• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けゐこのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

雨上等!気合の旭川ツーリング

ちょっとどうなってるんですか。
もう2週間以上は毎日雨降ってませんか?

前にツーリング行ったの、8月4日ですよ。
ほぼ1ヶ月前じゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。

ベスパが納車になってからだって雨ばっかり。
保証期間内にたくさん走って不具合あるなら見つけないといけないのにー。



この週末はやっと雨予報じゃない…と思ったら、
みるみる傘マークが。。・゚・(ノД`)・゚・。


もう限界だ!!!(屮゚Д゚)屮


なんとか土曜は夕方まで天気がもちそう。
走ってやろうじゃねぇか。


てなわけで、気合の4時起きです。
とはいえ、ちょっと具合も悪いし、金曜に寝たのも遅くて早起きは諦めてたのです。
目覚ましかけても布団から出れないだろうなぁと。


ところが、あっさり目が覚めた。不思議。(笑)
でも外が真っ暗で天気もわからず、やる気が出ない~。
外がようやく白んできた頃、もそもそと準備を始めます。


行き先が決まってると、割と準備早いのです。
目的地は、旭川の田んぼアートです。
もう3年ぐらい前から行こう行こうと思いながらね。なかなかね。

距離的にも、気分的にもJADEで行きたかったのですが、
ここはベスパで。
一度遠出しておきたかったのです。
旭川なら、何かあってもレッドバロンがあるし。(笑)
かわいいヘルメットで長距離行けるかも試してみたかった。


車庫で準備してたら、新聞配達のおっちゃんに話しかけられる。
確か道北ツーリングの時もだったな。(笑)
おっちゃん、旭川出身なんだってー。


5時50分、出発。
給油して、空港通→275号線を気楽に北上。


石狩川を渡るとき。
川の向こうの、
左の林の上には雲の合間から澄み切った青空が。
右の林の上には、金色に輝く雲が。


あぁ、素敵だ。


ニヤニヤ。




ぶいーんと進みます。
楽な速度で走っていると、ついつい制限速度よりちょい遅くなってしまう。
車が少ないからいいけど、到着が遅くなってしまう~。




朝日、にはちょっと遅いけど、
雲がほんのり黄色く、
見事に雲海が一直線に発生してます。


いやー、しかし寒い。
冬用グローブで、合皮ジャケットの下にフリースも着てたのですが、
震えるほど寒い。
こりゃ冬ジャケットでも良かったかな。


雨竜のローソンで温かいコーヒーを投入。
北竜の道の駅でスタンプ。

そこから深川・旭川方面に向かいます。
雨竜と秩父別の道の駅は、時間が早くてスタンプ押せなかったorz



旭川の街中ではちょっと道間違ったりしたけど、
セイコーマートでまた温かいコーヒーで暖をとり、
鷹栖の水田地帯へ。


一面の黄金色です。


ベスパには海や山よりも、洒落た街の風景が似合うのかなーと思ってたけど、
意外と水田にも似合うじゃない。(o´ω`o)


小さいけど、田んぼアートの案内板が各地に立てられてるので、迷わず到着。






展望台に恐る恐る上りますよ~。


うわー。

写真に納まらない(m'□'m)









なので動画で。


原画はこちら。



6色の稲が使われています。
もう実りの季節なので、色も褪せてきてしまっていますが。

黄色の「黄稲」と比較して。

白の「ゆきあそび」


黒の「紫稲」

あとは
赤の「べにあそび」
緑の「ななつぼし」
オレンジの「青系観177号」
だそうです。

見てて飽きないけど、高くてちょっと怖い。(;´Д`)


下では小さな売店が。
アスパラ(200円)とナス(100円)を購入~。
メットインに入れちゃうと、エンジン熱で蒸し野菜になってしまうのでコンビニフックにかけてお持ち帰りです。
これがベスパの困ったところ。


旭川なんて滅多に来ないので、
ここら近辺の道の駅をやっつけておきたいところですが、
雨も近くまで迫ってきてる模様。
せめて旭川の道の駅だけでもと。

ちょうど通り道、しかも左側に、
Hiloさん絶賛のモルメンのお店があるのでそこでお昼にしようと。


「ひまわり」です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1002587/


11時開店で到着は11時5分!
しかし、すでに何組か入ってます…

モルメンの味は醤油・塩・味噌・辛いのと選べるのですが、
お店の人に聞くと人気なのは味噌と辛いのだということで。

20分ぐらいには、すでに満席で待ってる人も出てくるほどでした。
うわー、すぐ入れてラッキーだったー♪


割と待ちましたよ。25分ぐらい経ったかな。

モルメン(味噌)800円です。


ラーメンの上にホルモン。
斬新ですよね。(笑)


まずホルモンを一口。



や…やわらかい!!!Σ( ̄□ ̄;


うまーーーーい!!!(((o´ω`o)))


味噌はこってりですが、ちっとも塩辛くなく野菜のやさしい甘みが出て、
それがまたホルモンとのコクの相乗効果となっております。
ホルモンもたっぷり入ってて満足感ありすぎです!


もう一度言おう。


うまーーーーい(*´∀`*)



意外なのが、イメージ的におっちゃんやおばちゃんがやってそうですが、
若い女性数名でお店を回しているんですね。


身も心も温まり、札幌へ向かいますよ。遠いなぁ。
旭川の道の駅でスタンプとマグネットをGET。
滝川の道の駅でスタンプGET。


雨雲をチェックすると、岩見沢方面はもう降ってるっぽい。
12号線よりは275号や海沿いのほうがマシっぽいけど、
山にかかった雲を見ると海沿いの道に出るまでが厳しそうだ。

そして砂川のナカヤのアップルパイが食べたくなったので、
雨に当たるかもしれないけど砂川まで進んでみよう。


あぁもう前方に不吉な黒雲が。
雨に濡れるとわかっているのに突っこんでいかねばならない哀しさよ。

霧雨と小雨の間のようなパラパラ雨の中、ナカヤ到着。
その途端、大きな雨粒に。orz
急いでアップルパイ購入。270円。
まだお腹いっぱいだったので、帰宅後いただきました。



カッパを上着だけ装着。
スクーターだし、ズボンまで履かなくてもそんなに濡れないかなぁと思って。
面倒なんだもの…

奈井江から農村地帯を走ります。
途中明らかに逆方向に進んでるに気付いたものの、
北村まで行ってしまい、ついでに新篠津の道の駅へ。

3色のあげいも買おうと思ってたのに、売ってなかった…orz


そして、お手洗いで鏡を見て驚愕。
口からあごの部分が真っ黒。泥棒やん。orz
排ガス??
ってかいつからこんなに真っ黒だったんだろう。(涙)
やっぱ長距離の時はシステムヘルメットのほうがいいのかなぁ。


結局砂川からは雨はひどくならずに、
降ってるものの新篠津まではほとんど乾いた道を走ってました。

新篠津からは普通に雨降り。
275号から、337号に入った私がバカでした…
まだ4時前だから渋滞は大丈夫と思ったのに、
いつもどおりのひどい渋滞…。・゚・(ノД`)・゚・。
ここ、ほんとになんとかならんのかな。


ふとブレーキを少しだけきつめにかけたら、ロックして滑った!!Σ( ̄□ ̄;
いや、私、タイヤがロックするとか、リアが流れるとか、
話は聞くものの実感したことなかったんですよね。
一瞬で済んでよかったけど、怖かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ベスパの減速は早めが鉄則だな。


トラックに泥水ぶっかけられてヘルメットからバイクまでドロドロになりながらも、
16時過ぎに、無事帰宅!予定通り!

雨は18時以降と予想した気象予報士は私に謝ればいいと思うよ。(-_-#)



本日の走行距離320.4km。

ベスパで初めての燃費計算してみました。
通勤に使ってると24km/L。
今回のツーリングで29.7km/L。
うーーー。ハイオクだし、通勤使用で30km/Lぐらいは欲しかったんだけども。



ベスパで初めての長距離でしたが。
想像以上に楽でした!
走ってる時はスピード出ないしいっぱいいっぱいなんですけど、
帰宅後は体は楽~。
旭川が近く感じた、というか、ほんとに旭川まで行ったのかな?って勘違いするような変な感じ。(*´艸`)
でもなんか車酔いみたいな感覚になるのはなぜだろう。
振動ならJOGのほうがひどそうだしなぁ。

楽だけど、楽しいのはやっぱりJADEかな。
これからは何に乗っていくかも悩みそうですね。


長距離走行中に不具合は出ませんでしたが、
昨日からミラーの根元が緩んでぐるんぐるん回るので右ミラーはほとんど使えませんでした。
これがイタ車クオリティか…
自分で締めようにもちょっと難しかったので、
保証中ということで近日中にレッドバロンで直してもらいます~。
Posted at 2013/09/01 00:40:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vespa GT125L | 旅行/地域
2013年08月31日 イイね!

8月なのに秋ですか

今年は早々に秋のミッションを。


だって金曜日。

生筋子が100g480円の半額だったんですもの。(*´艸`)

普段なら10月ぐらいかなぁ。
移住した頃は100g198円ぐらいで買えてたんですけど、
ここ数年は298円でもありがたいぐらいで。
それでも毎年漬けちゃうよね。


今回、いくらのほぐし方はこちらを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/216800
菜箸を刺して水の中で振り落とすと。


めっちゃすぐ取れた!(m'□'m)


味付けは、色を綺麗に出したいので白だしを。
昆布を入れて風味ととろみ付け。





いつもなら新米といただくのですが、
さすがにまだ時期が早い。



絶景~(*´艸`)
ご飯の色が悪いのは、麦が入ってるからです。


んー、素晴らしい秋の味覚。(*´ω`*)
でも次はもうちょい甘みを入れようか。
今年は味噌漬けもやろうかな。
Posted at 2013/08/31 22:29:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | くだらない日常 | グルメ/料理
2013年08月25日 イイね!

パイン舘で密会

今日も雨予報で油断してたのですが、
8時ごろにゆっくり目覚めると、素敵青空!

どうせまたすぐ雨だろうと思って、
近場ででもいいからJADEに乗ってこようと!
もう3週間弱乗ってないからバッテリーが心配で。(;´Д`)


慌てて着替えて顔を洗い、化粧もせずに飛び出す。(笑)


案の定、エンジンが一発でかからず…
一瞬青ざめるも、何度かかけてみて弱々しくもなんとかかかった。ほっ。
バッテリーもプラグも今年換えたばかりなのにな(´・ω・`)


新道からパープルロードを北上しよう…と思ってたのに曲がり損ねた。
次の信号で左折しようと思ったら、そこからいきなり渋滞。なんてこったーorz
久々のせいで、クラッチ切る左手がダルいよー(;´Д`)



パープルロードに入り、ぶいーんと。
姿勢を意識しながら走りますよ。


私の、JADEに乗る時のバイク筋は内腿とへそ下の奥深くなんだな。
ここを筋トレ中ばりにぐっと力を入れ続けておかないと、
すぐに背中の上部が痛くなります。

337号から当別方面へ。
青空と白い雲、少し色づいた田んぼを眺めて走ります。






うん、JADEに乗ると、
やっぱりベスパともテンションが違うね(*´∀`*)
ちゃんと「バイク乗り」の気持ちになります。


当別との分岐まで来たところで、
当別方面にも、東雁来方面にも雲が…
337号の上だけが青空です。


なので引き返す。(笑)
1時間ちょい、気持ちよく走ってきました♪
これで充電できたかなー。


帰宅して、おめかしして(笑)、
ベスパに乗り換えまたもやパイン舘に向かいます。

みん友のオールージュさんがいらしてるとのことで、襲撃です♪
イタリア好きな方なので、ベスパで♪


はじめまして!(*´∀`*)
あ、車はお見かけしたことあるのですけど。(笑)

