• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekokajyagaemonのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

一瞬眩暈がする瞬間

一瞬眩暈がする瞬間 本日、松戸駅の周辺へ用事があってバンプラ君で出かけました。
お馴染みの某金融機関の駐車場に停めて用事を済ませ、最後に伊勢丹から外に出たところで遭遇したのは懐かしのB10サニーです。
 そこは普段車輌の入れないところなんですが、堂々と停めているではありませんか。
一瞬眩暈とともにタイムスリップした感じを受けたのは、その後ろに数々のかつての憧れた車が並んでいたからです。
一瞬、昭和40年代の銀座の通りに小学生の私が放り込まれたような気がしました。笑
もちろん年代が揃っているわけでは無いですが、今となっては同じ時代の雰囲気を放っていると私の中では思えます。

サニークーペ




その前に停まっているのは

そう!ダットサン








そしてその横は
日野コンテッサクーペ



その隣には
パブリカ2ドア





またこの車はもう完全に空飛ぶ円盤だと思ってましたが車だった
コスモスポーツ







そしてお馴染みのスカG
 スカイラインGTB





さらにお馴染みのスカG
愛のスカイラインGTR







その隣にあこがれていたダッツンSR
フェアレディSR311







後ろに並んでいるのはてんとう虫
スバル360







しんがりを務めるのはこの二台

三菱デボネア





パブリカスポーツS800













もう夢のような時間でした。
オーナーさんもいて、話がしたかったんですが画像を撮るだけで精一杯で後ろ髪(本当はありませんが)引かれる思いで帰ってきました。

初めから車を見に行くと決めて見に行くのと違い、もう本当にびっくりで何が起きたか分かりませんでした。笑

いや!いいもの沢山見られて幸せな気分です。



お詫び よく見返したら順番間違ってますね。観音開きクラウンもあったのに画像が行方不明です。時間が無かったということでお許しください。ん~まだあと1台あったはずなのに思い出せないです。













Posted at 2017/02/27 18:58:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

またもポチッとな

またもポチッとな バンプラ君のリアフィニッシャーが腐食して錆びてきたのと、アンテナ破損とライトスイッチ接触不良でまたまた買ってしまいました。
 先日購入した業者から、アンテナアッセンブリー・スイッチパネル(スイッチ他丸ごと)・リアフィニッシャー(ディムラ―のトランク開放スイッチつき)を購入しました。
送料込みで17000円弱は安いか高いかはともかくとして、ディムラーパーツが早々に到着しました。
本当に欲しかったのはライトスイッチだけなんですが、まとめて買うと同梱してくれて1個分の料金で送ってくれるのでアンテナは無料だった感じです。

でも、作業が面倒ですね。  寒いし・・・・・
Posted at 2017/02/23 10:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

バンプラ君の憂鬱

バンプラ君の憂鬱 久しぶりにバンデンプラでお出かけして、立体駐車場に入れるためステレオの電源を切りました。
お買い物を終えて出庫し、走り出してステレオの電源入れてFMを聞きながら帰宅して車を降りたところオートアンテナが中途半端なところで出たままです。
モーターが回ったままなので指で押し込んだところ停まりました。
これって油断するとバッテリー上がりになるんでしょうかね。
先ほどチェックしたらアンテナは10センチ程出るのですが格納はできないようです。
もうじき陽が落ちるのでこの時間からトランク内をガサゴソするのもねぇ。笑
 そうそう、先日の雪の日にバンプラ君がハンストしまして、ライトスイッチが微妙に緩いんです。
いつもは微妙なタッチでライトが点灯するのですが、いつものポジションで止まらないのです。
ちょっと触ると点くのですが、指を離すとライトが消えてしまいます。
室温が上がってきたら落ち着きました。
スイッチ点検しないと。

 まだ他にもあるんです。笑
車検時にモニターのエンジンチェックを消してもらってから非常に調子いいんです。
アイドリング時の不整脈が無くなり、走っていても回転が落ちてしまう症状は消えました。
燃費が悪いのと排気ガスが少々気になりますが走っている分には不安が無くなりました。
そのかわりにABSランプが走り出して数秒で点灯して消えません。
以前はしばらくすると消えていたこともあったのですが常時点いてます。
また皆さんの履歴を拝見させていただきます。
このまま放置でもいいのですが、次回の車検は通らないのですよね。笑
Posted at 2017/02/12 16:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

