車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
新調したテント&タープでオートキャンプ今年の春頃、前から欲しかったコールマンのコネクティングドームシステムを買った。

テントとタープのセットで簡単にジョイントできるタイプです。

新しいテントの設営は、やっぱりとまどったけどなんとか設営完了😆

ヴェルファイアと記念撮影📷パチリ
Posted at 2016/10/15 20:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年04月27日 イイね!
会うは別れの始め出会う喜びがあったからこそ、別れがあります。

14年乗ったステップワゴンを手放す時がやって来ました。

土曜日は午前中仕事で、午後に新車が納車されました

ヴェルファイア

です。

広いです😆大きいです😲

乗りこなせるかしら

新たな出会いです😃

大事に乗っていこうと思います。

Posted at 2015/04/27 00:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!
買い替え前夜😢ステップワゴンの買い替えが決まり、先週末ちょこちょこと純正状態に戻していました。車内も片付け、改めて一列目、二列目の回転シートなどのアレンジしてみた😊

そして、いよいよ新車が納車される前日、嫁さんから
LINEが入り洗車したよ!&写真が😆
いつもは自分一人か、たまに嫁さんや子どもに手伝ってもらうか、だったので、多分初めて一人で洗車したのじゃないかな?洗車してたら寂しくなってきたそうです😢

結婚した翌年のH13年に初めて購入した新車🚙
それから、1自分の職場が変わったり、マイホームを買ったり、子どもが産まれたり、我が家の歴史と共に走ってくれました。

自分の兄が仕事で使っている軽バンが壊れ、うちのステップワゴンを引き継いでくれます。

このこともあって、車の乗り換えはかなり寂しいだろうな、とおもっていたのですが、ちょっと和らいでます
Posted at 2015/04/25 12:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!
すてっぷわごん買い替え(´・ω・`)ちびが「すてっぷわんこ!」と言っていたのが懐かしい今日この頃。

我が家のRF3もすでに14年目。来年には15年目の車検。
大きな故障はないものの、4月の自動車税は上がるし、夏タイヤはツルツル!!バッテリーも交換時どき!
そろそろ車の買い換えをしようかなと検討中。

ステップワゴン、エスクワァイア、ノア、ヴォクシー、セレナ、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、オデッセイ等のミニバンの中で検討。

ちびもぱぱとママと一緒にディーラーに行くけど、どこに行ってもすぐに子供スペースに行ったり、テレビの前に行ったりと好き放題。
ゆっくり車を見ることができるからありがたいけど。

ちびが、ふと、
ステップワゴンはどうなるの?と。
他の人に売られるか、売れなかったら外国に行って売られちゃうんだってって教えると、

嫌だ、名古屋なら良いけど…って。。

家に帰ってからも、ほんとに車変える?無くなっちゃうの?と今にも泣きそうな感じでいっていた。
パパもママも愛着があったけど、ちびもステップワゴンに愛着があって嬉しかったよ。
産まれてからずっと乗っていた車だもんね。
Posted at 2015/02/21 17:19:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!
ツルツルこの冬もRF3に乗ってます♪

昨日は名古屋でも雪がちらつきました。

ちびった夏タイヤじゃ雨や雪の日アブナイので寒いなかスタッドレスに交換しました。

で、

ちびった夏タイヤがこれ。

FFなのにリアタイヤだけツルツル!!(゜ロ゜ノ)ノ

6月に車検受けて、ローテーションもちゃんとしてるのに(T_T)

スタッドレスの期間を除いて。24ヵ月もったからよしとしますが、この半年で一気にツルツルになった気がするので、アライメントがおかしいのかな?
Posted at 2014/12/07 23:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「嫁の実家に帰省道中♪
新名神の土山SAでちょっと休憩中
広島まであと400km(´・ω・`)
夜中でも結構クルマ多いな」
何シテル?   08/09 00:56
H13年にはじめて買った新車stepwgn RF3 Kタイプ あれから14年たったH27年、念願のヴェルファイア30系 Z aエディション購入
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんから最高です。くるま仲間に入れてください。
55 人のお友達がいます
555φ&#39;s@IMFactory555φ's@IMFactory * オデコ。オデコ。 *
ごん爺@スターライトごん爺@スターライト IKEIKE
tosi@2760tosi@2760 kazubon@WIZkazubon@WIZ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成27年4月25日に納車されました 以前から気になってなっていたヴェルファイア フルモ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成13年ステップワゴンがフルモデルチェンジされるのを待っていたかのようにレガシィ君はガ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になってはじめて自分で車を買いました。 ステーションワゴンが欲しくてさがしてもらい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.