• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

『 神戸・Carエステ極み・ラバーディップ !♡(。→ˇ艸←)♪ 』

『  神戸・Carエステ極み・ラバーディップ !♡(。→ˇ艸←)♪  』







(※7日(土)、8日(日)は返コメできないかも~m(~~)m。。。


さて、明日はドイツの森オフ前夜祭に向け旅立ちますが♪
本日!ドイツの森2017~2日間だけのモディファイが完成しました^^/。。。

8月末発売の、雑誌optionで特集されてたラバーディップの記事にいんすぱを受け♪
抑えきれない衝動が!♡(。→ˇ艸←)pupupu



まずは大事なショップ選び!
地元を含め関西にラバーディップ取扱いショップが数店舗ありますが~
今回は簡単な全塗と違い~ぼや~っとしたプレスラインをみつけ♪センスだけで終着させる~
文字通りセンスと腕あってのモディファイ!近いからと言って飛び込んむわけにはいけません♪
見極めが重要♪!♡(。→ˇ艸←)fufufu
各店のHPや過去ブログ♪ショップのたたずまいをストビュで精査しながら塗装場の様子や
オーナーや従業員の雰囲気を探っていきます!♡(。→ˇ艸←)fufufu


そして♪この動画を見て決めました!
神戸西区にある‘※Carエステ極み‘さんです^^/。。。



さてさて♪ドイツの森から遡ること1か月前♪9月頭に電話で問い合わせ・・・
施工したい設計図を先にメールで送り~現車確認のため見積り訪問♪^^/。。。
magna号を見るなり、一言・・・

「やめた方が・・・」

(よし!これで、決まり!)と心の声~つづけて~

「もう、これ弄る必要ないじゃないですか・・・
これ以上いじっても逆に・・・」

~こっから1時間ほど押し問答!♡(。→ˇ艸←)pupupu


m: いい~んだって2日間だけですぐ剥がすから!
極: いや~もったいないな~
m: とりあえず、マスキングテープでライン書いてみる?
極: ん~サイドの終着点むつかしいですね~
m: そうなんだよね~ダサイんだよね~横から見ると・・・
極: ん~やっぱ何もしないほうが・・・いいんじゃ?・・・
m: まぁ♪まぁ♪これなんてどう?プレスライン無視してまっすぐ♪
極: そうですね~・・・ん~・・・

てな感じでだらだら午前中押し問答はつづき!♡(。→ˇ艸←)fufufu

m: で!どう?やる気なってくれた?
極: いや~全然ですwwwww(笑)

でも、最後に!‘わかりました♪直前にお預かりしましょう♪‘
って折れていただきました♪
多分、これって1か月の間に私の心変わりを期待されてたのかも‘やっぱやめます‘の・・・
!♡(。→ˇ艸←)fufufu


何回かやっぱやめよかな~とか思いましたが!♡(。→ˇ艸←)fufufu
旅行が雨で流れ、ネットショッピングで欲しいものが売りきれ♪予算が浮いてきましたpupupu


そこで、まず、ラバーディップの上から貼るステッカーを我がモディファイBOXから適当にピック♪



そして、マッキナさんに電話して品切れ中の赤いドメインステッカーを発注♪

これでもう後には引けません!♡(。→ˇ艸←)pupupu


オマージュしたのはみなさんご存じ2011年にプジョースポールがワンメイク・レース用に発売した~
※「RCZ プジョー・スポール」
私の中ではゼロワンって呼んでます!♡(。→ˇ艸←)fufufu



リベフェン付けてるため♪横のラインのおさまりに頭を悩ましました・・・
当日もあ~でもないこ~でもないとwww
私は流れの中で色々提案して、ほぼショップさんのセンスにおまかせするスタイルを
つらぬいてるので、最終決定は‘極み‘さんに!♡(。→ˇ艸←)fufufu



そして今日、風雨の中引取りに^^/。。。
最終のステッカー貼りを午前中いっぱい‘極み‘さんの
社長さんとスタッフの方と3人で♪
喧々諤々♪取捨選択♪一番カッコイイ作品に向け意見を戦わせました^^/。。。
これができるショップを!と選んだ‘極み‘さんでしたが~
本当にお世話になって良かったです!最高に気持ちの良い時間でした^^/。。。
最高のできです♪ありがとうございました!♡(。→ˇ艸←)♪

(あの後、足らないステッカーを暴風雨の中~明石から貝塚へ・・・
マッキナの太田店長も一目見るなり絶賛いただきました!♡(。→ˇ艸←)fufufu)





さて♪明日、明後日の2日しか見れない幻の~♪
※『 magnablue presents ♪ ‘黒い森‘~ONLY 2 DAYS ~ 』
見たくなった方は~ちょこっと‘森‘か‘鷲羽山‘へ!♡(。→ˇ艸←)fufufu
では♪岡山にて^^/。。。





