• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

うふふふwww

ってことで



皆様の記事を読んだりご意見を聞いたりと数々の情報を得て
参考にさせてもらってきまして

結論

ビルシュタインの車高調と決めていました


が!!


ある日
会社の上司との会話で

「てかよ、2cmしか下げられないならよ、バネ変えるだけでいいんじゃね?」


って言われて・・・

「え・・・?」

その後、車高調いれたら宝の持ち腐れになりそうだから的な会話になり
もちろんVIP系詳しい方なので色々とメリット、デメリットを説明してもらいました
それを聞いて
かなり悩みました・・・
おかげで17kg痩せました
(↑もちろんマヂで痩せました・・・が!ちゃんと運動して痩せましたよ(=(ェ)=;))




リサーチにリサーチを重ねて


決めたのがコレ↓




フロントで下がって3.5cm
リアで2cm


全体的に2cmくらい下がる感じなのかなと


で、問題になっていた我が家に入る時の車体下を計測

ノーマルバネで5cmの余裕がある・・・
2cm下げ・・・いけるやんw

的なノリと勢いで決定

とりあえず車高下げてから問題を解決しよう♪ (* ̄ー ̄)v
(工事のが高くつきそうなことにこの時気づかなかった)


で、近所にプロショップが無いのでオートバックスへwww

見積もりだしてもらって
決行!!!!!!!!!!!!!!!!!

したかったのですが
ブツの入庫と取り付け作業日の予約の問題が発生し

で、本日やってきました( ̄ ̄ー ̄ ̄)V



が、バックス行く途中、豆乳が飲みたくなってコンビニで豆乳購入無意味に並べて激写↓



お店に到着し
受付を終える・・・
とりあえず取り付けに時間がかかるということなので
店を行ったりきたり・・・(=(ェ)=;)
あと、たこ焼き食べたり
・・・待つって長いですよね


約4時間くらいですかね・・・
やってもらいました
バネが馴染んでからアライメントをとることに決めていたので
作業後は直帰コースで・・・その前に
アライメントやる日をもちろん予約してきました


バックスで喜びの舞を踊るわけにもいかないので
近くでパチリとしたのがこれ↓



いけてるやんwww
とか、嘘くさい関西弁になってつぶやいてみたりしたり

うふふふwww


さて、さて、さてwwww

余談ですが
初代の51の時にツライチにしてみたりとか色々やってたんですが
今回はやりません
ディーラーにもバックスにも入れるギリギリの改造でいこうと決めていましたし
今回のアルミのオフセット(インセットのがいいのかな?)にしましたし

8.5J +40  245-40-20
9.5J +40  245-40-20

下げたあとでも問題なく感じるのでワイトレもスペーサーもいれない予定です




あと
問題だった
我が家に入るという難問・・・・

ばっちりクリアしました!!
出入り自由ですたwwwww

もう嬉しすぎて
吠えちゃいました(大嘘)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

包まる
notteさん

6ヶ月ケア!
レクベアさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:50:30
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!は

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  ダウンサスの調子は、どうですか・・?

私も、昨日ネットで丁度見てました(笑

乗り心地や、コナーでの粘り具合等・・インプレ宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2012/08/19 11:50:23
コメあざーっす(*´∀`)

ダウンサスの調子はバツグンっすよo(^o^)o
大人な下げ方でカチョエェスヨ(T-T)


近いウチにインプレ書きますね( ^^)/

2012/08/19 08:02:27
おはようございます♪

下がりの感じいい落ちです!(大人の下がり)

ダウンサス投入でのインプレ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012/08/19 11:53:04
コメあざーっすo(^o^)o

パーツレヴューで簡単に書きましたが
もうちょい感じた事をブログで書きますね( ^^)/
2012/08/19 21:39:56
こんばんは~

スプリングだけという選択をされたのですね

2cmダウンということは私と同じ位です

まだまだ余裕はありますが、大人のダウンということで良いと思います
コメントへの返答
2012/08/20 19:28:06
コメありがとうございます

大人ダウン
かなりイケてますね!

雰囲気がかなり変わりました!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

次は何を弄ろうか!!!!!!!! 豆か!!!!!!!!!!!!!!!! まめなのか!!!!!!!!!!!!!!!! コーリコーリコーー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にお友達に誘って下さいな♪

皆様よろしくおねがいしまぁーっすキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
8 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 東京のシュウ東京のシュウ *
かとちゃんぺっ【かとぺ】かとちゃんぺっ【かとぺ】 guro1guro1
きょうやん↓きょうやん↓ yuu_hollyyuu_holly

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 2代目w (日産 フーガハイブリッド)
ハイブリッドだけど ローダウンして20インチ履かせても 250GTより燃費が良い・・・w ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.