• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

肉球対策

 
 最近 1回/月となっている 2号機 乗車回数。 しかし、「持っている意味は何だ?」 と、問いかけることは皆無 (^^)。 良いんですよ、2号機 ( ̄v ̄) ♪  「On The Rail」 な 走り、エグゾーストノイズ、シートの安定感にホールド感、ハンドリング、全てにおけるダイレクト感、どれを取っても 最高ぉ♪




 問題は その 「車高」、そして 「フロントからの乗りやすさ」 (ーー;)。 先月 乗ったとき、ボンネット部分に 「ニャンコ」 の 「肉球」 が 「ペタペタ」 ・・・ ( ̄v ̄;)。 コンニャロ!! 専用厩舎も 「人」 の侵入は防げても、「ニャンコ」 の侵入は防げないのネ (ーー;)。 まぁ、変なイタズラされないだけ良いか。 肉球跡だけだしね ( ̄へ ̄;)。

 ということで、肉球対策品を購入。 厩舎は地下なので、室内用で充分。 と言っても、正規ディーラで買うと高いので、みんカラでお友達な rossoparts さん で 購入。 イタリア本国から取り寄せて頂いた分、時間は掛かったが、その分 お安くして頂いた (^o^)/~~。 ありがとうございます♪




 この フェラーリ純正 室内用ボディカバー、正規ディーラ車には付いているらしい。 既に持っている シートカバー が 2脚分、ステアリングカバー まで 付いている (ーー;)。 これらは使わないから、ヤフオクにでも出しちゃおうかな ・・・。 はたまた 記念に持ってよか ・・・。 ちなみに ウチの 2号機アートスポーツ デリバリ モノ デス。

 ということで、ニャンコの肉球跡 根絶!! ・・・、出来ると良いな (^^;)。
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2010/04/09 13:45:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 14:19
フェラーリはガレージにあるだけで、仮に不動でも満足できるってのは本当ですね。
しかも機関バッチリときたら!

いいなぁF・・・・(^^)
コメントへの返答
2010年4月12日 9:45
>> 仮に不動でも満足できるってのは本当ですね
ホントに不動車になったら 考えますけどね(汗)

でも、あのデザインやエンジンを掛けたときのサウンド、走っている時の感覚 等々、ほんと 良いクルマです。 ポルシェも良かったですが、それとは違う良さがあります。両方持てるとBESTなんですけどね(苦笑)。
2010年4月9日 14:24
車体カバー…肉球対策にはバッチリでしょうね (≧∇≦)b OK

ネコに悪気はないですからねぇ。。。

カバーが必要かどうかは駐車場にもよりますよね。
コメントへの返答
2010年4月12日 9:50
>> ネコに悪気はないですからねぇ。。。
そうなんですよね(^^;)。 まぁ、肉球跡 程度で、も可愛いし、今のところ 良しとしてます。

カバー 届いたんですが、雨上がりには掛けられないし、エンジンがある程度 冷えてからじゃないと掛けられないし、意外と面倒かも知れませんね(汗)
2010年4月9日 16:32
ウチで屋外に置くと肉球は日常茶飯事です。
フンを踏みつけたまま車に乗ってしまい強烈な匂いが染み付いて悲しい思いをしたことがあります。
コメントへの返答
2010年4月12日 9:52
>> 肉球は日常茶飯事
ポルシェの時は 屋外でしたが、肉球は 記憶にありません。葉っぱは大変でしたけどね(^^;)。 ネコも寒いから、屋内に来るんでしょうか...。

>> 強烈な匂いが染み付いて
辛いですね ( ̄へ ̄;)。 ファブリーズ しまくりでしょうか(汗)?
2010年4月9日 16:55
なんか室内用って憧れます^^

家は屋根付きですが猫、埃で野外用............
(T_T)/
コメントへの返答
2010年4月12日 9:54
>> 室内用って憧れます^^
まだ空けてないけど、うすぅ~い ペラペラなのかな? ドーン!と 跳馬マークが入ってるみたいなんだけど、地味な感じが良いんだけどね(^^;)。 目立ちすぎ。
2010年4月9日 20:16
ニャンコが外歩いてる分には拭けば済みますけど、
エンジンルームの中に入ってお陀仏している例を聞いたことがあります。
リアエンジンではどうでしょうかね(^^;
コメントへの返答
2010年4月12日 9:58
2号機の場合、下回りから エンジンルーム等に入り込むことは不可能です。 でも、良い感じに ディフューザがあるので、その回りに 無賃乗車することは可能かも知れません。 いや、可能っぽい( ̄v ̄;)。

しかし、エンジン始動に ビックリして、飛び降りちゃうでしょうけどね(^^;)。 掛けてる僕も 久々のエンジン始動の時は ビビリますから (滝汗)。

プロフィール

「最高のオーディオ と 残念なナビ http://cvw.jp/b/148952/44714681/
何シテル?   12/30 22:30
 と 、 好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週間天気(東京) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 16:10:21
 
東京都内 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:37
 
首都高速 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:12
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 永遠の1号機 「RSi」 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
   新たな自分創造への出発に向けて 「初心」 に返るため、クルマ を 総入れ替え。 今 ...
フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900 フランスその他 DECATHLON | OXELO Commute 900
   ⛳️練習 / ランチ / 買い物 などなど「超ご近所 散策」用に、🅿️ を 気に ...
その他 ゴルフクラブ その他 ゴルフクラブ
   愛用のゴルフクラブ⛳️🏌️‍♂️。パーツ紹介の都合上、    クラブヘッド「イ ...
イタリアその他 Bianchi ROMA-3 イタリアその他 Bianchi ROMA-3
   ご近所散策 & 美容院 への足 として、「Bianchi ROMA 3」 を 導入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation