• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

肉球対策

 
 最近 1回/月となっている 2号機 乗車回数。 しかし、「持っている意味は何だ?」 と、問いかけることは皆無 (^^)。 良いんですよ、2号機 ( ̄v ̄) ♪  「On The Rail」 な 走り、エグゾーストノイズ、シートの安定感にホールド感、ハンドリング、全てにおけるダイレクト感、どれを取っても 最高ぉ♪




 問題は その 「車高」、そして 「フロントからの乗りやすさ」 (ーー;)。 先月 乗ったとき、ボンネット部分に 「ニャンコ」 の 「肉球」 が 「ペタペタ」 ・・・ ( ̄v ̄;)。 コンニャロ!! 専用厩舎も 「人」 の侵入は防げても、「ニャンコ」 の侵入は防げないのネ (ーー;)。 まぁ、変なイタズラされないだけ良いか。 肉球跡だけだしね ( ̄へ ̄;)。

 ということで、肉球対策品を購入。 厩舎は地下なので、室内用で充分。 と言っても、正規ディーラで買うと高いので、みんカラでお友達な rossoparts さん で 購入。 イタリア本国から取り寄せて頂いた分、時間は掛かったが、その分 お安くして頂いた (^o^)/~~。 ありがとうございます♪




 この フェラーリ純正 室内用ボディカバー、正規ディーラ車には付いているらしい。 既に持っている シートカバー が 2脚分、ステアリングカバー まで 付いている (ーー;)。 これらは使わないから、ヤフオクにでも出しちゃおうかな ・・・。 はたまた 記念に持ってよか ・・・。 ちなみに ウチの 2号機アートスポーツ デリバリ モノ デス。

 ということで、ニャンコの肉球跡 根絶!! ・・・、出来ると良いな (^^;)。
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2010/04/09 13:45:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 14:19:50
フェラーリはガレージにあるだけで、仮に不動でも満足できるってのは本当ですね。
しかも機関バッチリときたら!

いいなぁF・・・・(^^)
コメントへの返答
2010/04/12 09:45:41
>> 仮に不動でも満足できるってのは本当ですね
ホントに不動車になったら 考えますけどね(汗)

でも、あのデザインやエンジンを掛けたときのサウンド、走っている時の感覚 等々、ほんと 良いクルマです。 ポルシェも良かったですが、それとは違う良さがあります。両方持てるとBESTなんですけどね(苦笑)。
2010/04/09 14:24:53
車体カバー…肉球対策にはバッチリでしょうね (≧∇≦)b OK

ネコに悪気はないですからねぇ。。。

カバーが必要かどうかは駐車場にもよりますよね。
コメントへの返答
2010/04/12 09:50:15
>> ネコに悪気はないですからねぇ。。。
そうなんですよね(^^;)。 まぁ、肉球跡 程度で、も可愛いし、今のところ 良しとしてます。

カバー 届いたんですが、雨上がりには掛けられないし、エンジンがある程度 冷えてからじゃないと掛けられないし、意外と面倒かも知れませんね(汗)
2010/04/09 16:32:54
ウチで屋外に置くと肉球は日常茶飯事です。
フンを踏みつけたまま車に乗ってしまい強烈な匂いが染み付いて悲しい思いをしたことがあります。
コメントへの返答
2010/04/12 09:52:20
>> 肉球は日常茶飯事
ポルシェの時は 屋外でしたが、肉球は 記憶にありません。葉っぱは大変でしたけどね(^^;)。 ネコも寒いから、屋内に来るんでしょうか...。

>> 強烈な匂いが染み付いて
辛いですね ( ̄へ ̄;)。 ファブリーズ しまくりでしょうか(汗)?
2010/04/09 16:55:10
なんか室内用って憧れます^^

家は屋根付きですが猫、埃で野外用............
(T_T)/
コメントへの返答
2010/04/12 09:54:25
>> 室内用って憧れます^^
まだ空けてないけど、うすぅ~い ペラペラなのかな? ドーン!と 跳馬マークが入ってるみたいなんだけど、地味な感じが良いんだけどね(^^;)。 目立ちすぎ。
2010/04/09 20:16:54
ニャンコが外歩いてる分には拭けば済みますけど、
エンジンルームの中に入ってお陀仏している例を聞いたことがあります。
リアエンジンではどうでしょうかね(^^;
コメントへの返答
2010/04/12 09:58:13
2号機の場合、下回りから エンジンルーム等に入り込むことは不可能です。 でも、良い感じに ディフューザがあるので、その回りに 無賃乗車することは可能かも知れません。 いや、可能っぽい( ̄v ̄;)。

しかし、エンジン始動に ビックリして、飛び降りちゃうでしょうけどね(^^;)。 掛けてる僕も 久々のエンジン始動の時は ビビリますから (滝汗)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏ボーの使い道 #1/4 http://cvw.jp/b/148952/38152763/
何シテル?   07/02 21:10
 と 、 好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週間天気(東京) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/08 16:10:21
 
東京都内 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:37
 
首都高速 渋滞情報 
カテゴリ:道路情報
2008/08/17 18:35:12
 

お友達

宜しくお願いします (^-^*)v
230 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * take-ptake-p *
AGUAGU * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
Go-GoGo-Go * RodosRodos

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 永遠の1号機 「RSi」 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
   新たな自分創造への出発に向けて 「初心」 に返るため、クルマ を 総入れ替え。 今 ...
イタリアその他 Bianchi ROMA-3 イタリアその他 Bianchi ROMA-3
   ご近所散策 & 美容院 への足 として、「Bianchi ROMA 3」 を 導入 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
  【所有期間】  * 2009年7月31日 ~ 2010年11月7日 【車名】  * ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
   Ferrari 1台では 普段の生活に支障があるため、「生活車」 として参戦。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる