• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAR~のブログ一覧

2014年08月17日 イイね!

落とし物(嫁が見つけたんですけどね σ(^_^;)

月初めの旅行ネタのブログをノロノロ作成中ですが、昨日ちょっとした出来事があったので、こちらを先にUPします。

家の近くのショッピングモールで嫁と娘の3人で夕食を兼ねて買い物してました。
買い物も済んでエレベーター前のベンチで嫁・娘のお手洗い待ちしてて、間もなく2人が戻ってきたので立ち上がったら、嫁が
「父ちゃん、あれサイフじゃない?」
私の座ってた2つ隣のベンチにサイフが横たわっていました。
そういえば容姿はよく見てませんが、さっきまで50~60代のおじさんとその身内らしき人達が座ってたのを思い出しました。
嫁達が戻ってくる前には既にいなかったので、スボンのポケットから出て気付かずにエレベーターに乗って駐車場へ向かったと思います。

しばらくすると警備員が歩いてきたので、状況を伝えるとサ一ビスカウンターへ案内されて、尾根遺産にサイフを渡して状況説明しました。
駐車券が入っていたので、間違いなく出る前に気付くだろうと思いつつ、その場を離れようとしたら1人のおじさんが息を切らして走ってきました。
サイフの落とし主でした。

そのまま帰ろうとしたら、尾根遺産が
「あちらの方が拾ってくれました。」
って、言うからその場から動けなくなり・・・。
(*_*)

落とし主のおじさんが
「ありがとうございます。お礼を・・・。」
サイフからお札を出して私の手に握りしめて渡しました。
「要らないので結構です。」
と言いつつ、手元を見ると諭吉さんが・・・。
「こんなの受け取れないので、戻して下さい。」
と断り続けてたのですが、おじさんもなかなか引かないので、嫁も
「せっかくだから受け取ったら?」
根負けしたので、受け取りました。
(^.^;

私は受け取ったお札を嫁に渡してその場を後にしました。

嫁が
「さっき払ったディズニーの写真代が浮いたね♪」
しばらくしてから少しくらい分けてもらっても良かったかななんて思いもしましたが、見つけたのは嫁だし1諭吉近くかかった写真代(CD含む)が戻ってきたと思えばそれで良しとします。
( ̄∇ ̄)
Posted at 2014/08/17 08:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月15日 イイね!

家族旅行(東京ディズニーランド編)

家族旅行(東京ディズニーランド編)前作のディズニーシー編から更に2週間以上かかってしまいました。 (*_*)

今回も長文なので、ご了承願います。

<(_ _)>

2日目の朝。
猛暑での疲労で見事に寝坊・・・。
(*_*)

ホテルで朝食を済ませて10時に入園。

①メインエントランスでタック神父とキャラクターグリーティング
②トゥーンタウンでアトラクション(グーフィーのペイント&プレイハウス)
※写真撮り忘れました
③ ↑ でアトラクション(ドナルドのボート)



④ファンタジーランドでアトラクション(アリスのティーパーティー)
⑤ ↑ でアトラクション(キャッスルカルーセル)



⑥ ↑ でアトラクション(シンデレラのフェアリーテイル・ホール)



⑦ ↑ で水分補給



⑧ホテルに戻って休憩(着替え)
※昨年と比べるとさすがにピチピチだったようです。
σ(^_^;



⑨再入園。トゥーンタウンのミッキーの家とミート・ミッキーにてグリーティング
※昨年はドレス姿でミッキーと一緒に撮れなかったので、今回は本人の強い要望があったそうです



⑩トゥーンタウンでアトラクション(ミニーの家)



⑪トゥモローランドで水分補給

追記
トゥモローランドでアトラクション(スタージェット)
※写真撮影はお断りのようでした。

⑫ファンタジーランドでアトラクション(イッツ・ア・スモールワールド)
⑬ ↑ のシンデレラ城の裏でグリーティング
⑭トゥモローランドのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートで夕食



⑮ ↑ のキャプテンEO沿いの通路にてエレクトリカルパレード・ドリームライツ観賞
※写真撮り忘れました
⑯ワールドバザールのアイスクリームコーンのテラス前にてワンス・アポン・ア・タイム観賞


※上映開始から終了まで娘を抱っこしていたので、写真は撮れませんでした。(嫁は背が低くて見えなかったようです)

