• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

紫陽花の駅と鉄分補給?

紫陽花の駅と鉄分補給?


BRZを走らせ渡瀬川上流へ

紫陽花と小さな鉄道を楽しんできました






先週の半ばの朝
わたらせ渓谷鐵道の沢入駅へでかける




この時季は駅構内には紫陽花がたくさん咲いています




ちょうど上り線がやってきましたよ




車体全体が “あかがね色”の車両はSUBARUの前身
富士重工業製の車両




古い車体だけど色を塗り直したのかな? つやつやで綺麗
ヘッドマークも新しい感じ

時刻表を見てみれば、少し待つと下りもきそうですよ




どこで撮ろうかな? と
紫陽花より鉄道車両が気になってしまう ^ ^


遠くからガタゴトと音がしてきましたよ

小さい車両がやってきました




どことなく懐かしい感じの車両を見ていると
久しぶりに乗ってみたくなってしまった





BRZで一つ前の神戸駅へ移動




移動したのは時刻表を見たら
ちょうど上りと下りが列車交換で並ぶタイミングだったから

さっき沢入駅で見送った車両が上りで戻ってきたところに
下りが来ましたよ





あかがね色の車両が並びました



個人的に、なんか嬉しい ^ ^

ここでは停車時間も長く、並んでる姿がゆっくりながめられるのね


下り線に乗る





懐かしいロゴとマークがありますよ





沢入駅までは草木ダムの下?(横?)を行く長いトンネルを通るので
ほとんど外は見えない

トンネルを抜けると草木ダム




今年も水が少なくて節水を呼び掛けてました


再び沢入駅




次が来るまで約1時間半待ち

じっくり紫陽花を見ますかね





ホームの上だけでなく下り線ホームの裏に紫陽花がたくさん咲いています




紫陽花祭りが終わった後なので見頃は過ぎているかと思いましたが
まだまだ綺麗でした




でも今年の紫陽花は、ここも花は少なめで小さいかな


この日の朝の天気予報は雨マークで涼しいと思ってきたのだけれど
薄曇りで蒸し暑い・・・





こんな暑い中、保線作業をしてますね



ご苦労さまです


下り線が来ましたよ



朝見たボディがつやつや君だよ

少し遅れて上り線が来ましたよ




神戸駅から乗ってきた車両だね
こいつは塗装がハゲていて塗り直してあげたいね

また上下線に車両が並んだ ^ ^




喜んではいられないよ! ここの停車時間は短い
これに乗らないと、また1時間半待ちだ!

急いで上り線に乗る


神戸駅に帰ってきましたよ





小さな後ろ姿を見送って、この日はおわり



ちょこっとですが
わたらせ渓谷鐵道と紫陽花を楽しめました

神戸駅の待合室に何かありましたよ




よかったら熱い? 暑い夏の群馬県へ、お出かけください ^ ^


長々と書きましたが最後まで御覧いただき
ありがとうございました


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 06:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年7月16日 7:18
おはようございます
noboooonさんの写真は、いつも
行ってみたくなる魅力を持ってますね!
コメントへの返答
2017年7月16日 21:23
嬉しいコメントありがとうございます。

何か感じてくれるよう、これからも頑張りますよ。
2017年7月16日 20:59
「沢入駅」
良い雰囲気の駅ですね~♪
味があります^^

神戸駅は行った事があります。
ここも良い感じの駅でした。
コメントへの返答
2017年7月16日 21:28
駅や車両、周りの風景も楽しめる路線です。

ぜひ一度、鉄道旅行をしてみてください。
2017年8月4日 18:25
こんにちゎ( ・ω・) _ _) ペコリ
いつも素敵なぉ写真を楽しみに拝見しております☆彡

古ぃ駅舎と蒼ぃ愛車*そして紫陽花
『あかがね色』の車両と駅舎のある風景
線路脇に咲くオオキンケイギクの花
どれも郷愁*旅情を誘ぅよぅなとてもイィぉ写真ですね*゚。+(n´v`n)+。゚*
あ。コチラの『神戸』は"ごうと”と読むんですね?
関西の神戸出身なもので反応してしまぃました(ノω`*)ノ"www
コメントへの返答
2017年8月5日 22:56
嬉しいコメントありがとうございます。

一年を通して素敵な風景が見られる小さな路線が好きで時々追いかけています。

初めて訪れる人は、だいたい神戸を
「こうべ」と違うことに驚きますね
^ ^

プロフィール

「仙台・松島で飛行機撮り 前編 http://cvw.jp/b/1490211/47673199/
何シテル?   04/23 05:08
BRZの走行記録・メンテナンス記録です 色々、参考にさせてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789 10111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
A型からF型のGTに乗り換えました
スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation