• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryo36のブログ一覧

2012年06月06日 イイね!

女神には逢えたか?

女神には逢えたか?せっかく休みをもらったので、しっかり楽しまなきゃ。

それでも朝、会社へメールを出してから出発。
そう長野県は(塩尻は)曇っていたのです。残念。

天気予報では、西が晴れだったので、安房から高山へ抜けるルートを選択。
途中観光バスに邪魔されること数回。。。。(安全運転を!)
安房トンネルの手前でかなり晴れてきたので、「よっしゃー」とハンドルを左へ。
乗鞍高原を目指す。

・・・ところが、西風なのに山の西斜面に近寄ってはダメですよ。
途中からすっかり曇ってしまいました。

仕方なく下山し今度は南へ。
(素直に高山へ行けってね。)
野麦峠を目指すが、これも曇り。

あー、あっちが晴れてる!と、さらに南へ(東へ?)

で、結局たどり着いたのは木曽のダム。
どこかで見たことのある風景。
そういや みんカラの写真撮ったのもここの公園だったわ。(笑)

てなこと言ってないで、さっさとセッティングしないと、女神が逃げちゃう。
赤道儀を降ろして、カメラをセットして、フィルターを付けて、さあ。。。曇ってきた。
でも、なんとか雲の隙間から女神を拝むことが出来ました。

タイトルの写真は10:30ころなので、たぶん最大付近だと思われます。




Posted at 2012/06/06 17:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年06月06日 イイね!

残念、曇ってしまった。

やっぱり高山まで行くべきでした。
途中で晴れてきたのをいいことに、乗鞍へ方向転換したのが失敗。
最後が見られそうにない。しかも、風が寒い。6月なのに。





Posted at 2012/06/06 12:52:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2012年06月02日 イイね!

明日は雨、6日は?

明日は雨、6日は?明日は雨らしいですね。
(ごめんなさい、袖ヶ浦は行けないです。自主学習という名の残務処理じゃー)

さて、金環日食が終わってもまだまだイベントたくさん。
4日は部分月食。(ちなみに月食は宇宙へ行っても部分月食だよ)
6日は金星の太陽面通過。さあ女神は見えるだろうか。

仕事忙しいくせに、6日はお休みする気満々です。
(でも結局休めるのはAMだけかな)

晴れなかったらやっぱり国内移動?

Posted at 2012/06/02 20:49:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「なぜか、松本駅!

駅ビルって開店9時じゃないのか?」
何シテル?   11/12 09:32
暇なのでプロフィールでも更新してみました。 19歳で車を買ってからこの歳までずっと車好き。  きっとこれからも。(^^)v   今のメイン車は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シート生地の洗濯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 20:35:42
これは良いものだ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:45:32
リヤキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 23:59:36

お友達

サーキットへ行くことが多いですが、テキトーに山へ走りに行くのも好きです。

よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
びぎな~びぎな~ * xPATRIOTxxPATRIOTx *
Toshi.Toshi. * かいまんかいまん
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) 金ぴかっ太郎金ぴかっ太郎

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ 白い彗星 (BMW M3 クーペ)
早、2年が経ちます。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
再びのボクスター 今度は黒 大きくて取り回しは大変です やっぱり田舎には乙3がベストマッ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
現在所有の下駄! (^^;;;  すみません。    やっぱり気軽に動ける軽は、一家に一 ...
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
おとなしく、普通車。  最近サーキット再デビュー。 カーズの効果は、 鈴鹿の西でZ3M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる