• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャルリンωの愛車 [ヤマハ TRX850]

整備手帳

作業日:2017年7月9日

テール電球LED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
RZ乗りの後輩からLEDテール(板みたいなの)を相当昔に貰ったのを思い出して交換してみたのですが、電気暗いわブレーキは点かないわで、悔しいので安上がりな電球交換タイプのこれを入手。
購入前にs25なんて規格なんか知らなかったし、金属の出っ張りに180°や150°やらなんて知りませんでした。
1度外して確認して購入しました。
2
ソケットは荷室から外します。
ソケットを回転させるには指が入らないのと、相当な力が必要でした。
まぁ、指が入らないから力が必要なんだろう(笑)
ラジペン等を利用し少しずつ捻りながら取り外し。
テール自体を外した方が簡単なのかも。
3
電球とLEDの比較。
金具の出っ張りは
180°段付きです。
他にも150°やら段なしやらあるみたいです。
段付きなら入れる方向もクソもありませんな。
4
点灯チェック。
この状態では明らかに明るいですね。
5
しかしブレーキをかけた時の明るさの状態は電球の方がメリハリありました。
6
再度取付をして、実際の光具合のチェックです。
まぁ、電球と余り変わらない気もしますね(笑)
真横から見ればLEDって分かるんですけどね。
7
次にブレーキ状態です。
まぁ、ブレーキしました〜みたいになってますね(笑)
電球と余り代わり映えしないかもですね(笑)
8
ヘッドバルブと同じ様に外した電球は逝かれた時の為に荷室に搭載して完了です(^^)
ついでに、キャリアのネジが緩んで落ちていたので、ロックタイトを塗って増し締めして完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

29年生のユーザー車検

難易度:

B+COMバージョンアップ

難易度:

バッテリー充電変換アダプター

難易度:

空気圧調整

難易度:

バッテリー充電変換アダプター(改)

難易度:

タイヤ交換(備忘録)35557km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Yukicho さん
もう飼い主は絶対にあれですよね‼️🤣
撮影時に奇妙なポーズとってそうですね‼️」
何シテル?   04/08 12:27
ニャルリンωです。 ニャルと呼んで下さい?? よろしくお願いします。 所有車は NISSAN C26セレナHSV DAIHATSU...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【覚書】 カウルトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:19:14
コペン・セロ いつでもオープン化(いつでも化) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:34:31
いつでもオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:31:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目copenです。 過去に880のアルティメットエディションⅡを所有してましたが9 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
埼玉から都内への通勤とストレス解消用に購入しましたが、現在は群馬での単身赴任が終了し単な ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
6vモンキーはZ50jを手に入れました。 武川88ccキット、マニュアルクラッチキットが ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
TRX850は2代目となります(・ω・)bグッ パーツ弄り履歴(・∀・) E-PR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation