車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
城之崎から鳥取
城之崎から鳥取 会社の違う部署の先輩とドライブ、
先輩はコペンに乗ってる。
メインは先輩運転でいきました。
まずは出石へそばを食べに312号を北上しながらロードスターになれてもらう。
オープンだと少し肌寒かった(*^_^*)
でも気分は上々♪助手席も周りの景色をゆっくり楽しめる。
蕎麦を食べたころには晴天になり最高!
城之崎マリンワールド・竹野海岸を横目に海岸線沿いに鳥取まで(笑)(笑)(笑)
途中余るべ鉄橋後へ昭和の良き遺産だったけどなぁ~と鳥取砂丘でゴールだが、途中細い道を通り抜け、何回引き返そうか迷った(^_^;)
ロードスターではきつい?!
はたまた、良い感じでコーナーを曲がったらタイヤが悲鳴?(;¬_¬)はて?80kで鳴く?
今思えば…コーナーが坂の頂上を少し下がった所だったから、浮いた状態で曲がったせいかな?
先輩が慌ててタイヤが鳴いてると注意してきた(^_^;)
ビビったのでしょう。
先輩との会話でも有ったけど、運転してる方はまだ余裕で運転出来るけど、助手席ではブレーキのタイミングも分からないから怖いだろうなぁと(笑)
確かに、だってタイヤの鳴いてるときでも普通にエンジンブレーキのみでまた次のコーナーに入って行ってたもんなぁ(≧∀≦)
二人乗りでいくと普通にロールしながらふわふわ行ってる、コペンだとロールはほとんどないんだって、楽しみ方は色々、ロングドライブも楽なロードスターなのは嬉しい♪
10時から夜の6時半で約8時間楽しくドライブしました。(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 13:29:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#swift_sport_zc32s
何シテル?   07/03 21:28
さきやんです。よろしくお願いします。 今はマツダ ロードスターが納車されて、約1ヵ月立ち4000km走行して運転を楽しんでます。 スイフトスポーツもなかな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
norishionorishio 白スポ白スポ
NBロードスターNBロードスター ya-ma-daya-ma-da
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
納車されて現在約8500k走ってます。 いい車とますます実感ウィンクフル加速はまだだけど、回転 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
9月24日納車、早速150km程ドライブ、楽しいね~、小さい頃に見てたアニメの車を運転し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.