• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なごむつのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

韓国出張 (続き)

昨晩は現地子会社のメンバーと会食。
連れられるがまま、何の店か分からず入店…。
出て来た料理は豚肉を茹で感じのやつ。

豚肉の上にかかっている黄色い大根おろしみたいなのは擦りニンニクのハチミツ混ぜだとか…しかし食べたらとても美味かった!
手前の生ニンニク&青唐辛子はmyマフラーが崩壊するリスクがあるので一口だけ食しました。

お酒は相変わらず焼酎+ビールのバクダンです。

普段はビールだけで良いのですが、韓国ビール単独で飲んだら…マズやら薄いやらでバクダンした方が確かに呑めますね。
会食後は二次会無しだったのでお土産調達してホテルに戻りました。

因みにホテルでハイドラ起動したら韓国マップが表示された…^^;



そんでもって、今日は帰国移動日。
ホテルから金浦空港までタクシーで移動して気になった事が二点。

其の1
韓国は赤信号でも右折OK。日本なら青になるまで待つでしょう…^^;

其の2

ドアにスポンジを貼った車が沢山走ってます。新車に付いてくるとか、駐車場が狭いからとか…^^;
新品携帯の画面フィルムを暫く貼っておきたいのと同じ感覚なんでしょうか?
洗車の時は邪魔じゃないのかなぁ…

あと、タクシーのドライバー(おばちゃん)が乗車記念?に栗をくれました!

ありがとうございます…^^;

そして、帰りの飛行機は何とビジネスクラス!
ニンニク&辛くない機内食の和食に癒されました^^;




やっぱり日本が良いや。^_^
Posted at 2017/09/21 16:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

韓国出張中

久々の出張で韓国に来ています。
初海外出張に戸惑いながら羽田経由で出国。

機内食は新婚旅行以来。プレモル付きに感激^^;






青森より全然都会ですね。




今日は移動のみ。
プデチゲ(部隊鍋)とチヂミ、マッコリをたらふくいただきました。




明日から仕事。
頑張ります^^;








Posted at 2017/09/20 00:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

剣道交流に参加

剣道交流に参加弘前市・太田市が友好都市という事もあり、スポーツ少年団交流事業で弘前市代表で群馬県太田市に行ってきました。
二泊三日の日程で子供達は地元少年団宅にホームスティし、付添父兄はホテル泊。
8/14は受入式と尾島ねぷたに参加





弘前ねぷたには無い、各団体との合奏も有り!

翌8/15は交流試合



地元テレビ局の取材もあり…^^;

本日最終日はお別れ式を行い弘前に戻って参りました。
帰りの移動で道の駅太田に立ち寄ったら弘前ねぷたをバックにスバル360が展示されておりました。


さすが、スバルのお膝元。
街を走る車もスバル率が高い!

子供達も貴重な体験ができ、夏休みの良い思い出ができたようです。
太田市スポーツ少年団と父兄の方々には大変お世話になりました。
Posted at 2017/08/16 17:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

エンジンチェックランプ再点灯

エンジンチェックランプ再点灯先日点灯しDらーで確認してもらったところ昨年と同じ原因との事。

Dらーで交換だと諭吉さんが4人以上必要になるのでチェックランプだけ消してもらいその日は帰宅しました。


ゴルフのチャコールキャニスター劣化は避けて通れないトラブルのようです。
交換自体は簡単そうなのでネットオークションで新品を入手し本日交換しました。

交換前


左:新品   右:旧



外した旧品の中身
活性炭の塊みたいな感じ。




新品の中身
メッシュ素材のような構造になっています。

この違いがどうなのかよくわかりませんが、、、^^;

交換後

同時にAFCバルブもセットで交換するのが定番らしいですが、、、

チェックランプが再々点灯しないことを祈ります。。。^^;
Posted at 2017/08/05 16:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

久々に剣道ネタです。

久々に剣道ネタです。7/15~17に開催された中体連夏季大会剣道競技に娘達が出場しました。
地区大会団体戦で優勝し第一代表での県大会出場です。長女(中3)は次鋒で中学最後の県大会、二女(中1)は大将という大役で初出場と、姉妹揃っての出場です。

競技初日の予選リーグで娘達の中学は3戦全勝し、まずまずの出だし。リーグ1位通過で翌日の決勝トーナメントへ駒を進める事ができました。



決勝トーナメント1回戦は他リーグで勝ち上がったチームなので苦戦しましたが、何とか接戦を制し2-1で勝利。
大将戦で2本取られらた代表決定戦に持ち込まれ不利となる状況下で、実力が数段格上の相手大将の攻めに3分間耐えしのぎ、引き分けに持ち込んだ二女の頑張りにおやじ&カミさんは感動しました!

続く2回戦(準決勝)も善戦しましたが、4-1で敗れてしましました。
しかし、、、何とか3位入賞する事ができました!

しかも県大会3位という成績により、、、
県代表で8月の東北大会への切符をGETです!

という事で、、
長女の剣道部引退試合の舞台は東北大会(秋田県)という事になります。

おやじ&カミさんも有給休暇を貰って応援に行きますので姉妹揃って頑張ってください!


Posted at 2017/07/22 10:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

なごむつです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアリフレクター付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 06:30:05
ドイツ車がんばってますっ@青森産業会館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 04:55:58

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っています。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6は2回目の所有になります。 現在、現役復帰に向け整備中。 4月初旬に納車しまし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
カミさんの次期愛車です。 クリーンディーゼルの力強い走りと、ランニングコスト低減に期待! ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
運転が楽しいクルマでした。機会があればまた欲しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.