ローソンさん、トチローさん、かっぴぃさんと走ったオフ会ですれ違ったアルファロメオを
「山ねこさんのかな~」って書いたら、実はオールージュさんだったと。

なんとオールージュさんのみん友さん方も偶然(?)お集まりでちょっとびっくり。
今朝、前回の日記にコメントいただいたうり~さんもいらっしゃいました(*´艸`)


アイスコーヒー♪
ごちそうになってしまって、ありがとうございましたM(__)M

のんびりお話していると、
オールージュさんのみん友さん方が河川敷に行って撮影会をするというので、
私もお邪魔しました~。


着くなり土砂降り。orz
オールージュさんのアルファにお邪魔して雨宿りさせていただきました。


購入された食器を見せてもらったのですが、これがとても素敵で!!
ほんと、いつかオールージュさんのコレクション満載のカフェを開いていただきたい(*´∀`*)


実際にお会いして、お話して、
安定の変態っぷりと「見た目から入る」っぷりに感動しました。(笑)
人生ブレまくりな私も、なにかこういう軸がほしいものです。

って書くと、オールージュさんが変態なだけのような誤解を招きますが(笑)、
そんな人から不思議と心に響く素敵なフレーズが出てくるんだから参りますよね(*´艸`)

ほどなく雨も上がり、外に出ます。


紅白でおめでたい。(笑)




こっそりと、アルファ、FIAT、ベスパのイタ車3台。(*´艸`)


車を眺めながらの歓談にお邪魔してたんですが、
雨も気になるので一足お先においとましました。

免許すらない私ですから、車のことは何もわからないのですが、
車好きな方同士が話してるのはなんだか微笑ましく感じました。(*´∀`*)


帰ったら猛烈に晴れてくるとか、どうなのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。



そうそう、ベスパに合わせておしゃれヘルメットを買って、
今回初めて使用したのですが…



ダメだこりゃ。
ジェットなのに、半ヘルかってぐらい風が顔に入ってきます。
目が乾く…!!顔が乾く…!!(;´Д`)
9000円ぐらいしたので、我慢してかぶりますけど…これで遠出は厳しいかもなぁ。

JADEのブーツもハズレだったし、なんかツイてないなぁ~。
Posted at 2013/08/25 21:37:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年08月23日 イイね!

珈琲専科 パイン舘

はい、東区グルメです。

金曜は遅い夏休みをいただきまして。
交代制で1日だけもらえるのです。

だが雨予報!。・゚・(ノД`)・゚・。
いつになったらベスパさんで遠出できるんだ…
保証期間終わってしまうわ!(屮゚Д゚)屮


でも午前中はもちそう。
せっかくの夏休み、引きこもってるのももったいないし~。


ってなわけで、東区の素敵喫茶店・パイン舘へ。
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1004183/


ベスパで行きたい場所…と考えたら、
おしゃれカフェではなく、この古い喫茶店でした。


マスターとカウンターのお客さんから「ベスパ」って単語が聞こえてくる。
それから、
メニュー持ってきた時、
オーダーを聞きにきたとき、
コーヒーを持ってきた時にベスパのことで話しかけられた。
マスター、食いつきすぎ。(笑)

そっか、ベスパに乗るってことは、こういうこともあるんだな~と。
乗り出してまだ1週間ですが、
駐車中に割と「ベスパだー」と注目されてるようなのは薄々気付いてた。


コーヒーはブラジル・サントス。
って書くと、コーヒーにこだわる人っぽいけど、
メニューの説明を読んでなんとなくチョイス。(*´艸`)

そして食事でホットサンドをいただきます。



いい香り(o´ω`o)
昼なのに薄暗く、お店の中のあらゆるものが飴色に輝き、
環状通沿いというのに、ここだけ静かに時が止まっているようです。


こんな素敵なシチュエーションで美味しいコーヒーがいただけて、
なんと380円!
お食事はコーヒーとセットだと割引されて、ホットサンドは310円!
合計690円ですよ…素敵。(m'□'m)


