車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
お久しぶりです!!ちゃんと生きていますよ!!



2年ほど投稿していませんでしたがスープラはアラゴスタ車高調とストラットバー、ZE40ブロンズとネオバ等々改造していきました。
+コーティングと研磨を自分でしましたが難しいですね・・・あまりいい仕上がりにはならなかったです・・・

ちなみに通勤+(釣り)用にオークションでATのミラアヴァンツァートRを購入。こちらはエアコン不調と足回りがだめだったので足回りは車高調を交換しました。
エアコンはエバポあたりからガス漏れらしくすぐすかすかに・・・


とまぁこんな感じですね(笑)そろそろスープラもリフレッシュさせつつスポーツカーらしく仕上げていこうかと思っているので今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/18 17:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年02月20日 イイね!
お久しぶりです!!

やっと学校の実習がすべて終了し、2級整備士に向けての国家試験の対策に切り替わっています!!

この二年間新鮮な経験ができて本当によかったです。
自分の夢のためにここまで支えてくれた親には感謝しないと駄目ですね!!

ココ最近は車で温泉に行くことにはまっていまして結構な回数で温泉に行っています。

サウナのあとの水風呂がたまらなく気持ちがいい!!


のほうはほとんど何もしていません・・・しかし!!ジャッキを新調しました!!
前のジャッキでは高さが足りなかったのでウマとともに新しくしたのでどんどんいろんなことにチャレンジしようかと思います!!

Posted at 2014/02/20 20:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月18日 イイね!
皆さん!!かなり遅いですがあけましておめでとうございます!!


なかなか忙しい年末年始でした・・・
しかし!!少しだけ車のほう手を加えましたよ!!


レカロシートを導入!!
あまり綺麗な物ではありませんでしたがしっかりとホールドしてくれます!!
これで九州まで九時間走りましたが純正と同じようにあまり疲れは感じませんでした!


その後私は今年成人だったので成人式に参加しました。あまり変わってなかったので安心しました!!
 

みんな今は学生ですが、車好きが多く、S2000やRX-7を買うと言っていたので今後みんなとドライブが出来たらなぁと思っています。
Posted at 2014/01/18 20:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月30日 イイね!
学校の研修旅行で東京のモーターショーに行ってきました!!

もう人が多い多い!!移動もしんどいです・・・けどなかなか貴重な物が見れてよかったです!

最初はホンダのS660!!
              


かっこいいですよ!発売が楽しみです!!

次はNSX!!


S660と同じような形と顔つきです。
現在NSXとGTRは復活しているのでぜひRX-7とスープラを復活してほしい!!

レスサスはLFAを展示していました!!


やっぱりかっこいい!!日本のスーパーカーって感じです。個人的には80スープラと同じような重量とFRなので、後継機としてもいいような気がします!



これはレクサスの2Lターボだそうです。最近ターボが増えてきているような気がしてうれしいような気がします!


次はスバルへ!!

新型1.6Lターボです!!
燃費が17.6kmで高速で満タンで1000km走れるそうです!!
馬力も170PS、トルクは25.5N・mなので、トレノよりも性能はいいです!!
くっそーーー負けた!! しかし1.6Lは個人的に楽しみです!!

そしてレヴォーグ

新型1.6Lターボと2.0Lターボを搭載するそうです!!
どちらのターボなので面白いとおもいます



平日でしたがすごい人混みでした。休日はもっと多いと思います!

全体を見た感想では、ハイブリット車や各メーカーの技術の公開が多かったです

個人的にはホンダとスバルが面白かったです!!走りを忘れていない車作りという感じでした

トヨタは86のオープンカーや、ノアなどの展示だったので、全然面白くもなかったのでがっかりです。

自分のトレノのように200万以内で買えるスポーツカーを出してほしいと感じました。
しかし、最近はエコと走りの両立を考えた車や、GTRなどの車も次々に復活しているので今後の車作りに期待したいです!!


Posted at 2013/11/30 14:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!
エアコン修理

テスト期間ですが少し暇だったので投稿しました~(大丈夫かな・・・)

結局スープラは相手が売るといっていたのに「欲しかったら自分で買え」的な理由で無かった事に・・・なら最初から売るなんて言うなよ(怒)

ということがありしばらくの間トレノで走ることになりました。

ということで納車時から気になっていたオートエアコンの修理をすることにしました


症状は
・20℃以上にレバーを合わせると夏冬関係なく暖房
・20℃以下に合わせると夏冬関係なく冷房
・AUTOにレバーを持ってきても変化なく永遠に強風

とこんな感じの症状だったのでとりあえず室内温センサーが壊れているか、レバーの可変抵抗が壊れているかに絞って直していきました。

とりあえずコントロールユニットを外してみることに・・・中をばらして清掃して元に戻すと・・・

今度は冷房だけしか動かない!!!

こんな感じになってしまい、ついでに室内温センサーを探していると、ナビの配線のアンテナの線を見つけラジオが聞けるように  (やったね!?)

ところがぎっちょん、配線を適当に繋いでいたらヒューズがドーーーーン
と切れてしまいホームセンターまで買いにいくはめに・・・
そして直ったと思ったらまたヒューズが
ドーーーーン
と切れてまた買いにいくはめに・・・

やっと室内温センサーが見つかったと思ったら・・・
「コネクターがささってねーーーー!!!」

とりあえず配線を探して30分後にようやく取り付け・・・しても直らない


むっきーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

さすがに腹が立ちました(その前にスープラの件やブリッツの負圧計が壊れたこともあり、運が最悪だった・・・)

気をとりなおしてみんからを見ていたら、70スープラもオートエアコンはトレノと同じような構造になっており、可変抵抗が弱いらしい・・・


これだ!!
と思い早速コントロールパネルを中古で購入、すると・・・

直りました!!!!


直したときは最高にすっきりしました・・・

スープラに裏切られましたがスープラに助けられもしました!!!これで冬も快適にドライブできます!!!










Posted at 2013/11/18 02:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #スープラ フロントバンパースポイラー ビックマウス http://minkara.carview.co.jp/userid/1490458/car/1429709/8034797/parts.aspx
何シテル?   10/20 23:57
アルトリッターです!!念願のスープラを購入!!自己満足で弄っています!! 自分の車には自分の人生すべてを使う気持ちで大切にしています!!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散希望 許せない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 21:48:11
オープンサイコーだぜィィ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 13:14:37
プロジェクトμ テフロンブレーキライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 20:53:55
お友達
車が好きな方ならどなたでも歓迎します!!ぜひぜひ!!
同じスープラに乗っている人がいれば改造等についていろいろな事を知りたいです

初心者ですがどうぞよろしくお願いします!
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 あっくん@PurpleStyleあっくん@PurpleStyle
ミリアミリア 吉光@AE111吉光@AE111
かみたすかみたす JURAN 12JURAN 12
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ついに念願のスープラを購入!! 16000kmしか走っていないノーマルの極上車です!! ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
スープラを通勤に使うと1年で2万キロ以上走るのともったいないとの理由でオークションで格安 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
エンジンからオイル漏れ、スーパーストラットの異音が発生したのでどうしようかと悩んでいたら ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.