業開始で9時半に終えたので45分。

また行くことがあるかも。忘れっぽいのでメモ。

・まずは、隣の棟で印紙・証紙・申請書を購入
 8時頃から営業開始、、たぶん
・8時45分から陸運局7番窓口で記入方法指導&チェックをしてもらう。
・陸運局4番窓口に提出~車検証受け取り
・ナンバーを外して隣の棟に返納
・隣の棟で自動車取得税申告書と車検証を提出。
 こちらも窓口で記入方法を親切丁寧に教えてくれる
・隣の棟でナンバーを購入
・ナンバーを取り付け。
 封印は封印所以外の駐車場エリアでもしてもらえる

と言う具合。





自宅に戻ってから暇なのでちょいと気になるところを作業。
3口シガーソケットの増設をしました。
カマロのシガーソケットは、常時電源となっていました。
これだと忘れっぽい私のこと、機器を取り外し忘れて
バッテリーに負担をかけるのは確実です。
そこで、ヒューズボックスのACCより取り出しました。
ヒューズボックスは、運転席ハンドル下部左側にあります。
ACC20Aの表示は、常時電源。ACCは、RADIO10Aです。
今回、RADIO15Aとし取り出し側に5Aのヒューズを挟んでます。

Posted at 2015/07/03 22:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | クルマ
2015年07月02日 イイね!

3thカマロが我家にやってきました。

ご無沙汰しております。
実は、体調が悪くて車の維持も難しくなりTE71を手放しました。
何処かで元気にしているかなぁ。

今年になってやっと調子が戻ったと思ったら、それに伴い「車欲しい熱」が再発。
で、購入可能範囲で格好いい車という事でカマロとなりました。
だが、しかし、あちこち傷んだり要補修箇所が多々ありますので、
すんなりこのまま乗り出しとはいかないようです・・。

明日は、神戸陸運局まで名義変更に行ってきます。

ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。


Posted at 2015/07/02 21:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #コルベットクーペ ブレーキディスクパッドグリス http://minkara.carview.co.jp/userid/1489330/car/2232607/8758160/parts.aspx
何シテル?   10/09 16:44
西ノ宮です!! 情報交換その他色々よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初の旅行に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:25:23

お友達

阪神間在住のアメ車乗りです。

イイね!は、愛車紹介にのみ付けさせていただいてます。
足跡は、OFFにしてます。

勝手ながらよろしくお願いしますm(_ _)m

84 人のお友達がいます
81corvette81corvette * あすきーあすきー *
あかくまあかくま * よっちゃんよっちゃん *
compagnocompagno マッハ1マッハ1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
カマロが我家にやってきました。 体調が良くなって来たと思ったら車熱を発症しました。 人 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
時々故障しますが、維持に努めています。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
もう少し荷物を積みたいのでソリオから スパイクに入れ替えました。 うちは駐車場が狭いの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる