• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月07日

やっと見頃の桜

やっと見頃の桜

今年の桜の開花は遅く

やっと見頃になった
近場の桜を見てきました




朝、BRZを走らせ群馬県の館林市へ

桜が綺麗ですよ!



市内を流れる鶴生田川にはたくさんの鯉のぼり!



現在「こいのぼりの里祭り」を実施中だそうです

川沿いの遊歩道を歩きながら桜と鯉のぼりを眺めるが、風が無いから
泳いでないの

遠くから観光できたお客さん「風がないと目刺しみたいね」だって

「風よ吹け〜ぇ」と念じながら? 下流側へ来ると泳ぎだしましたよ!



地元の園児達が描いた鯉のぼりは可愛いですな



「風よ、もう少し強くなれ〜ぇ」と念じるが、力尽きたようで
いくら待っても、軽く揺れる程度の風がたまに吹くだけ・・・

散歩するには気持ちの良い午前中でした



観光客と観光バスが、どんどこやって来て混んできましたよ!

次の場所へ移動します


やって来たのは、群馬県太田市



太田市のシンボル金山の麓の大光院、呑龍様へ久しぶりにきました



BRZを境内の駐車場に置いて、市内を流れる八瀬川へ



川の両岸のソメイヨシノが綺麗です



館林市のようなイベントはやってませんが、



夜はライトアップしているそうです



たくさんの地元の方が散歩しながら桜を楽しんでいました


さてさて、あと少しでお昼になりますよ!
八瀬川のすぐ横にある、だるま食堂へ



2月に初めて来たリーズナブルな食堂
桜が咲く頃になったら、また来ようと考えていました

今回はカツ丼の上、600円!



お肉は薄めですが、丼を蓋するような感じの大きさ

カツ丼も、どこか懐かしい味でした

次は400円の親子丼だな


お昼に満足して移動します

やって来たのは自宅近くの河原の堤防



毎年恒例の? クルマ撮影会

毎年やってるけど、いつもと変わらない写真だね



午後は暖かくなり自転車は気持ち良さそう



この後は、ブラブラ走って早めに帰還

次は、少し遠いところまで桜を見にドライブしたいですね


ご覧いただき、ありがとうございます


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/07 06:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仙台・松島で飛行機撮り 前編 http://cvw.jp/b/1490211/47673199/
何シテル?   04/23 05:08
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation