• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

5/6 緊急プチオフ IN 守谷

5/6 緊急プチオフ IN 守谷
ポノンさんからプチオフしましょ(^^♪

と、お誘いのメール

TELオフで守谷に12時、飯でも喰いましょうと(^O^)/



ブログ、コメでも文章が優しい。

話をすると、優しい話し方。

ポノ~ンって感じで、俺とはかなり違う(-_-;)



プリウスカッコいいですぅ(^O^)/


ほわ~んとした話しの中で、漢っぺえ所がチラホラと。


漢、Cooたろう た~だ目を開けて世の中見てきてません( 一一)


ヘルメットが・・・工事用(=゚ω゚)ノ な、訳ないわなぁ

つくば用です。走り屋は大好きです(^O^)/



さて、肝心のオーディオです。

フォーカル ES-130K
未だ、10時間も鳴らしてない新品ですが


13cmでこの量感かよぉ~

恐るべしフォーカル&エンクロージャー




ニーレストです。

これは、俺のより、かなり踏ん張れます。しかも音が出ます(^O^)/


🎶サンテティエンヌの風が頬に当たります🎶

この車にはSeals and Croftsの Summer Breezeが合うな(^^♪




このニーレストはかなり触発された部分があります。

多分ロードスターでやるかな(^^♪




プリウス聴いたり、note聞いたりしてるうち

『がかり』さんが、行きまーすと連絡があり

いきなり、到着m(__)m

アルファロメオ 水戸



いきものがかりの大ファンで『がかり』とか。

未だ、若い・・・うちの末娘位か(-_-;)

俺のこの位の時は『吉田拓郎先生』に傾倒してましたから(笑)

もっといろんなジャンルを聞いて肥やしにしてほしいね(^^♪


18cm2WAYで、思ったよりタイトに鳴らしてました。

タイトな音は大好物です(^O^)/

ナルディのステアリング(ラリー用ディープコーン)が良い趣味だ(^O^)/

へへへ~ ロードスターの本番用にバックスキンのラリー用ディープコーンを隠してます。





雨が降り始め、仕事が終わってから行きまーす、と

  絶対仕事さぼってきたなぁ~的時間に、ICAの代表

『takuya331』さんが到着(^O^)/



聴かせていただきましたぁ(^^♪

ヤバめの、ど変態サウンド

このMIDはアクセルコントロールで踵がずれない様に

ついてる訳は無いヽ(^。^)ノ


色々と話が弾み、ど変態9255チューンの話や・・・聞いてみたかったぁ(T_T)

なんと、現役の走り屋~86にウェーバー付けてたって

更にTSサニーにも乗ったって\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昔乗りましたが、パワーバンドが8000~11000RPM

8000から下はスカスカです。

レーシングキャブレターを知っているって凄い事です。

ほとんどのディーラーマン、キャブ弄れませんから。

これは俺のテリトリーですねぇ(^_^)v



更に、なぁ~んとLZ20B TURBOを持っていたらしい。

激レアなんてもんじゃありません。

普通のルートではまず入手不可能


拓海のTRD4AG改なんて目じゃないです。


*日産ファンは是非 LZ20B をググってみてください。



みんカラ(自分の足跡を残すつもりで始めました(^。^)y-.。o○)

オフ会・・・・なかなか面白い(^O^)/


最後に、集まってくれた方々、来られなかった方々

次はICAオフ IN友部 でお会いしましょうm(__)m

ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2016/05/07 21:19:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンバー専用自作アウターバッフル等々
clover4stiさん

性地 神奈川からの刺客
Cooたろうさん

あー夏休み
Cooたろうさん

「アングラプチ飲み」 と 「FOC ...
Black Diamondsさん

千葉県よりお越しのBMWにフロント ...
CBIICさん

カーオーディオフェスティバル
tk msさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:46:37
ありがとうございました( i _ i )

守谷のお食事がグルメで美味しかったです☆

Cooたろうさんのバックロードエンクロージャーの凄〜くナチュラルで伸びやかな低音☆
トータルで良質のアナログプレーヤーの音のような深みと聴き疲れしない優しい音で素晴らしかったです(*^_^*)

また皆様に再会する日まで頑張ります♪
コメントへの返答
2016/05/07 21:59:21
こんばんは(^^♪

13cm侮ってましたm(__)m

恐るべき13cm( `ー´)ノ


サンテティエンヌの風を感じさせるには

丁寧な作り込みとノウハウが必要です。

その内、パクります(笑)


又、お会いしましょうm(__)m

2016/05/08 16:47:29
刺激的なオフですね!

機会があれば試聴させて欲しいです。(^o^)

オフ会に参加すると色々と勉強になりますね。
それと宿題も出来ました、、、。f(^^;
コメントへの返答
2016/05/08 18:09:14
俺も宿題が

ポノンさんのスピーカーの向きは
ある意味 理想です❗

Takytaさんのスピーカーの向きは
かなり変則的でした。
定位はあります(^_^;)

これも、カーオーディオならでは
なんでしょうねぇ(^o^)/



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 CRADLE RMS-752 E~エロンツPA-302怪 http://cvw.jp/b/1490773/40758071/
何シテル?   11/24 21:28
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて44年になってしまったぁ(-。-)y-゜゜゜。 現在はADDZEST...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AudioControl 4XS用 クロスモジュール作成② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:52:20
キッカーZR240 ゲイン合わないゲンイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 20:35:22
チャンネルデバイダー(中ω古) 改造 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 20:33:34

お友達

みん友のブログ、整備手帳等ほとんどチェックしてます。

・イイねは 面白い、共感できる等はコメントするし、イイねと思ったらポチしま  す。
 どうでもいいようなパーツレビューは、スルーします。
楽しくやりましょ(^O^)/


 
107 人のお友達がいます
yama1115yama1115 * ふじっこパパふじっこパパ *
たまちゃん@コーヒー牛乳たまちゃん@コーヒー牛乳 * runapapa-s1runapapa-s1 *
宮藤芳佳_宮藤芳佳_ * swec780swec780 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
日産 ノート 日産 ノート
血迷ったか・・・オクでポチった( ̄ー ̄) 自他共に認める車人生? 17才から1年無免許運 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
奥の通勤、買い物仕様 最低限の改造に留まります。タイヤ、ホイル、HID.LED オーディ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
オクの足車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.