※施工資料
本来は3層構造のプレミアムトップを使いたいとこですが♪(美しく、丈夫)
2日限定?~及び日頃はキツキツのカーカバー使用ということで・・・
(強風時のカバーのボディ攻撃で擦れる可能性があるので・・・)
価格もお手頃なマットブラックのみの1層構造にしました♪
プレミアムトップだと美しさと耐久性がいちじるしく向上いたします。。。
また、光沢のあるピアブラにもできます♪ホイール等へは跳ね石からのプロテクトにもなります^^/

以前のガレージで猫・カラスの鳥獣被害で傷だらけのブラックルーフはプレミアムプロテクションの
プレミアムトップコート・グロスタイプで傷が消え新品のルーフに戻るという事なので、
試してみようかな?と思案中!♡(。→ˇ艸←)♪

みんカラにラバーディップの※JETSTROKEさんのブログがあります♪

こちらに詳しく行程が載ってます♪※JETSTROKE HP

関西では※Carエステ極みさん^^/。。。
ブログ一覧 | RCZ ・ 全国オフ & 西日本オフ | 日記
Posted at 2017/10/06 20:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『 RCZオフ in ドイツの森 ...
magnablueさん

『 第2回?マッキナオフ &マサヤ ...
magnablueさん

『 七岸熟考!♡(。→ˇ艸←)♪ 』
magnablueさん

『 その① RCZマッキナチーム! ...
magnablueさん

『 直噴ターボオーナー必見~カーボ ...
magnablueさん

『 magnablue pres ...
magnablueさん

この記事へのコメント

2017/10/07 12:29:33
HPだけでは分からない・・・
実際に見て触れて話して確認!
2日間の為だけにここまでするか!?
驚きました!
しかし2日間限定はもったいないですね。
ちなみに耐久性はどうなんですか?
コメントへの返答
2017/10/09 00:00:48
こんばんわ^^/。。。
直前に施工したのは車のカバーによる
擦りキズが入らないためですが♪
クリアコートもすれば耐久性も上がります♪
しかし、お値段も♪fufufu
それでいて、カバー傷が入らないかは~
環境次第の未知数・・・
なおかつ、デンジャラスな日本に二つとない
デザイン・・・まさに博打ってことでfufufu
どうでしょうか?イケテマス?!♡(。→ˇ艸←)pupupu
2017/10/09 00:37:19
今頃オバンです。(^▽^)ノ

え~、二日限定なの~?
もったいないな~。

剥がせるなら、それこそ耐久テストすれば良いのに。

かなり新鮮で良い感じなんで、暫く楽しめば~?

(・∀・)イイヨイイヨー ←安タブレットに入ってる顔文字w
コメントへの返答
2017/10/09 01:27:36
こんばんわ^^/。。。
あのセンスのあるLEONさんが直々に真顔で
イイデスヨ・・・コレ・・・と
囁かれたので~ん?イイノ?と急遽アンケートを♪

耐久テストはやろうと思ってますが~♪
5年半前のガラスコートか日頃のゼロヲーターのせいか
ディップがのらずに際から///・・・

ありがとうございます♪
趣味じゃないカスタムには厳しい丸やんさんが
そう言っていただけるなら本当なのかも・・・
継続しようかな!♡(。→ˇ艸←)fufufu

まぁ♪洗車でも押し吸い取りしてるぐらいだから~どこまでもつことやら~
!♡(。→ˇ艸←)fufufu
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎冬の恒例行事♪‘車高と冬タイヤと私‘ですね♪お疲れ様ラッセル!♡(。→ˇ艸←)♪@丸やん サン♪」
何シテル?   11/23 17:23
. ※ ※ ※ まとめ投稿~NG! ※ ※ ※   magnablueです。。。はじめまして!?(。??艸?)♪ 内外装を自分好みにセレクトし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達


募集~休止中!

はじめまピて♪
たくさんのお友達できて
只今、能力絶賛限界オーバー中!

お友達登録しなくても
仲良し交流大歓迎!(ノ´∀`*)オホホ♪

※一定期間~交流、活動形跡のない方!
過去にとらわれず、削除しちゃうけど~
許してね!♡(。→ˇ艸←)♪。。。
91 人のお友達がいます
黒獅子王黒獅子王 * mi-nemi-ne *
kouhiukekouhiuke * BRAVE18BRAVE18
WhiteTigerWhiteTiger 〒Akko〒Akko

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
. . . 『パールホワイトの外装にホワイトグレーのシート・内装にしたくて・・・ 英国デ ...
ローバー その他 ローバー その他
テーマ・・・「東海岸在住のアメリカンが夜な夜なカスタムした漆黒のMINI!」 201 ...
フォード その他 フォード その他
1929・Ford ロードスター with 1932 grill shell fra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.