• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

研究者のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

2017年

 
 2016年 は 14,751kmを走破。今年 2017年は ここから 始めます。

 よろしく お願いします (=^ェ^=) 🎵



 
Posted at 2017/01/01 00:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2016年10月02日 イイね!

2016 夏ボーの使い道 #4/4

 
 ようやく ブツが納品され、「2016 夏ボーの使い道 4/4」、完結編。 ボーナスを貰って直ぐ 注文していたが、ようやくの納品。 1つは 「発売待ち」、 もう 1つは 「フルオーダー」 なので、時間が掛かるのは致し方ない。


 先ず 1つ目。 こちらのアイアン


三浦技研 / Y-GRIND Type-D


に 挿していたのは、このシャフトであった。


True Temper / DG Tour Issue


長年 愛用し続けてきたシャフトなので 気に入っているのだが、もう片方のアイアン に 挿している コチラのシャフトが 余りにも素晴らしく、更には その「限定シャフト」が出るとのことから、思い切って リシャフト した。


NS.Pro / Modus3 "RED Version" System3 Tour 125 (Flex 「S」)


スチールシャフトではあるものの、その名前の通り、




赤い」のだ。 ヘッド側 は グラデーションになっていて、




いわゆる スチールシャフト色 が 出てくる。 スチールでありながら、しなやかな撓りがあり、シャフト で ボール ストライキングしているのが 体感出来る 逸品 である。 NS.Pro Modus3、サイコー d(^_^o)♪





 そして 2つ目。 以前にも フルオーダー で




ゴルフシューズを作っていたが、余りにも その履き心地、運動性が良いので、もう 一足 作っていた。 せっかくのフルオーダーなので、ちょっとカジュアルに、風変わりなデザインで作って貰った。





右足用が 「赤」 に 「紺 ステッチ」、左足用が その逆の 「紺」 に 「赤ステッチ」 とした。

 一緒にプレーする ゴルファー な 皆さん、けして 左右 間違えて履いているワケでは無いので、変な気遣い や 指摘 は 不要です (^_^;)。
 
Posted at 2016/10/02 21:20:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2016年08月14日 イイね!

夏休み

 
 あと 2日 あるが、夏休みの出来事 2つ。 先ず ひとつ目。 佐久平PA で 食べた この いちごソフト(ミックス)が べらぼうに美味かった d(^_^o) ♪





 で、ふたつ目。 今回は 踏みたいキモチを押さえつけ、オートクルーズ 《80km/h》 巡航 での帰省を敢行。 途中 休憩で寄ったのは、上記 佐久平PA と 越中境PA のみ。 その結果、




という 最近 の エコカー も ビックリ な 燃費(km/L)を樹立 (^0^)/~~♪


すっかり エコカー な 1号機
Posted at 2016/08/14 21:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 旅行/地域
2016年08月05日 イイね!

2016 夏ボーの使い道 #3/4

 
 と言うことで、夏ボーの使い道 「第三弾」。 「また」、ドライバーを追加した。








( ̄v ̄;)





見覚えのあるドライバーCallawayGolf / BBA815◆◆ 9°、持ってなかったっけ(爆)?


  5月に 新しいドライバーを購入したが、その際 コレ 部下に売却した。 その後、新しいドライバー で プレーするものの、新しいモノは 悪くはないが、あの打感が忘れられずにいた ( ̄v ̄;)。 1つ 新しい BBA816◆◆ 9° を 試打してみたが、どうも 好きではなかった。 ということで 新品 を 探して貰い、再度 同じドライバー(汗)を ご購入。 ちなみに 部下に売った値段だった(笑)。


 シャフトは ・ ・ ・ というと、最近 すっかり フジクラ 好いている。 ということで コチラ。 重すぎず、とは言っても 軽すぎないヤツということで。


Speeder661 Evo-II


今回は 「しなり」 を 活かしたいので、ちょっと長めの 46 インチ。 なお既に ツアープロは試しているようだが、秋には Speeder Evo-III が 出る。 打ってみて良かったら、そっちも追加予定。


Speeder Evo-III


色 も 僕の勝負色 であり、とても 好みである。 試打 が 楽しみだ♪


 グリップは マスター オススメ の コチラにしてみた。 手に吸い付くような素材であり、とてもヨサゲなグリップである。


STM / T-series


ちなみに このグリップ、


堀 琴音 プロ


も ご愛用


 ということで、明日 このドライバー デビュー戦。 ちょっと柔らかいセッティングにしてみたが、結果は如何に ・ ・ ・。
 
Posted at 2016/08/05 18:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | スポーツ
2016年07月14日 イイね!

2016 夏ボーの使い道 #2/4

 
 と言うことで、夏ボーの使い道 「第二弾」。 さほど面白くない使い方であるが、クルマ好きには 大切なイベントである。




そう、タイヤ交換。 前回交換から 6回のローテーションを経て、38,452km 走破した。

 選んだタイヤは 前回と同じく Michelin / Pilot Super Sport。 ドライ良し♪ ウェット良し♪ 1号機 には サイコー の タイヤである d(^_^o)♪





 昨秋のスタビリティ ホイール サービス(以下、SWS)施工で そのスゴサを実感していたので、今回は 最初から SWS での 取り付けをお願いした。 相変わらず、路面への設置感に、タイヤの丸さ/スムーズさを感じる。 注入しているのは もちろん Magic Air。 あの 「ねばっこい」 グリップ感 は 一皮 剥いてから...。


 前回 タイヤ交換時にも 「同一工場」 「同一年週生産」 を 指定して購入しているが、今回 も 同様。 先ずは 工場。


4本とも 米国工場製


 次に生産年週。

4本とも 2016年15週目 生産


 そして言うまでもなく 4本とも



である。

 先ずは 週末のゴルフで 一皮 剥いて、New PSS with SWS を 堪能しますか~ d(^_^o)♪




 ガリ傷は 見なかったことに ( ̄ェ ̄;)。
 
Posted at 2016/07/14 20:50:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | Modification | クルマ

プロフィール

「夏ボーの使い道 #1/4 http://cvw.jp/b/148952/38152763/
何シテル?   07/02 21:10
 と 、 好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

週間天気(東京) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 16:10:21
 
東京都内 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:37
 
首都高速 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:12
 

お友達

宜しくお願いします (^-^*)v
231 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 t808t808 *
カズートカズート * ヨッシふみヨッシふみ *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * お~まお~ま *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 永遠の1号機 「RSi」 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
   新たな自分創造への出発に向けて 「初心」 に返るため、クルマ を 総入れ替え。 今 ...
イタリアその他 Bianchi ROMA-3 イタリアその他 Bianchi ROMA-3
   ご近所散策 & 美容院 への足 として、「Bianchi ROMA 3」 を 導入 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
  【所有期間】  * 2009年7月31日 ~ 2010年11月7日 【車名】  * ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
   Ferrari 1台では 普段の生活に支障があるため、「生活車」 として参戦。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.