• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最強おやじのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

今年は富士

今年は富士












毎年9月は有給消化月間なので旅行に行っています。
過去3年間は九州を回ってきました。
そして今年から本州に戻り第1弾として静岡、山梨、神奈川にスポットを当てました。


29日早朝3時に出発し土山SAに寄っただけで新富士まで走破。
まずは白糸の滝に行きちょっと早い昼食の富士宮焼きそばを食べ富士五湖を回ります。







1つ目は本栖湖から
早速駐車場でバンパーをスリスリ(汗



そして精進湖



更に西湖



途中富岳風穴に寄り寒さを実感。











河口湖を回り



山中湖で全て完了。



宿泊地でもある御殿場に行く途中富士スピードウェイにより



平和公園で1日目は終了。
























2日目は神奈川県某所まで移動し
私個人的な用事でこれを取付に行きました。



メインだったりします(笑
部品の説明、ばらし方、取付方の説明をしつつ
1時間も掛からず完成。


けいぞうさんありがとうございました。

早速試走を兼ねて箱根に。
ターンパイクの予定が駅伝のコースに…。
更に同じような道をグルグルまわりやっと芦ノ湖に到着。



パドルをこれでもかと使いタイミングとか分かった気がします。

三島方面に向かい日本一と日本一の競演を眺めに三島スカイウォークへ。
この日の天気は今一でしたが富士の頭だけは何とか見え目的達成。



その後帰路に。
2日間の走行距離1473Km
Posted at 2017/10/01 15:20:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年05月06日 イイね!

GWは山陰三昧

GWは山陰三昧










まずは5/2 

e-powerの馴らしと朝飯を食べる為

朝6時に出発し9時過ぎカロイチに到着

ちょっと早すぎた為近くの海辺にて時間潰し。






そしていつものこれ





ただただ食べただけで帰宅。

走行距離460km 平均燃費26.4Km

流石にシリーズハイブリッドだけのことはあります。

モーターの加速を味わう為だけに無駄に大山まで走りこんだのにこの燃費。

Nモード7割 Sモード3割
































そして5/4

恒例の拷問ツーリング。

毎年千葉からの参加とっかさん、三重からトーマスさんと

私の3人ですけど。

朝4時いつもの某ローソンを出発。

ある方の縁結びを祈願しに出雲大社に。

渋滞もなく順調に走り、途中あと少しのところで電話が掛かり

限界を超えそうな方が夢の世界に引き込まれそうなので休憩。

7時過ぎに到着。







朝食後、島根ワイナリーに移動しお土産を散策。

その後、ちょっと前某車のCMで有名になったべたふみ坂へ。



渋滞の為、そのまま通り過ぎ弓ヶ浜へ。










もう一度べたふみ坂を通り国宝の現存天守は松江城へ。

トーマスさんたっての希望でここは外せないなと。





そして15時過ぎ今回はここで一旦終了ということで

私は帰路に着きました。

あ~疲れた。
Posted at 2017/05/06 22:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月15日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!4月15日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
2016年は韓国出張ばかりでしたがそれもようやく終了したので次のプロジェクトまで日本でゆっくり?します。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/15 16:45:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!

どうにか

どうにか













今日はいつになく温かい日中で

春を感じました。

そろそろ桜の季節ですね。







さてさて2015年10月から続いた

韓国出張も来週の出荷をもちまして

終了します。

が、

6月から韓国第4弾プロジェクトが

始まるんですけどね。


そんな中、

裏組みしていた前タイヤを新調し


レー探を新調し


ある計画のために買い込んで
今日、全てが揃いました。










4月中には完成させるかな。

財布の中は真冬に逆戻りしました。
Posted at 2017/03/29 20:13:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!

RCZオフ会へ

RCZオフ会へ











未だ韓国出張が続いていますが

合間を縫って帰ってきました。

寒くなったと聞いていましたが

韓国に比べたらそうでもなかったと

安心してます。

12月もまた出張ですが

その前に恒例となった4年連続皆勤の

RCZオフ会を覗いてきました。

なぜRCZに・・・と聞かれますが

よく考えると・・・

・・・

・・・

よく分かりません。

でも皆さんセンスがいいのと

RCZという車がヨーロッパ車すなわちユーロ

だからかな(笑


ここで気になった車両を

安定のmagnaさん





そして次のカスタムの手本に

マッキナのデモカー






このリヤアンダーリップこそ

理想の形。

穴が開くほどじっくり見てきました。
Posted at 2016/11/27 18:04:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「あら!閉園はまだ先?@ひろまぉ 」
何シテル?   10/15 16:48
鉄ちゃんにプロフィール画像の加工したもの貰ったよ。(●´ω`●)ニマァ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 14:21:32
第六回フーガ全国オフ もう始動しちゃいます!!!!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 10:05:47
2015.10.11 フーガ全国オフin蒲郡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 15:25:34

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
結構燃費がいい! (オプション) ・アンビエントライトシステム ・コーナーセンサー ・ ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
試乗後、即購入決定。 モーター駆動の加速は病みつきになるな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.