交換完了ですっきり

交換完了ですっきり
 早速交換しました。
すると昨日のもやもやが吹っ飛んで気分良くなってしまうのは私がまだ成長しきっていないにでしょうね。
初めて原付の免許を取ったときに一分の一おもちゃで遊ぶことの楽しさを覚えてから全然成長できていないように感じます。
遊ぶ対象が少し大掛かりになっている事くらいしか変わっていないですからね。笑
深く考えると沈んじゃうのでここはとっとと交換しちゃうことにしました。

オリジナルの状態


片方交換して様子見


私にも10分でできちゃったの図


出来上がってみるとなんか変ですね。
バンデンプラを見慣れているせいなのか、自分の見慣れたものから変わったからなのか、





切り取ってみると別に普通なんですが、後全体だとちょっと違和感あります。
やっぱりフル―テッドではないからでしょうか。
しばし考えてみようと思います。


ちょっと気が付いたことがありまして、以下の画像をご覧ください。

1995年X300セレクト フロントバンパー(右フェンダー部)


1996年X300バンデンプラ フロントバンパー(右フェンダー部)


1995年セレクト フロントバンパー(右フェンダー部)


1996年X300バンデンプラ フロントバンパー(右フェンダー部)


1997年X300デイムラーDD6 フェンダーメッキ部品


95年セレクトと97年DD6はバンパーメッキ部品のフェンダー部分の形状が同じなのですが、96年バンデンプラは微妙に異なっています。
メッキ部品がバンパー部に隠れる部分の形が違っています。
中でどのようにフェンダーにくっついているかは不明ですが。
まぁくっつくと思って頑張ってみます。
Posted at 2017/01/28 15:39:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

ヤフオクは楽しいけれど・・・・・

ヤフオクは楽しいけれど・・・・・





お久しぶりです!って私がなんですけど。

先週軽く飲んだあげくにヤフオクを久しぶりにながめてみました。

するとDD6のパーツが目にとまりました。



ついでにその人の他の出品物をクリックしたのが間違いのもとでした。笑



欲しくて入札したのは左右別々のリアシェードだったんです。



酔っていて自分の車を思い出したらメッキパーツが欲しい気分になってしまい、ぽちっとしてしまいました。



まぁ、送料は同梱してもらえたら安くなるし、おまけみたいな物だからねと自分を言い聞かせてしまいました。



そして結果は、一番欲しい目的物は落札できずにおまけだけが到着した次第でございます。

オークション終了時間は新年会で酔っ払っていてどうにも手がうてませんでした。

これは今年は酒で失敗する兆候でしょうか。


後になって考えると、バンデンプラがあるのに何でメッキ仕様にしたいと思ったのか不思議でしかたありません。

セレクトの外装はメッキをあまり使っていないのでちょっと若々しい雰囲気が好きなんです。

もちろん塗装がヤレてチープさ満点になっているのも最近は慣れてきて、そこに魅力を感じ始めているのに・・・・・・・酒が悪いのか、ヤフオクが悪いのか、はたまた気が大きくなっている私がわるいのか、はっきり言うとボケはじめているんでしょうね。

ちょいと自分が嫌になります。

でも、本当は!久しぶりのオクで落札金額を増額してなかったのが原因です。

だからといって落札できたとは思いませんが・・・・・・後の祭りです。笑



Posted at 2017/01/27 19:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一瞬眩暈がする瞬間 http://cvw.jp/b/1489370/39384456/
何シテル?   02/27 18:58
3年ほど車を所有せずにママチャリと徒歩で済ませていましたが、急にジャガーに乗りたくなって衝動買いしちゃいました。久しぶりに思い出したのは衝動買いすると遊ぶお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

嬉しかったこと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 23:46:38

お友達

東京の浅草在住の車好きです。今はジャガーXJ(X300)に乗っています。どうぞよろしくお願いします。
62 人のお友達がいます
ジンズージンズー * もげぇもげぇ *
じゃがーくんじゃがーくん * 北のXJ40北のXJ40 *
44love44love ジャガーに真空管アンプジャガーに真空管アンプ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ XJ6 4.0L Vanden Plas (ジャガー XJシリーズ)
XJ6 3.2L セレクト にちょっと飽きてきたところに、XJ4.0Lバンデンプラ売りま ...
ジャガー XJシリーズ XJ6 3.2L セレクト (ジャガー XJシリーズ)
エコカー流行りの現在、ガソリンが高騰しているのに2tもある中途半端な旧車を衝動的に買って ...
ホンダ リード50 ホンダ リード50
 久しぶりの原チャです。 スピード出すとすぐに停められて面倒ですが、近場なら問題ないので ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
世界にたった1種類のロータリーターボカブリオレ。欲しくてお金を貯めていたら友人がポルシェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.