• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

corplandのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

ニュルブルクリンク24H

ニュルブルクリンク24H2017年のニュルブルクリンク24時間
ラスト10分がすごかった!!

残り1時間と少しの時間で、トラブルで1位から3位に転落した29号車
ピットではもう怒りと悲しみ

ところが、残り10分!コースの半分で雨が降り出す

ピット・インした29号車はスリックタイヤに交換、
しかし給油がうまくいかずタイムロス
このままでは絶対になんともならないと考えたのか、
さらにインターミディエイトタイヤに交換

他のチームはスリックで走っている中、インターミディエイトの29号車は
段違いのスピード!
そしてなんと3位から1位へ大逆転!!

23時間50分走ってきて、ラスト10分で勝負が決まるとは・・・



日本勢の結果は
TOYOTA GAZOO RACING Lexus RC クラス2位

SUBARU STI WRX STI
残り3時間時点で3位
クラス優勝3連覇がかかっていたが、なんと出火してストップ
他車との接触の影響か
Posted at 2017/05/28 23:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

走行距離20000km

走行距離20000km3年6ヶ月で走行距離20000km超え
Posted at 2015/11/04 00:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月17日 イイね!

クルーズコントロール後付け

クルーズコントロール後付け後期Sグレードにクルーズコントロールを後付けしました。
使ってみて感想です。
高速の移動は楽々です。
アクセルコントロールをしないだけでこんなに楽なのかという感じです。

スピードをセットしたらそのままにしておいても燃費は伸びそうですが、
個人的にはちょっと工夫してみました。

何もしないと、下り坂はスピードが上がり過ぎないように
左のチャージ領域にはいります。
だけど電池は高速を走っているかぎり積極的に消費できないのでためても無駄。
なので、ちょっとだけアクセルを踏んでチャージ領域のちょっと右においておけば
いいのではないかと。

そういう風に考えると、速度一定もいいんですが
パワー一定というモードもあってもいいんじゃないですかねぇ

とはいえ約87km/hでセットして、384km高速道路を走って、
30.2km/lはいい数値なのではないかと
Posted at 2014/08/17 00:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

山口宇部空港の空の日イベント

山口宇部空港の空の日イベント山口宇部空港の空の日イベントに行ってきました~
空港前でプリウスと記念写真

お目当ては、
・消防航空隊ヘリの救難デモ
・空港敷地内バス見学

博多から約130km、片道4時間のドライブ
天気予報では、降水は1mm程度の予定だったので、
まぁなんとかなるだろうといったんだけど、雨、雨、雨


消防航空隊の救難デモも、結構な、雨と風の中で行われた
でも、さすが、パイロットさんはすごい
結構な風の中でも、機体を安定させて要救助者の吊り上げも行う


消火用の水の入ったバスケットを吊り下げて旋回して~
ざば~ 雨の中で水を放水~笑



空港敷地内バス見学の申し込みに行くと・・・受付終了??
「いっぱい集まってたから早めに終了したよ」
えーわざわざ4時間もかけて来たのに!!


帰りはまた4時間のドライブ・・・
途中、眠くて、適当な駐車場で仮眠。。。
Posted at 2012/09/17 00:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年08月27日 イイね!

車中泊してみた

車中泊してみた実家の駅は田舎なので、
駅前の駐車場でも24時間置いても400円と安い
ということで、実家の近くでの飲み会に
車中泊のつもりでプリウスで出かける

飲み会終わって、歯を磨いて、プリウスへ

後席を倒して平らなカーゴルームを作る
持参してきたタオルケットをひいてクッションに
暑いので、窓を3cmくらい開けて、準備完了~

カーゴルームごそごそもぐりこんでみると、
座れないくらい天井が低いけど、寝てしまえば問題なし
身長172cmは、対角線に寝ればなんとかOK
でもタオルケットじゃ床固すぎ

そしてなんといっても、暑かった・・・
しばらく我慢してみたんだけど、汗だく・・・

窓開けっ放しにするのも怖いので、しょうがなく窓しめてエアコンをかける
さすがエアコンは快適x2
バッテリーで動いている時は、コンプレッサーの音だけで気にならないんだけど、
バッテリーが少なくなったら、エンジンが振動とともにかかる
その度に目が覚めてしまう

結論、車中泊はできそうだけど、夏はしんどい
Posted at 2012/08/27 01:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ニュルブルクリンク24H http://cvw.jp/b/1490119/39848992/
何シテル?   05/28 23:41
人生初めての車の購入にどきどき レガシィを17年欲しいと思っていたけど、 プリウスを購入~ 先進システム搭載で、レガシィと違った良さ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドア周り防音対策vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 00:24:42

お友達

1 人のお友達がいます
hot155hot155

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生初の車購入です    2012/2/21に注文して、4/28に納車 ノーマルを基本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.