• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

総選挙繋がりで・・・

ちと気になる衆議院の総選挙。

大義なき解散と言われるが、意義は大あり。
与党が勝つタイミングと読んでの解散。

タイミングは納得できる。
今年の各党(自称)成績は以下の通り
自民党=-50点 対 民進党=-100点 対 都民F=30点
小池新党が体制を整える前に、自民党が4年分の議席を取っておこうという作戦。

人間で言うところの仕事は出来るが、自分ファーストが過ぎる。
そもそも、国民のために働くんと違うんかい。
私らの税金は議員の給料と利権で動くお金のために支払ってるのと違うぞ。
日本をもっと良くするために、国に預けてるんや。

一方の小池新党。
築地/豊洲でガツンと行ったは良いが、結論が中途半端。
まぁ、ここからは小池さんの仕事では無くて、東京都庁の人間が良い案考えられてないんだろうが。
民進党を乗っ取り、自民党批判票を引き受ける作戦は良いが、政権を担って何にも出来なかったことを証明済みの党員半分からなる政党が、受け皿として国民の信頼に足るかと、自民党の不信感を天秤にかける選挙と見てます。

【選択肢】
1)政治はそこそこ出来るが、(自称)嘘つき政党。 行政を私有化していない、それに関して丁寧な説明をすると言ってしない。 そして公文書は隠す、それどころか抹消しようとしているのでは。
キーマンの公務員は、異例の出世をしたり、欧州へ転勤させたり。
こんなに状況証拠が積み上がるようでは、人の上に立つ資質に欠けると思うんだが、利権でずるずるの皆さんの支持は鉄板か?
2)まともな政治はできそうな気がしないが、悪いことはしなさそうな寄せ集めの政党。
3)まともに与党の政策に反対する政党達。 反改憲、反原発、米国との関係等。 これらが2割くらい議席を取ると良い政治ができそうなんだけど、どちらを選ぶの2大政党の人気投票のあおりで票は集められないんでしょうなぁ。
4)政教分離どこ吹く風の政党。 すっかり自民党の子分が板についたなぁ。

【お願い】
普通に国を良くする政治をして欲しい。
少子化。 破たんの見えてる年金。 積み上がる赤字国債。 すさむ教育現場。 悪化する治安。 つまらなくなる国産車。
解決してくれそうなら、票を入れるぞ。 1票しかないけど。

10/22の深夜まで国を挙げての600億円掛けたお祭りが始まります。
どうなることやら。 楽しまないと損ですよ。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 11:57:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

記事を書いてるのは元共産党系の議員 ...
仁政さん

「合流」に政府・与党は? 官邸記者 ...
ritsukiyoさん

2017 東京都議会議員選挙
北陸推しのアクセラ乗りさん

自民、参院も単独過半数~27年ぶり
Thomas@20Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風に注意しながら自称安全運転の日(2017/10) http://cvw.jp/b/1489501/40609305/
何シテル?   10/22 12:16
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

お友達

お友達が10人くらいで訳分からなくなりそうなので、2016年9月以降は慎重に友達を作る方針で行きます。 これまでの人も軽率にお友達になったわけではございません。そこは誤解の無き様、よろしくお願いいたします。
6 人のお友達がいます
コルビィーコルビィー Astina1800DOHCAstina1800DOHC
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 sakossakos
黄100黄100 sleepingsamuraisleepingsamurai

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) アウディ RS4 (セダン)
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。 EUNOS100 ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.