• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西ノ宮のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

旧車エキスポ(舞洲スポーツアイランド)行ってきました!!


沢山の旧車!! 凄かった!!

昭和がモチーフ!(^^)!

お願いして写真を撮らせていただきました。
ポーズまで取っていただき感謝です♪














Posted at 2016/11/13 16:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月12日 イイね!

サードカマロにウイング取り付け♪


先日、中兵庫クラシックカーフェスティバルでゲットした
格安ウイングをカマロ君に取り付けました!!

ステーがなかったのでホームセンターで調達。ウイング本体より高かった(^^;
ちょっと細くて頼りないかなぁ・・・。

テープを貼ってケガキ。


棚板用のステー?と奮発して穴あきアルミ板2枚重ね。


出来上がり~(。・ω・ノノ゙パチパチ


強度が心配、、飛んでいかないかなぁ・・。
Posted at 2016/11/12 17:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | クルマ
2016年11月07日 イイね!

与島アメ車ミーティングに行ってきました!!

この記事は、与島アメ車ミーティング開催しました!について書いています。

日曜日にカマロ君で香川県の与島アメ車ミーティングに行ってきました!!
たっぷりアメ車を堪能♪
主催のロドさん、ありがとうございました。



頑張って到着したカマロ君。


主催者ロドさんの愛車。


迫力のサウンド♪


オーディオ関係など色々とお話を伺えて参考になりました。


レストアに纏わるお話は楽しかったです。


エアコン搭載!! 何と色々とワンオフ!!


C5のスーパーチャージャー\(◎o◎)/!


コルベット軍団!!


そして、倉敷に♪


そして、寒いのにパフェ(^^;
Posted at 2016/11/07 19:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | カマロ | 日記
2016年11月05日 イイね!

サードカマロ エンジン不調~息つき


こないだからストールしたりV8の半分が死んでるような
ギクシャクした吹き上がり等の症状が極まれにですが発生して
いつエンコするやらとビクビクしながら運転してました(^^;

先日、60k程で流しているときにかなりひどいシャクリが発生!
たまたまエアコンを入れたら何事もなかったかのように華麗な走り♪
どうやらエアコンを入れると症状が治まります。

エアコンが入ると治るってなんでやねん!不思議やん!

アイドルアップのバキューム関係が悪さしているのかな?

まずはバキュームホースを点検。
漏れる音もしないし見える範囲のところでは亀裂もなし。
新品のホースを買っちゃったので作業しやすい位置のホースを換えたり
先っちょを切って挿し直したりしてみました。



で、試運転。。あら、治っちゃった!!

どこか漏れてたんでしょう。たぶん。
これでよしとしましょう(^^♪

これの↓差し込みが緩々だったので新品パーツを頼まなきゃ!


こないだのカーフェスティバルでウイングを買いました!!
取り付けステーがありませんが何と1000円\(◎o◎)/! 


試運転で寄ったハードオフでXJ8と遭遇(^^♪
Posted at 2016/11/05 21:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カマロ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #コルベットクーペ ブレーキディスクパッドグリス http://minkara.carview.co.jp/userid/1489330/car/2232607/8758160/parts.aspx
何シテル?   10/09 16:44
西ノ宮です!! 情報交換その他色々よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今年初の旅行に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:25:23

お友達

阪神間在住のアメ車乗りです。

イイね!は、愛車紹介にのみ付けさせていただいてます。
足跡は、OFFにしてます。

勝手ながらよろしくお願いしますm(_ _)m

84 人のお友達がいます
魯山人の愛弟子魯山人の愛弟子 * ももパパ♪ももパパ♪ *
compagnocompagno * 1966SP3111966SP311 *
まっくんRSまっくんRS * otakuppoiotakuppoi *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
カマロが我家にやってきました。 体調が良くなって来たと思ったら車熱を発症しました。 人 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
時々故障しますが、維持に努めています。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
もう少し荷物を積みたいのでソリオから スパイクに入れ替えました。 うちは駐車場が狭いの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる