• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

梅雨イワシと飛行機 前半

梅雨イワシと飛行機 前半








今週の半ば


朝からBRZを走らせ

千葉県の成田・九十九里方面へ出掛ける



定期的に通っている病院の担当医から

「もう少し青魚を取るといいですよ」と、また言われたので

梅雨の時季が旬のイワシを食べに出かけましたよ




圏央道で向かいますが、群馬から最短距離で行くとすると

国道354で館林を抜け茨城県へ




雲が多くて蒸してるね



境古河ICから圏央道へのります




高速料金も抑えられますしね

通勤時間帯は混雑する場所を数ヶ所通るのがのがネックかな




圏央道をのんびり走って成田到着

ひこうきの丘で少し一休み







1時間ほど離陸していく旅客機を眺める








雲が多かった空も青空の部分が広がってきましたね







大きな機体のエアバスA380が離陸してきましたよ







ランディングギアのドアが開いていると

キバが生えた大型の海生哺乳類みたいな顔に見えるね ^ ^







2階建てのボディも大きいが、それを飛ばす羽もデカい~~









A380の離陸は初めて見たけど意外と静かな離陸でした









さて、一休みの後は九十九里町へ向かいます







九十九里町へ来たら、ちょうどお昼です











ここしばらく、ずっとイワシのことを考えておりましたので

いろいろ注文



イワシのお寿司







トロリとしてるが、口に入れたとたんフワッと消えてしまう







サクサクでフワフワの天ぷら








大きな塩焼き






以前漫画で見た食べ方を試す


箸で腹と背中を挟んでホグホグ身をほぐして

尻尾をちょん切り頭を引っ張るとスルリと骨が抜けて綺麗に食べられました




漫画ではサンマだったけど、やってみたかったの・・・



お土産に骨せんべいも買いましたよ




これで青魚摂取は完璧だ!・・・?


でも、続けないと意味ないしで

近くでイワシを仕入れてきましたよ










イワシに満足し後半へ続きます

ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2017/06/17 05:48:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年6月17日 7:04
クルマと飛行機の2ショット、良い感じです♪

いわしのお寿司も美味しそうで、なかなか良さげなお食事処ですね^^
コメントへの返答
2017年6月17日 12:59
後半も飛行機と一緒の写真掲載予定です。
少々苦労しましたが・・・

とてもいい雰囲気のお店でしたよ!
2017年6月17日 7:07
こんばんは

イワシ旨そう。このお店に今度行ってみようかな。
コメントへの返答
2017年6月17日 13:01
他にイワシやハマグリが食べられるお店があるけれど、イワシ寿し目当てで今回は選びました。

とても満足でしたよ ^ ^

プロフィール

「仙台・松島で飛行機撮り 前編 http://cvw.jp/b/1490211/47673199/
何シテル?   04/23 05:08
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation