• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

まあぁ、いいかぁ~ May Car AudioOff In Shizuoka

まあぁ、いいかぁ~ May Car AudioOff In Shizuoka
こんにちは ライバッCooです。


静岡行きはお会いしたい方が沢山いるので・・

凄く楽しみにしてましたm(__)m



運営世話役のygmさん、Special ThanksのBGさんm(__)m


西の暗黒街のドン、グランツ@兵庫さん TELオフはしましたが怖い人なんでしょうね( *´艸`)

そのドンをして、いかつい人と言われるエロジローさん・・みん友では在りませんが。

良くお話ししたノートRさん、その後が気になる方です。

tethunobuさんもメール,コメやりとりで・・・クラッシック、声楽の分野は苦手ですが
何とかなるでしょ(^。^)y-.。o○

おーいおっさ~ん110  ボインのオカンの喘ぎ声~(^◇^)


そして気を引き締めなければならない円黒スペシャリスト




日常業務としてブロンバーグ様にバックロードのチェックを代行してもらってますが・・

左はOK・・合格です(^◇^)





右側が、WOODのザ・サーガ・オブ・ハリソン・クラブフェザーズで不合格

ボリュームを下げればノープロブレムですが

ICAなので爆音で破綻しない音作りがモットーです(^◇^)






マイシステムではバックロードがSW的で80hzでカット

スコーカーは上を7500hzでカット下は出るだけ。

スコーカー、SWのみの出力ではビビり無し。


ドアの右上辺りで BORN TO BE 倍音・・ビビります。

CCRよく聞きましたが、 I Put a Spell on You・・ジョンフォガティの声が最高です。




分解組み立てを3度ほど繰り返し原因を発見

前回エンクロージャーをフローティングから固定に変更したので振動がドアに伝わり

ドアハンドル、ガラス、ガラスレール、ガラスアウターモール、インナーパネル、の大合奏

無くてはならない倍音ですが・・ドアを開ければ収まります。

内部に掛かる波動エネルギーは半端じゃないですね(^。^)y-.。o○


対処療法ですがバッフル、サポート板、可動部の制振の処置。

一番問題となったガラスのビビり




ガラスとアウターとインナーモールの隙間により抑える力が半減している。

隙間にスポンジの両面テープ、ウェザーストリップを取り外して
内部及び側面の隙間を埋めてみました。



これでかなりパワーを入れてもビビる事が無くなりました(^。^)y-.。o○

音はどうあれ、ケンジさんに聞かせても恥ずかしくないレベルにはなったのですが・・




ヘッドユニットは9255屁チューンを更にクロック交換

M3プラス球プリ


ハイレグ大好きの御仁が大分増えて来てますが、

まだまだ9255・・アナログで頑張ります( ̄ー ̄)


(-_-;)9255アナログだったぁ~

同軸出力のやり方がまだ解らないので勉強中。

誰か知っていたら教えてくださいませm(__)m





でっ、車も・・・外装はどうでも良いのですが

ライトが暗いので

ライトを交換。

するとグリルが合わないので交換。

するとバンパーが合わないので交換。

すると・・ボンネットはカットしようと思ってたのですが"(-""-)"

ライトのチリが広すぎるので交換。






この為に諭吉3人と泣き別れ($・・)/~~~




さて
課題曲は決まってるのでしょうがないとして


ライバッCoo セレクトですが

パシリコさんから爺爺、サンタナ、青江三奈のリクエスト


青江三奈ぁ~・・・♫♫♫♫♫あぁ~ん あん~  OH~Cummingの青江三奈ァ

絶対ヤバいでしょう。

第一日本のブルースって・・・演歌でしょ 演歌好きじゃないし(-_-;)



でっ、ブルース2曲、ジャズ2曲の構成

1、B・bromberg         Tears

2,ZZTOP             Broun sugar

3,Jhon Lee Hoocker
   &santana          The Healer

4.Helie Loren          A Woman’s way



皆さん楽しんで下さい~(^◇^)




海外ドラマ
NCISニューオリンズの主題曲になってます。




ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2017/02/08 17:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年2月8日 17:29
んんん~。

仮病使ってもやっぱり行けまへんか。。。

残念です・・・COO最高執行責任者さまの分も楽しんでまいります。
コメントへの返答
2017年2月8日 19:54
残念です。
楽しんで来てください( ̄▽ ̄)ゞ

是非( ̄0 ̄)/暖かい時季の開催を提言してください、m(__)m
2017年2月8日 18:26
お会いしたかったです。(^^;

関西に来る時は、ご連絡ください。お待ちしています。
コメントへの返答
2017年2月8日 19:47
怖く無いですよね( ̄▽ ̄;)
ビビらせ無いですよね

大阪に行くときは
あまり気を使わないでください。
綺麗処が沢山いれば良いです( ̄0 ̄)/
2017年2月8日 18:49
素朴な質問・・・?

ドア、重くないですか?
コメントへの返答
2017年2月8日 19:42
仕事柄・・ピピっと意識はヒンジに
流石です。

安心して下さい。
下がってませんよ( ̄▽ ̄)ゞ
2017年2月8日 20:57
呼んだ?(笑)

最近オカンのボインはしぼみ気味(汗)
ん~歳を取ると垂れるwww

あ、西の丼様↑は怖いですヨw
あのお腹・・・貫禄あり過ぎです!

にしても・・・すげ~ドアですネ-t( ^o^)。o 0



コメントへの返答
2017年2月8日 21:46
矢張り怖いですか~
腹が( ̄▽ ̄;)

最近しぼんできたオクが
乗りづらいっていってます( ̄0 ̄)/
2017年2月8日 21:04
残念ですが・・・不二子ちゃんの実況生中継で我慢してくださいw

夏はメタリコさんに牽引して貰ってでも、関西へお越しくださいませ♪

まとまった休みの取得が叶えば・・・関東遠征もやってみたいんですがねぇ〜。。
コメントへの返答
2017年2月8日 21:50
中々、土日の休みがとれません(/ー ̄;)
夏場頃には行きたいですね。
楽しんで下さいね( ̄▽ ̄)ゞ
2017年2月8日 21:15
こんばんは(^^)
何と西のドン様に会った人は去年のオフ会で3人は死亡(^_^;)
それ以外は、姿を見ただけで7人は気が狂い言葉を交わしただけで38名が行方は不明(^_^;)
目と目があったら最後、発狂します(*^_^*)
又、私は今年も会いますが予防注射と防弾チョッキ鉄兜はハズセマサン(*^_^*)

ここだけの話ですけど(*^_^*)
コメントへの返答
2017年2月8日 23:09
娘が大阪で囚われてます。

そのうち行かねばと思ってますが・・


神・横浜くんはやはり気がふれていたのですね。

やはり極悪非道の西の都

予防注射が必要だったとは・・(=゚ω゚)ノ
2017年2月8日 21:33
はーい,でもなんとかなるかなぁ~

カー以外の話も聞きたいことが山ほど・・・・
中部においでの時はお声をー!!
コメントへの返答
2017年2月8日 23:10
何とかなるでしょう(^◇^)

その時は中部でプチ

宜しくお願いします(^^♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【コールドスタートプロテクション】 http://cvw.jp/b/1490773/47380587/
何シテル?   12/01 18:07
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才から無免許1年。ラリー、ダートトライアルを始めてから48年。ラリーは全日本で走りました。まだまだ峠は走ります。(-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岩美のジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 21:26:04
三菱自動車(純正) スピーカー&ツィーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 17:22:47
コロナウイルスに限らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 07:38:28

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
TのPです。 俺と違って、てっぺん禿げたかです(大笑い) ロードスターを温存して 俺の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Cooたろうです。よろしくお願いします。17才からラリー、ダートトライアルを始めて43年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
知り合いからガレージ保管の綺麗なジムニーあるよ。オーナーが高齢で弄れなくなったらしい。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
次期 娘の足になります。 細かい所に意外とうるさい 父親譲りなのかな(笑) 納車前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation