• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月20日

娘達と夏休みの思い出~ その1

娘達と夏休みの思い出~ その1 少し前ですが、お盆休みに鈴鹿サーキットへ家族旅行に行ったのでその時の記録を(^^♪

お盆休みは家に居る予定だったんですが、急遽お盆1週間前に決めました。








《13日 初日》

サーキットをマイカーで走行できるイベントの為朝4:00に家を出発!

鈴鹿サーキットに到着したのは6:40分ごろ。


道中は生憎の天気でしたが到着する頃には雨は止んでました。

受付を済ませて7:30より走行前ミーティング




そしていよいよコースイン!

参加車両が並んでのメインストレートでの記念撮影会


単独で撮れなかったのが残念ですがたまたまnismo看板の前で止められたので(^^♪


5分ほどの撮影タイム後マーシャルカー先導の元でのサーキット走行


国際レーシングコースのフルコースを2周まわるんですが、1周目は結構ゆっくりめのペースで走行。
2周目は少しペースアップしまして、終盤スプーンカーブからの西ストレートは途中からアクセルベタ踏み状態(^^♪
ちょっとビビってたので自分のエルでは160㎞ぐらいしか出ませんでした(^_^;)

おまけでサーキット走行中にキリ番げGET!




走行中ハイドラONでしたので走行記録はみごとにサーキット模様に






サーキットランの後はモートピア内で乗り物に乗ってアトラクションを満喫です。





キャンプの準備もあるので16:00頃モートピアを後にしキャンプサイトへ移動


オートキャンプ場となっているのでマイカーはサイトに横づけできます。
今回はらくらくフリーサイトというプランでテント・タープ・テーブル・イスは設営済みで
、おまけにBBQセットもオプションで付けたので手ぶらでキャンプが楽しめます。





BBQも堪能し暗くなってきたのでサーキットに移動して花火大会です。

花火が打ちあがる前にF1マシンによる走行イベントがあり、夜のメインストレートを爆音で駆け抜けていきますが、娘達はビビりまくってました。

花火はグランドスタンドに座ってゆっくり楽しめるのですが、こちらも目の前で3500発の花火が打ち上がるのですごい音!
またまた娘達ビビってました(^_^;)




花火が終わってから本日最後のイベント
夜のサーキットをこちらのゴーカートで走ります。


ゴーカートからの最終コーナー


こんな感じで朝一から晩まで満喫しました。


《14日 2日目》

2日目は朝一からプールです。
この日は朝から良い天気でした。
9:00のプールオープンと同時に入場して1日プール三昧


子供たちは大はしゃぎで
結局終了の18:00前までプールに居ました。



その後お土産などを買いにウロウロしていると結局2日目も花火が見れる時間に(・・;)


フラフラになって帰路に就いたのは言うまでもありません(>_<)


疲れましたが2日間鈴鹿サーキットを満喫できました(^^)v





その2に続く ・ ・ ・
そのうち(^_^;)






ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/20 20:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年8月20日 20:24
こんばんは^0^

鈴鹿三昧お疲れ様でした♪

160kmも出したんですね(笑)

ゴーカートも楽しそうで乗りたいです^^

近い花火は大人でもビビりますよね。

そのうちのパート2待ってますよ~(爆)
コメントへの返答
2015年8月20日 21:56
こんばんは!

ほんと鈴鹿三昧でした(^_^)v

サーキットなんで速度公表してもいいですよね?
あれ、ちえのぶさん高速でメー◯ー振り切ったんですよね(笑)
自分は160でも怖かったです(^^;;

本格的なカートもあるので楽しいですよ〜

仕事でバタバタしてますのでそのうちに(^_^)v
2015年8月20日 22:48
お疲れ様です♪
鈴鹿我が家も子供が小学生の時は
毎年恒例で泊まりに行ってました。
コチラちゃんのマグカップ何個も有ります。
サーキット走行良い体験ですね♪*\(^o^)/*
オフ会開いてみんなで走行するのも楽しいかも?
なんて思いました。^^;
コメントへの返答
2015年8月21日 8:09
おはようございます!

何度行っても楽しい所なので
毎年恒例でも良いかもです(^^♪
うちはプッチコイン貯まってきました。

前車ムラーノのオフ会で
サーキット走行したことあるので
できるはずですよ。
今回は車種がバラバラでしたが
全部エルなら楽しいでしょうね\(^o^)/
是非お願いします!
2015年8月20日 22:59
こんばんは〜(*^^*)
サーキットめちゃ近いから迎撃したかったんですが、残念ながら予定合わずでした…
また是非こちらにいらした際にはプチお願いしますm(_ _)m
お疲れ様でした(≧∇≦)
その2楽しみにしてますよ(笑)
コメントへの返答
2015年8月21日 8:19
おはようございます!

鈴鹿サーキットお近くなんですね~
羨ましい(^^♪

お盆の忙しい時期なので残念でした。
また遊びに行きますので
その時はよろしくお願いします。

その2・・・
たいしたネタではないので(^_^;)
2015年8月21日 17:57
お疲れ様です(^-^)

夏の旅行はいいですよねー
いい思いでになります。
でも泳いだ後の運転はつらいです(>_<)
自分も芝政からは、かなりキツかったです(^^;

サーキット走行はかなり早い時間から
あるんですねー\(^^)/
でもやりたいですよねー
本当楽しそー
速度制限ないんデスカ??
是非やってみたいです p(^^)q
コメントへの返答
2015年8月21日 18:38
こんばんは!

娘達もいつまで着いて来てくれるかわかりませんしね~
今のうちに思いで作っとかないと(^_^;)

サーキット走行受付が6:30~7:10だったので余裕見て4:00出発でした。
速度制限は無いと思いますが
マーシャルカーが先導しますので。
以前某スポーツカーのオフ会のサーキット走行でマーシャルカーぶち抜いて出入り禁止になったと聞いたことがあります(・.・;)

サーキット走行楽しいですが
自分の走っている姿は見れませ~ん(T_T)

2015年8月21日 18:02
鈴鹿サーキット いいですねぇ~😄
マイカーで サーキット走れるなんて、何て楽しい企画なんでしょ❗

是非 オフ会とかやって欲しいデスネ❗
コメントへの返答
2015年8月21日 18:43
鈴鹿サーキット楽しいですよ!

特に自分が(^^)v

サーキット走行は年に数回やってるみたいですよ。
でもエルだけで走ってみたいですよね。
みんなでカートでレースなんかも楽しいと思います。

幹事やってもらえます?

2015年8月21日 23:18
こんばんわ~🎵

満喫しましたね~( ☆∀☆)
キャンプとかメッチャ楽しそうですね✨
そして花火大会も癒されますね😊
私も来年行こうかなぁ✌
コメントへの返答
2015年8月22日 7:37
おはようございます!

二日間ガッツリ遊びました(^^)v
手ぶらでキャンプは楽なのでおススメですよ。
是非行っちゃってください(^^♪


プロフィール

「[整備] #アリア nismoドアハンドルプロテクター貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1489949/car/3526563/7613763/note.aspx
何シテル?   12/23 17:47
みにっぺです。 車だけじゃなくタイヤ?・車輪?が付いているものが大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Data System TV-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:25:11
TVキット取り付け(スイッチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:05:01

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
NISSAN ARIYA B9 e-4ORCE limited limited専用色 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
乗り換えは2022年3月で登録忘れていたので 嫁さんのデイズルークスからの乗り換えです ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
12年ほど寝かしていたミニを復活させました。 (2020年8月にショップに預けて2021 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年11月18日納車しました。 ・250Highway STAR Urban C ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation