• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAR~のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

乗り替え組のお披露目オフ

岡崎市の中総で久し振りにオフ会が
ありました。
遅刻した上に久し振りすぎて、隣の駐車場と間違えてしまいました。
( ̄▽ ̄;)









ほとんどがプレマシーを降りたOB達のクルマですが、静岡からなんと!なんちゃら フラッシュマイカ号が来るというサプライズが。

午後からの開始ですが、日が暮れるのが早い季節。あっという間にお開きになってしまいました。

幹事のヨッシー♪さん、ご苦労様でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。
(^^)
Posted at 2017/12/11 01:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

手直ししてもらいました。

トゥーラン納車から3週間ほど経ちました。

その中で気になる所があったので、先週Dにて実車を交えて伝えました。

①運転席側Bピラー根元の内張りズレ



②2列目センターシートスライドしない

③2列目センターシートのシートベルト半回転ねじれ
※上半身に掛かる斜めの所が半回転捻れます。



④ドルフィンアンテナ傾き
※写真を撮り忘れたので、斜めに撮ってますが、イメージとしては実際は真ん中に立ってこの位の傾きでした


8日(金)に入庫。
9日(土)に受け取り。

預けてる間の台車は



ゴルフVI
9万km近く走行したクルマで、それなりにくたびれた感を醸し出してますが、ドアヒンジやウェザーストリップの植毛仕上げ、オルガンペダル等を見るとやはりお金かけてるなぁと感心します。

9日(土)の夜に受け取りに行って、一通り確認。

①は組み付け時のズレではなくて、パーツ単体の歪みだったらしく、部分交換。

②はシート取り外しにて確認。異物は無く、後退端での引っ掛かりの為、グリスアップ後組み直し。様子を見ます。

③は店舗内のトゥーランや同構造の他車種でも確認したら同じ様になってるとの事で保留。
※自分は確認してないので、別件で訪れた時にそれとなく確認します。

④は半時計方向に回して微調整。自分でも出来そうですが、納車したてのクルマを自分の手で傷めたくなかったので、今回はお願いしました。

全て無償でやってもらいました。
洗車もしてくれたので、お披露目オフの時に汚い姿を見せずに済みました。

トゥーラン乗りの皆さんはどんな初期不具合がありましたか?
Posted at 2017/12/12 19:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

新たなカーライフ

一昨日、Dにてプレマシーを下取りとして引き渡し、その場で次期愛車の納車をしました。

納車時期は先週でも可能だったのですが、純正戻しや会社への書類提出等の時間も欲しかったので、19日(日)にさせてもらいました。
日が良くて(大安)、更に娘の誕生日なら覚えやすいので。
(^^)

専用のスペースで実車を交えて操作のレクチャー。



今のクルマは書類の量がスゴいんですね・・・。
(*_*)

写真撮影を済ませて納車式終了。



フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン
TSI Comfortline Tech edition 2
先月の1日試乗の後日、台風21号上陸直前に契約しました。



特別限定車で色は白(オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト)か青(アトランティックブルーメタリック)の2択。
ウチは後者を選びました。



3列シートですが、今回は3列目は畳んでラゲッジとし、5人を2列で対応します。

ハイテク装備に四苦八苦してますが、運転そのものは普通に出来るので、焦らずじっくり時間をかけて慣れていこうと思います。


Posted at 2017/11/21 12:43:13 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

お疲れ様。ありがとう。

長文ブログなので、悪しからず。
m(__)m

9年と5ヶ月。共に過ごしたプレマシーと今日でお別れ。

昨日は労いの洗車・・・と思ったら、まさかの雨・・・。



仕方なく今日、ガソリンスタンドの洗車機で済ませました。
(^_^;)

それから、次期愛車の契約から今日まで昼夜問わず、仕事帰りにドライブしてプレとの時間を過ごしました。
時々、不意に感傷的になる事もありましたが・・・。

プレは結婚して子供を授り、慌てて車検前のアテンザを下取りにして購入したもの。
※独身時代はミニバンがマイカーになるなんて思ってもみなかったけど・・・。
(^_^;)



もちろん、ミニバンなら何でも良かったわけではありません。
①スライドドアである事。
②ジャストサイズで足腰の弱った老人も乗り降りが出来る事。(ステップが低い)
③運転が楽しめる事。
Zoom-Zoom世代初期のデザインが好みだったのも決め手の理由です。

出産して退院する日、赤ん坊の抱っこも頼りないダメ親父(私)がグズらないようにおどおどしながらクルマに乗せた事をよく覚えてます。
( ̄▽ ̄;)

プレも娘の成長を見届けたクルマですが、娘と同い年なので大袈裟な言い方ですが、相棒であると同時にもう1人子供がいる気分でもありました。
通勤、ドライブ、買い物、家族旅行と様々なシーンでよく走ってくれました。

パーツを取っ払ったmyプレ。



リアウィンドウのステッカーも・・・。



スッキリ!
いざ、次期愛車の待つDへ。



私の最後の運転での総走行距離。

お疲れ様。
そして、ありがとう。


Posted at 2017/11/19 22:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

純正戻し

プレ降ります宣言から少し日が経ちますが、下取りに出す為にmyプレを純正戻ししてます。

自分で出来る所は限られるので、出来ないものはMなDにお願いしました。

みんカラ始める前に付けた物や付けずじまいの物もありますが、皆さんが既に取り付けたものばかりなので需要があるのか分かりませんが、一段落したらまたご報告します。
Posted at 2017/11/11 17:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、Dへトゥーラン入庫。台車はゴルフVI。」
何シテル?   12/08 14:01
はじめまして。 H.MAR改めMAR~(「ま~」と呼んで下さい)です。 みんカラ6年目。気分も新たにHNを変えました。 2017年11月にプレマシーから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドレストフック取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 12:14:11
センターパネル周りの分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:39:14
ダイハツ(純正) リヤホイールハウスプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 16:51:06

お友達

いい歳してますが、弄りは永久に初心者です(*^o^*)
たまにのぞいてやって下さい(*^o^*)
88 人のお友達がいます
ハルみずハルみず * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
DakutoDakuto * のんパパのんパパ *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ひっしー。ひっしー。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この度、前車プレマシーに変わる新たなファミリーカーとして、ゴルフ トゥーランに乗る事にな ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年式 20S(DISI)に乗ってます。 ぱっと見、ノーマルと大して違わない程度の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
約13年の長きにわたり、頑張ってくれた嫁カー。 ※私は9年の付き合い 雰囲気のある良い ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
New嫁カー。 先代(UA-HE21S ラパン)が、約13年で4万km弱ともったいない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる