• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

青森ツーリング~函館編~【ベスパ】

7月16日(木)
朝5時起床。


7時しゅっぱーつ。支度が遅いんです。(^^;


走り始めて5分で…めっちゃ寒い!!(>_<)


最初は暑いと思ってGジャンの予定だったんですよね。
折しもヤフオクでベスパ用にと落としたカジュアルな秋冬ジャケットが2日前に届いたばかりで。
それでも寒かったけど、タイミングよかったー!


小樽から今宵の宿に予約の電話。
いつも当日ですいません。(^^;


とりあえず寄っとく毛無峠。




今年の4月にオープンした赤井川の道の駅に初めて来ました。


まだほんのり温かいじゃがバタパンもぐもぐ。
お手頃価格なのに美味しい!


休憩を終えて走り出すと、なんだかおかしい…
普通に走ってるのに、ブレーキをグッパグッパしてるようにつんのめる感じがする。
これは…初めての症状だけどさすがにヤバイ感じがぷんぷんするぜ。(汗)


結構な時間、続いたような気がします。
「ちょっとー頑張ってー(ノД`)」と、メーターのあたりをポンポンとしたら…



直った。(笑)



その後も一瞬同じ症状が出たり、走行中に1回エンストしたけど
それからは最終日まで異変は出ませんでした。
いい子いい子。(^ω^)



あーたまーを雲のーうーえにだぁぁしぃぃぃ♪

と歌いながら走ります。


一度見てみたいと思っていた長万部のアヤメ。
そういえば今時期じゃないか?と思い、あやめ公園へ。



全力でアヤメ終了ーorz

気温は上がってきているけど、体の震えが止まらない。


今回は道の駅スタンプラリーはしないので、行程に余裕がある。
無理に進まず温まっていこうではないか。


こちらも来てみたかった丸金旅館。日帰り入浴500円。

先客と入れ替わりで貸切ー!\(^o^)/



露天風呂もあったけど、ちょっとぬるくて葉っぱもいっぱいだったので今回は遠慮しました。(^^;


さてさて進みますよー。


いつもなら素通りなんだけど、なぜか気が向いて八雲の噴火湾パノラマパークへ。




ふぉぉぉぉぉぉ!!!
完璧な空と海!!!(屮゚Д゚)屮

テンションあがるわー!\(^o^)/
見惚れてしまって離れるのが惜しいぐらいでした。


うん、今回はいい旅だ。




ここは外せないね。森町でラッキーピエロ!\(^o^)/

お得感に負けて
チャイニーズチキンバーガー
ラキポテ
冷たいウーロン茶のセットもぐもぐ。



実はここまでにまた体が冷えちゃってて。
強い冷房と冷たいウーロン茶はキツかった。(^^;

食べ終えてウーロン茶がまだ残っててお手洗い行ってたら、
その間にトレイ下げられてたorz



どんどこ進みますよ~。
城岱スカイライン走りたかったけど、最近いたずらで米が撒かれてるとかいう噂を聞いたのでやめておく。(^^;


それでもまっすぐ宿に行くと少し時間が早いので、久々に立待岬に行ってみる。


ベスパよ!あれが函館の灯だ!(昼やけど)


青森県もすぐ近くに見えますよ。


景色はいいんだけど、ここに来るまでに墓地の中を突っ切ってくるっていうのと、
帰り道が細い暗い山道ですごい怖いのが嫌だー(;´Д`)


ぶらり函館。


函館の街にはベスパがよく似合う。






ベスパには、函館の街がよく似合う。


金森倉庫、古いドアが開いた状態だと、店の広告丸見えだから嫌なんだよなー(;´Д`)
それが入らないように撮るのに苦労しました。



ようやく今宵の宿、函館クロスロードに予告通り19時ジャストにチェックイン~。
西ききょう温泉で温まる。




ぷはー。


宿に戻るとなんとなく話がまとまって、
お客さん全員とオーナーさんと近所の居酒屋さんで乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






ウニ!!



松前のクジラ!!



ラムのたたき!



なんとオーナーさん含めて5人全員関西出身!(笑)
楽しい夜でした\(^o^)/

なぜかこの宿に泊まる時、いつも同宿者と盛り上がるんだよなぁ。
1回目は女祭り。(全員女性!あっこちゃんと会った時ね)
2回目は刺身祭り。(同宿者の男の子が福引ででっかい魚をもらってきた(笑))
3回目は今回、関西人祭り。(笑)

素泊まりのゲストハウスだから、オーナーさんはこういうのは珍しいっていうんだけど、
なんか相性いいのかも。(^o^)


台風で自宅の倉庫の屋根が飛んで親戚の倉庫の屋根に乗っかったって連絡がきたおっちゃん、
屋根、元に戻せたんやろか…



本日の走行距離 約300㎞。
ブログ一覧 | Vespa GT125L | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 01:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

潮来アヤメ園に行って来ました😊
TRSさん

待っている時には
1・2・3・○○!!さん

月暦 5月15日(日)
セリカTA45さん

ベスパで初のスラロームレッスン♪
やんかどさん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

☆コマクサ♪☆
スプリさん

この記事へのコメント

2015/08/08 07:33:56
おはようございます!
お久しブリーフ(爆)(*^^*)
300kmnロングツーリングお疲れ様でした
函館の居酒屋メニュー!どれも・・・
美味そう邪魔医科~(^_-)-☆

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2015/08/10 23:58:44
こんばんは~。毎度でーす。(笑)

さすがに125㏄スクーターなんでもっと疲れるかと思いましたが、意外と余裕でした。( ´_ゝ`)

函館は美味しい物がいっぱいで困りますね。(笑)
2015/08/08 08:06:51
出先で知らん方と飲みに行けるとか凄いです (≧∇≦)

関西の方はたくましいっすなー
コメントへの返答
2015/08/11 00:00:56
ここは素泊まりのみですが、
普段泊まってるようなユースホステルや旅人宿って同宿者と一緒にご飯食べたり宴会したりしますからね、似たようなものですよー。

関西人スキルというよりは、一人旅スキルです!\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイクシーズン終了! http://cvw.jp/b/1490267/40729091/
何シテル?   11/18 20:58
2005年1月。 北海道が大好きで、大阪から札幌に移住しました。 愛車のJOGで道内あちこち走り回っていました。 2011年4月。 普通自動二輪免許を取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MT車の半クラッチの練習から、発進の練習までの動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:14:14
昼飯放浪記60 倶知安でバーガーを食っちゃうんです。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 20:44:22
風立ちぬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:09:04

お友達

絶賛大募集中です♪
30 人のお友達がいます
ひこたけひこたけ * オールージュオールージュ *
もん吉君もん吉君 ナカ11ナカ11
エル16世!エル16世! ぱぱ@nismoぱぱ@nismo

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ JADE/S ホンダ JADE/S
2011年から新しい相棒になりました。 一目惚れして教習所入校日に購入。 今でも、どんな ...
ヤマハ ニューJOG ヤマハ ニューJOG
1998年8月、初めて買った原付です♪ 通学、通勤、ツーリングと長年連れ添った大事な相棒 ...
ベスパ ベスパ GT125L ベスパ ベスパ GT125L
サブになっていますが、うちは3台みんな現役です。 JOGがちょっと具合が悪くなってきた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年、12万800kmのマニュアルジムニーです。 初めての車にしては維持のハード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.