• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

GWの富士山 東南麓ドライブ♪

GWの富士山 東南麓ドライブ♪ 皆さん、こんばんは~

ようやく自分のブログも五月に入りました( ̄ー ̄;
と言ってもまだ梅雨入り前のお話なんですけどね・・・

このブログ読んで懐かしい~なんて言う人もいそうな位、季節外れの内容ですがお付き合い下さい<(_ _)>



5月3日 前月の修理中にディーラーで左前のトーアウトを指摘されアライメント調整にPace Makerさんへ



翌日は午後から天気が回復したので雨上がりの富士山を期待しながら西伊豆スカイラインへドライブ



仁科峠で折り返して帰りました。



5月5日 GW中で唯一富士山が期待できる天気予報♪

何度か訪れてる山中城址公園、子供の頃にみたカレンダーをふと思い出したので寄り道~



山城が一番輝く季節、新緑の障子掘りに色鮮やかなツツジ



山城マニアの間では日本一整備された山城らしい~



今日はツツジ狩りという事で昨年に続いて箱根の山のホテル



花は昨年の方がキレイだったけど…



富士山は昨年よりも良かったりして…来年もリベンジかな?



乙女道路から御殿場へ抜けて



なんざんさんもパチリしてた富士松展望レストランへ



箱根に居た時は薄い雲が心配だったけど御殿場に来たら快晴



すぐ近くの定番スポットの平和公園に初めて寄り道したら



ちょうど花まつりを開催していました~
(結局、何の花まつりか分からなかったけどね)



今年は朝霧高原の松下牧場さんも鯉のぼり中止になったし、まさかココで鯉のぼりと富士山をパチリできるとはね~



それにしても見事な仏舎利塔だ



富士山とコラボ~( ̄▽ ̄)



少し北上して小山町中ノ田の棚田へ



ここは風の影響を受けにくい所なのに今日は風が強くていまいちの逆さ富士



昨年はもっとキレイな水鏡だったのに…



御殿場の上小林の田んぼはなんとかリベンジ成功?



お友達に聞いた手造りハム andoさんでパンを購入
(いつも富士山に向う時、お店が開いてなくて気になってたんです。)



冨士霊園に寄り道して



美味しいパンを食べながら、こちらもリベンジ成功!?



続いて御殿場口五合目へ



いま見ると富士山の雪が懐かしい(笑)



そのまま西へ進み水ヶ塚駐車場へ



駐車場の東側には富士桜が咲いていました♪



もう終わりと思ったのにまだ咲いてた(笑)



富士宮口五合目は時間がかかるので今回はスルーして
西臼塚駐車場には山桜がまだ咲いていました~

※この桜で今年の桜は最後となります。



かえでの里にも寄り道して



桜並木とカエデの間でパチリ!
新緑の木々と残雪の富士山がイイなぁ~



ここから進路を南にとって大淵のお茶畑へ



なんとか青空とリベンジ成功~



昨年はお祭り直後に一番茶の刈り取りをしてたから心配だったけど…まだ刈り取ってなくて良かった~



やっぱり、この柔らかい色は一番茶ならではです♪(^-^)



お茶畑から更に南下して須津地区のレンゲ畑へ

ほんの数日の違いですがレンゲの花は既に見頃過ぎでした…
週末のお休みと天候と花の生育状況等、いろいろな要素がありますが来年こそ良い条件で撮りたいものです。




最後までお付き合い、ありがとうございました♪


今日で六月も終わり明日からは7月ですね~
早くも今年も折り返し地点となりました。

春先から仕事が忙しくてバタバタしたりアストラさん2も故障が続いたりしている中、今年は念願だった富士山に出会えたりと自分の中では収穫のあった春でした。まだブログにアップ出来てません(;^_^A

来月は車検&修理が待っていますが戻ってきたら夏のドライブを楽しみたいと思っています。

次回はバラと富士山をお届けしようと思います。

それでは皆さん、あと少しガンバって良い週末を(^-^)ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 22:09:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「如月のドライブ(西伊豆・南伊豆)♪ http://cvw.jp/b/1490307/39495481/
何シテル?   03/30 22:50
みんカラを無理のない範囲で楽しめたらと思います。 どうぞヨロシクお願いします(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幸せの黄色いビーナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 14:12:05
やっぱり絶景、真夏の乗鞍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 16:14:54
伊那へドライブ~天空の池へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 13:42:00

お友達

自身のキャパの限界もあり、現在お友達の募集はしておりません…

以前からコメントのやり取りや交流のある方、実際にお会いした方はこの限りではありませんので試しに誘ってみて下さい♪

誠に申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします<(_ _)>
106 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * sugi@izusugi@izu *
mirarriownermirarriowner * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ウラッド・ピットウラッド・ピット *

ファン

171 人のファンがいます

愛車一覧

オペル アストラワゴン アストラさん2 (オペル アストラワゴン)
平成25年11月23日 早朝 路面凍結によるスリップでアストラさんを廃車にしてしまう。 ...
オペル アストラワゴン アストラさん (オペル アストラワゴン)
オペル アストラ ワゴン CD スポーツエディション 全国限定200台 当時のカタログの ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
とても気に入っていて約10年乗っていました。特に大きな故障もなくACのマグネットクラッチ ...
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
コンピュータ不良でユニットを2回交換しました。 ZAUBER EURO 16インチ TH ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.