• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

初心

今日は独り言ブログですのでスルーして下さっても良いですよ(先にお断り(笑))

先日、とある年輩の奥様から相談がありました。

「寝たきりの主人が退院してきたのですが顎の脱臼をよくしてしまうのです。急に外れた時、診ていただけますか?」

基本往診はあまりしないのですが、このままほっとけないなあと思い、

「良いですよ。もしそのような時がきたら連絡して下さい。」

とお答えさせていただきました。(まあ、そんなにはずれもないだろうと思い…)

昨日、後少しで仕事も終わる頃というときに先日の奥様がいらっしゃってあわてた様子で、

「すいません!はずれてしまったみたい!」

とのこと。後ほど伺いますとお返事してご自宅の方へ。
寝たきりの方の整復は初めてでしたが、特に問題なく完了して

「はい。もう大丈夫ですよ。」

と言ったとき、奥様が涙を浮かべながら

「本当にありがとうございます。近くの所とかは大きな病院でお願いしますとかいわれて…凄く不安で…こんなに簡単に治してもらえるんですね。良かった」

不安だったんですね。それとともに

〈ああ、人に喜んでもらう…久しく考えてなかったな…そうなりたくてこの仕事してんだよなあ〉

と初心を思い出した夜でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 16:15:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 16:23:17
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美談

チヤンピヨン? どこかで聞いたような会話
コメントへの返答
2014/02/07 16:44:18
わざわざ東名かっ飛ばして来て下さるヘムタイさんも居ますしね(笑)

皆さんの期待に添えるようにガンバンベ(笑)
2014/02/07 16:42:21
こちらももう、体が限界です(。-_-。)
コメントへの返答
2014/02/07 16:46:04
子育て奮闘中だからしょうがないねぇ(爆)

奥様もつれて来れば。

楽になるでー
2014/02/07 17:26:47
最近忙しく体がボロボロボロネーゼです
(。´Д⊂)
コメントへの返答
2014/02/12 19:46:38
久しく会ってないですねぇ(笑)

早めのケアお勧めですよ!
2014/02/07 17:55:30
直接感謝を伝えられる仕事って、やり甲斐が違いますね。

ついでにウチもお願いします^^;

コメントへの返答
2014/02/12 19:47:40
往診は距離の規定がありまして…栃木は…


どーしようもなくなったらいきますよ!(爆)
2014/02/07 20:11:25
えっと~・・・

身も心もボロボロで、
気持ちが折れてるんですが、治して貰えますか?( ・ε・)

良い話ぢゃないでつか~( ´△`)
コメントへの返答
2014/02/12 19:49:03
takuさんにはいつでも入り口あいてますよ!

死ぬ前においで!

心は…添い寝でよろ
2014/02/07 22:59:02
仕事で心から感謝される

素晴らしい事ですね。


そんな実感してみたいです。
コメントへの返答
2014/02/12 23:43:32
感謝される…なかなか仕事ではないことですよね。

それだけに責任も伴うのでしょうね。

これからも精進しなければいけないですなあ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チャキお さん、ロールアップ前のユニコーンでも見に行けば?[笑)」
何シテル?   08/19 16:18
POWです。面倒なのでsak取っちゃいました(笑) ポウと呼んで下さい(笑) みんカラ始めてもう二年。楽しく素敵な出逢いが沢山有りました。 これからものん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏が終わると… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 16:17:43
【車種専用設計】トヨタ 50系プリウス用 ダイヤモンドオーディオ フロントスピーカー交換プラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 10:24:52
うっうっ、 やっちまった〰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 11:13:21

お友達

あまり増やしすぎるとイイネをつけたりコメントがなかなか出来ない状況になりそうなので、基本こちらからの申請はしないつもりです。
沢山広げすぎても失礼になるので…
出来ればオン・オフにて絡んだことのある方とおともだちになれたら良いなと思います。
163 人のお友達がいます
しがじーずしがじーず * papipripapipri *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * 白G白G *
luke710luke710 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's ジュノーン号 (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's4月29日無事納車しました。 現在最初の車検をとって約66000 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.