ワンス・アポン・ア・タイムはもちろん、プロジェクションマッピングも生で見るのは初めてで、平面的な造りではないシンデレラ城で再生するのは難しいと思うのですが、花火や炎を使った演出含め、見応えのあるショーでした。
ちなみに座席指定の抽選はやりませんでした。(娘が間近で見る打ち上げ花火がまだ怖がるから)

⑰買い物・ホテルにて夕食・寝落ち

シー、ランド共に猛暑で屋外にいる間はこまめな水分補給が必要でした。(自分が見てるだけで3人ほど熱中症で座りこんでる人がいました)

翌日、帰宅。



高速のSAで娘は「楽しかったね。」と言ったので、暑さで大変でしたが、行って良かったです。
※行き・帰り共にSA駐車場に怪しい水たまりはありませんでした。が、歩道には多数の噛み終えたガムが散乱しており、違った意味でマナーの低さにガッカリしました。
Posted at 2014/08/15 01:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行・行楽 | 旅行/地域
2014年08月05日 イイね!

家族旅行(東京ディズニーシー編)

家族旅行(東京ディズニーシー編)最近、娘の添い寝で寝落ち癖がついてネタ投稿が遅れがちなH.MARです。
今回も2週間近くかかってしまいました。
(*_*)

長文なので、ご了承願います。
<(_ _)>

娘の夏休みに合わせて8/1(金)~3(日)の2泊3日で行ってきました。

7/31(木) 前日の夜に出発。
20時過ぎに帰宅。急いで夕飯と風呂を済ませる間に娘も21時にやっと寝てくれたが、23時に不機嫌そうに起きるも出発するとわかると急遽テンションUP。
(^.^;
0時前に出発して東名(三ヶ日JCTから新東名を織り交ぜて)で東へ。
途中のSA・PAで休憩を挟みながら仮眠しようかと思いましたが、思ったほど睡魔もなかったので開園8時に間に合わせるべく、休憩のみでそのまま目的地へ直行。

8/1(金) 5時過ぎに駐車場ゲート前に到着。



この時点で既に60台ほどの車が待機してました。

1時間後に駐車場にIN。食事を済ませてゲートに並び開園待ち。
今回はパスポートをこちらにしました。



eチケット。HPからチケット購入し、A4のコピー用紙に印刷。8つ折りにして持ち運び時にかさばらないようにします。

入園直後にこちらのファストパスGetの為にダッシュ!
と、思ったらディズニーシー・エレクトリックレールウェイ乗り場辺りで既に行列が・・・・。
嫌になりそうな(なってたんですけどね)娘を宥めながら1時間後に無事Get♪



指定時刻までの空き時間は
①シェリーメイとキャラクターグリーティング
②ケープコッド・クックオフでブレイクタイム
③ドナルドとキャラクターグリーティング



④マーメイドラグーンでアトラクション(ワールプール)
⑤ ↑ のスリーピーホエール・ショップの横で切り絵



⑥カスバ・フードコートで昼食



⑦アブーズ・バザールでゲーム
私の投球姿の写真はありませんが、見事に入りました。



⑧ホテルで休憩(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)



⑨再入園、アメリカンウォーターフロントでアトラクション(トイストーリーマニア)
ファストパス用エントランスに入ってすぐに乗り口に案内。
スコアは・・・。大した事ありません。
σ(^_^;



⑩アラビアンコーストでアトラクション(キャラバンカルーセル)
⑪ ↑ でアトラクション(ジャスミンのフライングカーペット)
⑫水分補給(アイスクリーム)



⑬買い物、ホテルに戻って夕食。そして寝落ち。

ディズニーランド編に続く。
またもう1週間後くらいになるかもしれませんが・・・。
(*_*;
Posted at 2014/08/05 12:57:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・行楽 | 旅行/地域

プロフィール

「娘の入学式。
8時過ぎ登校。1番乗りでした。」
何シテル?   04/08 08:43
はじめまして。 H.MAR改めMAR~(「ま~」と呼んで下さい)です。 ついにみんカラ10年目。 2017年11月にプレマシーからゴルフトゥーランに乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 車内専用洗浄剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 02:25:53
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:57:34
DSG学習リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 12:36:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この度、前車プレマシーに変わる新たなファミリーカーとして、ゴルフ トゥーランに乗る事にな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
約13年の長きにわたり、頑張ってくれた嫁カー。 ※私は9年の付き合い 雰囲気のある良い ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年式 20S(DISI)に乗ってます。 ぱっと見、ノーマルと大して違わない程度の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
New嫁カー。 先代(UA-HE21S ラパン)が、約13年で4万km弱ともったいない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation