• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

雨雲空の成田空港

雨雲空の成田空港



久しぶりに成田空港周辺で
飛行機を撮ってきました





以前、飛行機を撮影している知人に「雨の日も面白いよ」と
聞いていたけど

え〜、雨の日にわざわざ出掛けるのは面倒じゃね?
と、思ってました


でも、ちょうど天気が悪くなりそうな日に時間が空いて予定も無く、
「そんなこと言ってたなぁ」と思い出し
高速代を節約しながら、のんびりドライブで成田空港へ


さくらの山公園



このUPSカラーが好き

スイス航空もシンプルで好きです



離陸便が多い時間帯
大きなレンズは持ってこなかったので離陸姿を撮るには少し足らない

好きなカラーリングの飛行機を見て移動します


ひこうきの丘




ベイパー(飛行機雲)を引いて飛んでいく




でも空も白いから目立たないね



あんまり面白くないなぁで移動します



B滑走路側へ

先ずは、いつものBRZと一緒撮影を試す

空が白いから畑の緑を多めに入れてみるけど
これはダメです



巡回警備の車がやって来て
「農家の人や緊急車輌が通るから道路に止めないでね」と指導をとられる


すぐ横に駐車スペースがあるのでやり直し



マナーを守って撮影をしましょう


だんだん天気が悪くなってきて小雨模様



だいぶベイパー引いてますよ
※目立つようにコントラスト上げてます


お腹には誘導灯が映って綺麗




白く霞んだ空から大きな機体が現れましたよ




大きなボーイング747は迫力ありますな!




「天気が悪くても面白いではないか」と
しばらくここで雨の日の練習をしてました




別の角度で着陸してくる機体を見てみよかと
十余三 東雲の丘へ




こんな日に飛ぶのって大変かね?思いながら見る



でも、いろいろ自動でやってくれるのかな?


この日は他に気になるものが

滑走路をくぐるトンネルでは警察の取り締まり(スピード?)で
丘の下の交差点では次々と違反車が捕まってました

自分も通ってきたけど
「この先、道路脇に人がいるよ」ってんで少しスピード落としたけどね


この後は、どんよりした空の下
のんびり走って群馬に帰還



次行く時は、しっかり雨対策をして行ってみたいと思います


最後まで御覧いただき、ありがとうございました


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 06:18:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こんな日も・・ (成田空港)
ST170さん

もっとどしゃ降りのほうがおもしろか ...
MP4さん

今日も天気悪いッス
finding0111さん

160904HND
finding0111さん

岩国FSD2015
finding0111さん

PENTAX K-5IIs レビュ ...
ヤワ原人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨雲空の成田空港 http://cvw.jp/b/1490211/40389121/
何シテル?   09/11 06:18
BRZの走行記録・メンテナンス記録です フォトギャラリーをメインでやっています みんカラ登録したけど、ブログの使い方が良くわかっていないので・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
納車10ヶ月待ちでした・・・  狭くて不便なクルマだけど、走らせると面白い 初めてのFR ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.