あいにくお昼になって、混んできても申し訳ないので長居せずに出ます。
お会計でお釣りを渡された時、人差し指をキュッと握られた。(*´艸`)
ベスパで来たのを相当喜んでくださったみたいでなんか応援された。(笑)


少し走りたくなったので、
知らない道をぶらりと流しながら考えた。

私、服や鞄や時計なんかのブランドなんて一切興味ないんだけども、
ベスパはいわゆるブランド品なんだなぁって。

確かに走ってる時、妙に所有感を感じます。誰も見てないのにね。
ハーレー乗りとかもこんな感じなのかも。


ただ、服飾やハーレーと違うのは、
こうして普段はバイクに興味がないだろう人も
ベスパを見て目を細めてくれることもあるってことかな。


さとらんどの近くまで来たので、337号線まで出てぶいーんと走る。
ちょっと回してみたかったのよね。

前の車について、さりげなくスピード出してみたら、
60km/h超えると若干しんどい。
ジェットヘルメットががばがばで風切り音が大きいってのもあるけど。
スピード出てる時に、ちょっとした凹凸でふわっと浮く感じになると
ニーグリップができないだけに結構怖い。

5~60km/hぐらいでひらひらと乗ってるのが一番楽だなー。
一応110km/hまで出ることにはなってるらしいけど。
なぜかメーターは140km/hまであるけど。(笑)


JOGのキビキビ感は若かったころの攻めの姿勢を思い出させてくれて、
JADEは「バイク」を操作する乗る楽しさを思い出させてくれて、
ベスパは私の女の子らしい部分を思い出させてくれる。

ベスパに乗らなければ、JOGとJADEの違いなんて考えなかっただろうな。
どれも私にとって大切なバイクになりそうです。


石狩は花畔へ。
はるきちオーガニックファームでお野菜を購入。
とうきび、ヤングコーン、水なす、ゴーヤを計450円でお買い上げ~。


ヤングコーンって、そういう種類なんじゃなく、
ほんとにとうきびの若いやつだってこと、ご存知でした?


これねぇ、美味しいんですよー。
まずスーパーには出回らないけど。
半分に切って、オリーブオイルと塩で軽くソテーするだけで、
シャクシャク感とほのかな甘みがたまりません(o´ω`o)
もうちょっと大きいほうが私は好きなんだけど。

夕方、大家さんが作られたトマト・キュウリ・ピーマンのおすそ分けをいただいたので、
今日は新鮮野菜を使ったお夕飯になりました♪
キュウリを洗うときに、トゲトゲが刺さって痛いのも、また嬉しい痛みなのです♪


イカとトマトのガーリック炒め
キュウリたっぷりポテトサラダ
水ナスの揚げ浸し
ヤングコーンのソテー


結局夜まで雨降らず!
だったら平日に行きたいとこあったのにー。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてバイクを買ったこのタイミングでパソコン壊れたっぽい…orz
ネットに繋がらないだけでデータは取り出せてるのが幸いですが。
Posted at 2013/08/24 10:39:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東区グルメ | グルメ/料理
2013年08月17日 イイね!

試走

木曜日に無事ベスパさんが戻ってまいりました。
アイドリングの安定感が全然違うね!


金曜の通勤に使うにはさすがにちょっとまだ怖い。(笑)
なので、この土日の雨の合間に試走したかったのですが…

前日夜の、土曜の天気予報。
ネットでは夕方から雨。
テレビでは朝のうち雨。

どっちやねん!(屮゚Д゚)屮


起きたら雨でしたorz

なので試走は諦めて病院に行こうとしたら、
準備してるうちに雨もやみ、道路乾いてきた。
んー、でも病院行こう。

帰宅後すぐ雨になったので、朝走らなくてよかったかも。
前タイヤ新品らしいし。


お昼寝して、起きたら雨がやんで道路も乾きだしてた。
よっしゃ、走ってくるか~。


ベスパさん、オシャレなだけに服装に悩むなぁ…
ガチのライダージャケット着るのもねぇ。(^^;
とはいえJOGの時に着るような薄い上着は少し心もとない。
一応スピード出ちゃうしなぁ。

