• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

まだある!ニューウエポン

まだある!ニューウエポン どうしたんだ~!マフサキ。

気でも狂ったのか?
まだ隠し玉があったとは!


いや、バケットシート導入までのつなぎ
として今から約45年前にヤフオクで買った
サベルトのシートベルトの存在を思い出した
のでした。


サスガにこれは自分で装着したらしいですが、何せ45年前
(ホント~?)の代物だけに効果の程は疑問です。

マフサキのニーグリップが優れているかサベルトのシートベルト
が優れているか結果は明日出るものと思われます。

しかしお腹回りが苦しい。
ブログ一覧 | 愛するアルテッツァ | 日記
Posted at 2006/10/13 17:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^o^)
歩龍さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

さぶい夜だから
適当男さん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

12月オフ会パネル作成〜♪
レクさとさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:52:39
マフママはもしかして今まで3点式だったのですが(驚愕)、、、
明日は(も)わたくしもおじゃまするよていです
コメントへの返答
2006/10/13 18:48:56
ハイ、ママはいつも妊婦だったのでお腹に優しい3点式を
ずっと使ってました。パパのせいです。

おおー、明日は来て頂けるとは心強いです。
宜しくお願いします。
2006/10/13 18:11:17
はじめましてになります。タクさんに教えてもらいお邪魔しました。
明日ミッドレスの走行会に参加する白FDのひびきといいます。

初めての幸田でちょっとびびってますが楽しみです。
特に3速半ばまで行きそうなストレートは経験したことが無いんでかなり恐いです(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 18:51:43
こちらこそはじめまして。

明日は宜しくお願いします。
明日の幸田は午前中カートで(走り放題)午後から走行会だそうです。タクパパのお知り合いとの事ですので、幸田の秘伝の
走り方もお教えしますね。
2006/10/13 20:33:54
パパもママもお好きなのね。。。

しかし1秒アップですなあ・・・
改めてアブノーマルっぷり恐れ入りました。
コメントへの返答
2006/10/13 21:46:46
ハイ、年中妊婦も疲れますが仕方ありません。パパが好きだから。。

いやいや、今までも強力なニーグリップが在りましたから
そんなにアップしないと思いますよ。

2006/10/13 20:39:16
シートもノーマルだったんですか.....!!!
コメントへの返答
2006/10/13 21:48:07
ハイ、操縦系は全てノーマルでした。

4点式は7年振りぐらいなので、まだまだ慣れてませんよ。
2006/10/13 20:50:26
とうとう装着しましたね!これで0.3秒平均があがるはずです。
しかし、マフサキワールドでは、45年前からヤフオクがあったなんて、なんて先進の国なんでしょう!

 ちなみにひびきさんは、本当の若者なので、しっかりお相手して下さいね。 

 はたまたボクの職場のマフサキファンが、「マフママの膝の上に乗せてもらって、運転を教えてもらいたい!」って言ってましたが、どう答えたらいいですか?
コメントへの返答
2006/10/13 21:52:22
マフラーとベルトとの合わせワザで0.5秒と踏んでます。

例の星はヤフオク相当前からやってましたよ。

ハイ、ひびきさんお任せ下さい。 若者は好きですから。

う~ん、ファンは大事にする方ですが、このお膝だけは
パパ専用だし。ママが乗せて貰って教えてあげる。
2006/10/13 21:56:39
そぉースよ!マフさんの場合、操縦系弄るのがタイムアップへの一番の近道っしょ!?

因みに、これって後ろの紐どうやって固定しました?僕もベルトくらいは付けようかと思ったんですが、結構面倒らしくてかなりの大作業とのことで躊躇してますです。
コメントへの返答
2006/10/14 08:10:11
いやいや、単なるあがきですよ。
ちゃんとカラダが固定出来るとかどうか分かりません。

リヤのベルトはリヤシートを外してそこにある純正ベルトの
固定ボルトをアイボルトへ付け替えただけで簡単ですよ。

運転席内側はアイボルトが付かないので、L字ブラケット
を追加しました。これは実はJAFの改造規定では違反ですが、
JAFの競技に出なければいい訳ですからまあ、オッケー
としました。
2006/10/13 22:14:25
明日はかわいい後輩のヒビキ君をがっちりサポートするために応援に行きますね。

ママ、若者に手を出しちゃダメよ♪
コメントへの返答
2006/10/14 08:11:29
おおー、そうですか。
お待ちしてますね。

にゃんたろうさんこそ若い子に手を出そうとしてる
訳ですね。ま、いいんですけどねー。
2006/10/13 23:10:43
ポジション系は真面目に秒できますよ。
ママの限界があがって困っちゃう。
コメントへの返答
2006/10/14 08:13:12
いやー、昨日乗って締めただけではちゃんと固定
出来たかよく分からなかったですよ。

腰のベルトがどんどんお腹から登って来てしまって。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後期86, 未だに前期の時のタイムを超えられず。 http://cvw.jp/b/149086/40700040/
何シテル?   11/12 15:02
お気に入りを読むと変人に思われるかもしれませんが、ごく普通のサラリーマンです。 ただひとつ変なのはどっぷり中年なのにサーキット走行が好きな事です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小鳥のさえずり VS HKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 16:53:12
つま恋SLカートシリーズ2015 開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 17:11:55
幸田サーキット第3コーナーのタイヤの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 02:36:21

お友達

限り無くノーマルのアルテッツァで幸田や美浜を中心
にサーキット走行しています。レベルの同じ方(余り
速くないと言う意味)たちとご一緒に走りたいです。
80 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * べらみ8べらみ8 *
yohei nishinoyohei nishino * 三十爺三十爺 *
ずきちゃんずきちゃん あおVitzあおVitz

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
中国赴任中にわざわざ日本へ来て契約し、2014年1月28日中国より帰任し、印鑑登録を翌日 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2014年1月28日に中国より帰任し、翌29日に納車されました。サーキットメインで使用し ...
スズキ パレットSW 可愛いパレットちゃん (スズキ パレットSW)
ゴルフⅤGTからの乗り換えで、嫁さんたっての希望でパレットにしました。従って嫁さんメイン ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H15年2月A250を購入 とても静かで加速も良く気に行っています。 ナビは付いています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる