• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにっぺのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

梅雨を吹っ飛ばせ!!第6回近江BBQオフ

梅雨を吹っ飛ばせ!!第6回近江BBQオフ先日開催されました『梅雨を吹っ飛ばせ!!第6回近江BBQオフ』に今年も参加させて頂きました!


初めて52オーナーズのオフ会に参加させて頂いたのが第2回近江BBQオフでした。
あれから今年でもう6回目なんですね~

いつもいつもホワイトさんご夫妻には感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m


当日は娘達も珍しく早起きしてくれたので早めの6時半に自宅を出発。
もちろんエルにはてるてる坊主ぶら下げて~



そのまま現地に直行して到着するとすでに数名の方が待機。

その中に東北からお米の行商に来られている方発見!

隣に停めさせて頂き写真を撮らさせて頂きました(^^♪


で、初のこだわりやっと米ゲットさせて頂きました!



10㎏で4種類~
やっとさん、ありがとうございましたm(__)m
楽しみです(^^♪


しばらく駐車場で雑談してしていると皆さん続々と集合され

皆さん集まった所でホワイトさんの開会宣言でBBQオフスタート!






今回も豪華な近江牛に差し入れの佐賀牛・サザエ・ホタテ・モツ・トウモロコシ・もつっ子にと食材豊富。
提供頂きました皆様ありがとうございました。
どれもメッチャうまうまでした(^^♪







途中お隣の元祖肉王子と本家肉王子のテーブルでは

ファイヤ~してましたが・・・(^_^;)


その火がうちのテーブルにも飛び火してました・・・




最後は締めの焼きそば~


でお腹いっぱい大満足でした(^^♪


最後は恒例?子供達のスイカ割りに


おもちゃ争奪戦ジャンケン大会





撤収時間になり、ホワイトさんの閉会挨拶でBBQオフお開きとなりました。




その後は駐車場に戻って車談義~
今回は少し離れた駐車場に停めたので綺麗にエル軍団整列(^^♪


今年も雨に降られる事無く楽しい時間を過ごさせて頂きました。
参加された皆さんありがとうございました!




最後になりましたが、テーブルご一緒させて頂きました
ナベしゃんさん・犬山エルファミリーさん
ありがとうございましたm(__)m




ホワイトさん
また来年もやりましょうね~(^^♪
















ん・・・

誰かのブログで見たな~~(笑)
Posted at 2017/06/20 13:40:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:家族でのドライブや旅行の思い出の記録、駐車監視

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:今付けているドライブレコーダーは前方だけなので、360度撮影出来るのは良いと思います。
    駐車監視機能も有るので安心です。
    取り外して持ち運べるので様々なシーンで活躍してくれそうで凄く良いです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 08:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

年に一度のお祭り~

年に一度のお祭り~5月20日に開催されました

第5回 E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフinラグーナテンボス

今年も参加させて頂きました。







今年は家族で参加の為集合時間に間に合うか心配でしたが無事西組コンボイ第1合流ポイントの草津PAに到着。

早朝はめっちゃ寒かった(^_^;)

次は第2合流ポイント御在所SA



御在所を出て次の刈谷HOまでの間に助手席の嫁さんにコンボイ走行写真を撮影してもらいましたが ・ ・ ・


窓を開けずに撮った為
嫁さんが見事に写りこんでてほぼ全滅(^_^;)

皆さんめっちゃ良い笑顔頂いたのにすいませんm(__)m


撮影してたらあっという間に刈谷HO到着~

すでにオフ会状態

ここからみんなでラグーナへ



時間どうりに無事到着で、受付を済ませて開会式でお祭りスタートです。



結局今年は何台集まったのでしょう?

綺麗に並べられたエルはやっぱり迫力ありますね~


一緒に来た娘達は早々に遊園地のほうへ遊びに行ったので会場内をウロウロ~

で会場内で一際オーラを放っていたのが

こちらのエル!

さすがドレコン1位ですね~
じっくり拝見させて頂きました(^^♪




私のエルは

みん友さんが取り付けされているのを見て思わず感染してしまいました(^_^;)

暑い中取り付けしていただきました山taka工房さん、お手伝いいただきましたエビちゃんさんありがとうございましたm(__)m

エビちゃんさんきちんとご挨拶できずにすいませんでした(^_^;)

赤棒ほんと良いですね~







会場の外では、密室におっさん4人(笑)






未成年者に大人の遊びを教えている方~






撮影されてる方を盗撮~



などなど

いっぱい楽しまさせて頂きました(^^♪

楽しい時間はあっという間で最後に恒例のジャンケン大会


そして閉会式となり今年も大盛り上がりの全オフでした(^^♪


運営スタッフの皆様・会場設営スタッフの皆様

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m







その後は宿に移動しての後夜祭!


美味しい料理とお酒とおしゃべりでこちらも大盛り上がり~





関西・四国・中国の幹事長そろってのなにやら今後の打合せ~

秋を楽しみにしております(^^♪





こちらでは三等兵が鬼軍曹に正座して怒られてる?

ちえのぶさん、ごめんなさい(^^ゞ




こちらでは

今回は椅子だから大丈夫と言いながら・・・






最後は
オーナーズ代表の三本締めからの終わらない一気飲み一本締め~









ほんとに終わらないのかと思いましたが(^_^;)

無事お開きとなりまして

お祭り終了~となりました。


今回会場でご挨拶できなかった皆様、大変失礼しましたm(__)m

またお会いできた時にはよろしくお願いします!






翌日は

恒例のホテル駐車場でプチオフ~


で、ここで皆さんとお別れして

名古屋港水族館によって家族サービス(^^♪




夕方には無事帰宅となりました。




本当に楽しい時間をありがとうございました!












Posted at 2017/05/23 19:13:07 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月18日 イイね!

いよいよ

いよいよ相変わらずブログさぼってますが(^_^;)


お久しぶりです!


仕事でバタバタしておりまして中々アップできず今更ですが、パーツレビューにもアップしたのでブログにも。



最近は特に変化もないマイエルに

先日エルを降りられましたみん友さんより譲って頂きましたこちらを取付~
(取り付けたのは少し前になりますが)














配線等自分で出来るのかめっちゃ不安でしたが事前に繋ぎ方を教えて頂いていたので何とかできました。



拘られただけあって完成度がほんとすばらしいです!

魂しっかりと受け継がさせてもらいますm(__)m

ありがとうございました!








で、いよいよ明後日に迫ってきました年に一度のお祭り~

☆第5回 E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフinラグーナテンボス☆

参加される皆様~

当日はどうぞよろしくお願いします(^^♪






Posted at 2017/05/18 18:46:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!

スキーに行く予定が ・ ・ ・

スキーに行く予定が ・ ・ ・11日の土曜日は子供達からスキーに行きたいと言われていたので

予定しておりましたが、生憎の天気予報。

前日に悩みましたがネットで道路状況を確認すると大丈夫そうな感じ

子供達も楽しみにしていたので行くことに~

家を6時過ぎに出発して高速で滋賀県米原市まで。

高速道路上は雪も無く大丈夫でしたが米原ICを降りたら真っ白(>_<)



スタッドレスを履いているのでま~大丈夫だろうと思いスキー場に向かいました。

しばらく走ってトイレ休憩の為道の駅へ



ここからスキー場までの山道に入ったんですが途中から渋滞で動きません(^_^;)




ちょっと進んでは止まるの繰り返しで全然近づきません。

この間も結構な台数が引き返していきましたが

状況がわからず2~3時間ぐらいした頃でしょうか?

あきらめて引き返そうかと嫁さんと話していたところ


私のエルの横で引き返してきた1台の車が止まって窓を開けてきたので見てみると

なんと

いつもお世話になっているタイヤ〇の店長では有りませんか。

こんな所でこんな状況でお会いするとはビックリ!

で、状況を聞くとこの先でスタックしている車が道を塞いで

動けなくなっているとのことらしい・・・

マジか~

ってことで諦めてUターン




せっかくここまで来たので

この近所に親戚のお宅が有るので急遽連絡してお邪魔することにしました。



家の前までは入れない状況なので近くに止めさせて頂きました。



家の裏手には坂になっているのでそこで子供たちはソリ遊び~


スキー場には行けませんでしたがこれが結構楽しかったようで子供達も満足してました(^^♪


その間も結構雪が降り続き

暗くなると帰れなくなるかもしれないので早めに帰宅することに

で車に戻ってみると


見事に埋まってました(>_<)

3~4時間でこの状況にはビックリ!

まだ新雪なのですぐに出れましたが遅くなってたら出れないところでしたね。

無事に帰ってこれて良かったですが

こんな感じで今シーズン初のスキーは出来ませんでした(^_^;)








最後に

スタッドレスも新品だし大丈夫だろうと過信して行きましたが

大雪警報が出ている雪の良く降る地域へは行ったらダメですよね~

シャコタン車は・・・

周りに迷惑を掛けてしまうかもしれないことに

反省しておりますm(__)m














Posted at 2017/02/13 19:41:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エルグランド iBEAUTY フラットワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/1489949/car/1254605/8521272/parts.aspx
何シテル?   06/12 10:21
みにっぺです。 車だけじゃなくタイヤ?・車輪?が付いているものが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

DAYZ&DAYZROOXキャンペーン情報♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:12:00
Weds WEDS SPORT WedsSport SA-10R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 11:27:29
純正オーディオ音質アップ 1DIN追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 08:12:34

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年11月18日納車しました。 ・250Highway STAR Urban C ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁さん使用のN-oneからの乗り換えです。 2016年2月6日納車。 基本ノーマルで ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2006年5月納車 人生初の新車で購入! 6年半コツコツいじってかなり満足いく使用に ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
以前嫁さんが乗っていたMINIです。娘が生まれたので乗り替えました。 このMINIで4代 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.