とりあえずバイク専用品ではない薄い合皮ジャケットを着用。
そして少しでも足つきがいいようにライダーブーツ。
この間、サイドスタンドにジーンズの裾が引っかかるのが気になったのでブーツイン。

んー、やっぱりなんとなくライダースタイルになってしまった。(汗)
まぁ今日はいいや。


とりあえず望来めざしますよ~。
恐る恐る出発。

車高が高いせいか、
舗装の継ぎ目の段差も気にならない♪
JOGだと継ぎ目のたびにお尻浮かしてます。(汗)


石狩街道をぶいーんと走るころには…



すごい楽!(・∀・)



ってか、楽すぎてぼんやりしてしまう。(汗)



低速は弱い感じ。
時速15km以下になるとやる気をなくすような。(^w^)


加速はスムーズ…というか、なんというか…


クリーミー。(m'□'m)


ニュアンスでわかってもらえたら嬉しい。(笑)


風がとても強かったので、あまりスピードは出せなかったけど、
あまり飛ばすのはしんどそうね。
ま、私のようなのんびりツーリングには十分です。


ただ、やっぱ発進と坂道ではパワー不足が否めない。
「あぁ、シフトダウンしたい!」って思ったもん。(笑)


走りはあくまでもお上品なんだけど、
この子、北海道に来て正解だわ、と思った。
壊れなければね。(笑)

街中をちょろちょろ走るものではないね。
うん、GTだわ。


もちろんJOGより楽。JADEよりも楽。
でも「走ってるー!」って感じはJOGやJADEよりも少し物足りない。
ライダーとたくさんすれ違ったのに、ライダー気分にもならず。

んー。
3台もあって「完璧な1台」がない分、
JOG、JADE、ベスパの役割分担がうまくできそうな気がする。

正直自分でも、特にJADEに乗らなくなるんじゃないかと不安だったけど、
ベスパに乗ったらJADEに乗りたくなったもん。
仲良くやっていけそうだね(*´∀`*)






望来のいつもの場所で。
片持ちタイヤ、スタイリッシュよね(*´艸`)

まだまだベスパさんの素敵なアングルがわからないけど、
これからたくさん撮っていきますよ~。


ここはJOGでもよく来ました。
ベスパの半分以下のエンジンでよく頑張ってくれたなぁと、
また愛しくなりました。(*´艸`)

たまにバラバラッと雨に当たったものの、
服や道が濡れるほどでもなく。
帰宅後にまた降ってきたのでいいタイミングで試走できました。


しかしやはりメットインにヘルメットが入らないのと、
メットインがエンジンのすぐ上なのでとても熱いのがネックかなぁ…

とりあえず、オシャレヘルメット買いに行かなきゃ~♪

本日の走行距離約60km。
Posted at 2013/08/18 00:10:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | Vespa GT125L | 旅行/地域

プロフィール

2005年1月。 北海道が大好きで、大阪から札幌に移住しました。 愛車のJOGで道内あちこち走り回っていました。 2011年4月。 普通自動二輪免許を取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45678910
11 1213141516 17
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

Addio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 10:52:33
この味ってもしかして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 00:08:19
やりたい放題なお客様がいらっしゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 12:14:59

愛車一覧

ヤマハ ニューJOG ヤマハ ニューJOG
1998年8月、初めて買った原付です♪ 通学、通勤、ツーリングと長年連れ添った大事な相棒 ...
ホンダ JADE/S ホンダ JADE/S
2011年から新しい相棒になりました。 一目惚れして教習所入校日に購入。 今でも、どんな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年、12万800kmのマニュアルジムニーです。 初めての車にしては維持のハード ...
ベスパ ベスパ GT125L ベスパ ベスパ GT125L
サブになっていますが、うちは3台みんな現役です。 JOGがちょっと具合が悪くなってきた ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation